憧れのブロガーさんとソン・シギョンさんコンサート(2024.4.9 in Fukuoka) | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
毎度…
書く書く詐欺のおばばあせる
 
3月にイングクペンの友達と
生ビールコンベーした時
で…
「イングク君ミュージカル」いつUpするん?
滝汗
そうなんですわ~
2月のソウル一人旅の目的は
2月7日
「モンテクリスト」
もう…2か月も過ぎてしまってる滝汗
 
初めてのミュージカルに圧倒され
イングク君の素晴らしさも
語彙力&文才センスのなさ過ぎに
書きたいことが多すぎると
あれもこれもと考えてるうちに…
還暦おばばの日々はあっという間で
ハチ記憶が~
感動が大きいことこそ 
ブログ書けないおばばなんです
お願い
 
そんなこんな言い訳で…
今回もだいぶ過ぎちゃいましたが
開き直って
 
とーても楽しかった!!
↑語彙力なさ過ぎ(^_^;)
 
憧れのブロガーさんたちと

ソン・シギョンさんのコンサートへ

 

Yりんちゃんにお声かけしてもらって

憧れのブロガーさん

Pさん rさん Aこさん

お会いすることが…

 

慌ててシギョンさんチケット取って

顔は無理でも頭だけでも盛ろうと

コンサート前に美容院予約して…

当日もあれこれお着替え手間取って

いつもなら最寄りの駅まで車で行くけど

打ち上げ生ビールに備えて

駅までバスに乗って

あ!!眼鏡忘れた 

まぁ~シギョンさんは心で聞けばいいかと

今日の目的?…コンサート

チケット忘れた!!

 

慌ててバス降りて…

歩けない距離でもないけど

汗かいて化粧落ちるの困るし

バスで引き返すと

美容室の予約時間に間に合わない

ちょうど止まっていたタクシーで

家までチケット取ってきて

そのまま駅に引き返してもらうことに

ところが…乗った途端

なにやら挙動不審の若い運転手君

私の勢いに押されたのか

おどおど…貧乏ゆすりしながら

スマホ検索

おーい大丈夫かいと思いながらも

妙に飛ばしてくれてあせる

無事次の電車に乗ることが出来ました

Xで呟いてたんだけど…

終わってお隣さんからコメントもらったり

思わぬ出会いもありました

 

美容室 予約時間より15分遅れで

白プリン頭リタッチしてもらって

4時半過ぎ

ちょうどYりんちゃんからそろそろZeppに

向かうと連絡

でもこの日雨交じりで寒い

慌てて無印に飛び込んでインナー買い込んで

一つ後のバスでZeppのあるMARKISへ

 

緊張~

みなさんはおうどん食べ終わった頃で

兎にも角にも急いで私も注文へで

緊張しすぎて注文出来たよー!!ベル

空耳でフライング(^_^;)

 

想像通りのほんわかPさん

緊張しすぎて水持ってくるのも忘れた私に

持ってきてくださって…

他のみなさんは水は控えると~

餅!もち!連呼←大宰府の梅が枝もちの話だったのね

なんでも餅は尿意を押さえるとか

凄すぎる検証拍手拍手拍手

 

塩は買えなくてもネイルは譲れない!!

という

美意識高めのrさんの

桜バージョンを拝ませてもらって

 

最近見てるドラマが一緒な

Aこさんと

「予期せぬ相続者」の話をちょっとして

何故かAこさんにZeppの行き方検索してもらって

バタバタ移動

 

その前にシギョンさん歌カード

&お土産などなど頂いて

気さくなみなさんにほっとして照れ

 

 

PayPayドーム前で

シギョンさん完コピの

rさんスマホに感動して

 

いよいよ会場に入ります

お嬢と愛理ちゃんコンサート以来だわ

 

 

皆さんは最前列グッド!

私は一人ちょいと左後ろ10列あたり

でもお顔もちゃんと見れましたチョキ

 

始まる前に隣の席の

かわいいお嬢さんが「お一人ですか?」と

声をかけてくれて…

「以前イベントで一度見たことあるけど

今回はお友達と一緒に」と

rさんあんちょこ←これも死語かしら?

見せたら…

うちお嬢(25歳)と同じくらいかと思ったら

なんと40歳過ぎてらして

韓国に留学←それも冬ソナブーム前に

お仕事もされていたそうで

韓国ではとてもチケット取れないシギョンさん

今回福岡で見れるなんて!!と

興奮されてました

 

そんなこんなお話していたら…

シギョンさん登場!!

1曲目は…予習不足でミヤネ??でしたが

2曲目は聞いたことあるぞOST♪

通訳なんか不要の

流暢な日本語シギョンさん

早速…会場ちょいと空席ありの自虐ネタから

その度に

お隣のアガッシがソウルでは考えられない

大御所シギョンさん!!と擁護されてましたよ

 

韓ドラからOSTそしてK-POPに嵌り

数々のアイドル君からK.willさんまで

かなり通った私

その度 敢えて日本語で歌わずに

韓国語で歌ってくれ!!

と思っていた私でしたが

シギョンさんは言語に関わらず

心に響く歌で「夢で会えたら」も

心酔しましたわ

 

今回かなりのハードスケジュール

体重管理に励んだとプロ根性見せて

シューとしたシギョンさん

でも…

ビジュアルなんて関係ないから

思う存分福岡の美味しいもの堪能してほしい

と思ってしまった私です

 

途中

韓国のファンミでリクエストにこたえて

即興で歌うこともあると

すると

会場からあれやこれやリクエスト

お隣のアガッシも”ヒジェ!!”と叫ばれて

なんと生ピアノで歌ってくれました

 

[성시경 노래] 21. 희재 l Sung Si Kyung Music

thanks to 성시경 SUNG SI KYUNG

 

終わってお隣のアガッシに”ヒジェ”って?

ハングル教えてもらったら…

ネイバー辞書にも乗ってるくらい有名な

”희재”に

改めてシギョンさんの偉大さ実感しましたわ

 

そんなこんなで終盤
すみません
復讐不足でほとんど曲名分からずすっ飛ばして

 

ラストは乗れるテンポ曲で音譜スタンドUP

そうよ!そうよ!

Zeppで弾けないライブなんて

曲分からなくてもジャンプするおばば

…しかし

シギョンさんよくお分かりで

これ以上は膝にくる~というところで

着席案内グッド!からラストへ

アンコールはもっとためるかと思ったけど

すぐにおいでになって3時間近い

ツアー初日終了

 

ライブはやはりいいなぁと

楽しい音譜時間でした

 

Zeppからまたバスで天神に移動する頃は

9時半過ぎに

 

バス降りてしばらくしてrさん

交通カードが行方不明に…

バス降りた時かな?と聞くや否や

突然走り出すPさん それに続くAこさん

二人を追いかけようとするも

すでに二人は大通へ

 

冷静に

もう一度バック探したらとYちゃんの

助言どおり無事に見つかったんだけど…

Pさんの姿ははるかかなた

Pさんは実は…

ほんわか姿は仮の姿で

実は”忍びの家”親せきではないかと

 

ちなみにAこさんは陸上部と聞いて納得

 

そんなこんなあっても

カードあって良かった!良かった!と

みなさん温かい

 

わちゃわちゃいIWATAYA過ぎて

とにかく生ビールと駆け込んだのが

昭和レトロをモチーフな居酒屋さん

 

 

閉店まであと1時間

座り心地ツルツルなあせるとこに押し込められて

パリパリと注文

私はとにかく生ビールラストオーダーまで

30分にがっついてしまったのに

Yりんちゃん 

みんなのおでん取り分けたり

ほんと年下だけど気配り屋さん

 

料理も生ビールも韓ドラ話もパリパリで

Pさん「お父さんがラーメンの汁まで…」

Pさんご主人のことお父さんんて呼ぶんだ~なんて

私思ってたら「涙の女王」であせる

あれこれ皆さんの話にフリーズしてると

すかさずYリンちゃんが通訳&解説してくれて

本当にコマウォヨン

 

想像とは逆だった←失礼あせる

ボケと突っ込みのrさんとPさん

チーママのように見守るAこさん

兎にも角にも

面白すぎて腹筋崩壊

 

 

そしてイ・ギョンヨンさんの話から

イ・ヨンエさんとの不倫ドラマに

食いついてもらったんだけど

Aこさん早速検索してもらったのに

記憶あやふやでお願い

「火花」のやつでしたわ

 

それからシギョンさんも数年前あせる

韓国観光公社のイベントで

ウヌ君と一緒に見たことある!!なんて

自慢しておきながら

これまた勘違いで

過去記事見たら⇒2019年

 

ええ!!ウヌ君出てなかった

私の妄想だったのかしら

滝汗

こんな具合で脳に自信ない私

Pさんにも失礼な思い間違いを

 

ウヌ君は2018年

MBCドームイベントでした

ほんとこの頃はいっぱい福岡に来てたんですよね

 

最後まで割り箸建築

↑私こそ隅研吾씨に謝れですがあせる

盛りあがりながらホテルへ向かう皆さん

 

緊張からみなさんの

写真もほとんどとっていなかった私泣くうさぎ