考察結果は…「ワンダフルワールド」最終話 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

終わってしまったわ

「ワンダフルワールド」

結論から申し上げると…

私の考察…

 

大はずれ

 

製作陣にまんまとやられました

最後までどうなの?どうなの?と

2回も3回も見直したおばば

検討違いな考察も喜んでいただけたかと

前向きに削除せず

 

ラスト13.14話感想を

注意ガッツリ ネタバレです

 

全ては あの夏、あの日の事故で始まった

 

ゴヌのタブレットから

あの日のおぞましい真実を知る二人

韓ドラあるある どこでも盗み聞きは…おいといて(^_^;)

ゴヌは自分の心臓と引き換えに殺されたなんて…

残酷すぎる

 

ソジュ飲むウヌ君も貼っといて

 

すみません…僕のせいで

 

あんたのせいじゃない

私もあなたに深い傷をおわせた

申し訳ないことをした

ミヤナだ~

あの法廷にもどって

 

やっと許し合えたふたり…

本当にこのシーン良かったな

 

スヒョンがソンニュル母の遺影に向かって

「あなたの息子도울겠요(手助けして守る)

 

と誓ったようにソンニュルはゴヌの前で

「ゴヌや~お母さんは俺が도울겠

 

このドラマは母親の愛もよく描かれてましたね

特にスヒョンのお母さんには泣くうさぎ

「復讐のため自分自身を壊すなんて

母親にとって子どもが苦しむこは

一番辛いことだ」

オンマがおかずのっける愛情表現って

ほんと韓国らしくてどのドラマでも泣くうさぎ

 

ソンニュルたちは

財団被害者を集めていました

←これキムジュンなにしてたっけ?

分からなかったおばば

 

 

キムジュンを

ゴヌのもう一人の加害者として告訴

 

スヒョンは作家として記者の前に立ちます

 

大統領候補のキム・ジュンの権力の壁は大きく

夫スホも何もするなと…

 

ここは予想通り

キム・ジュンに取り入ったふりでしたねグッド!

そしてソンニュルも一緒に

キム・ジュンを引き下ろすために

作戦を…

 

14話予告がまた…

いいぐわいに視聴者を翻弄させるわ

まさかサッドエンド?

 

「あなたが失敗したら…

僕がキム・ジュンを殺してあげる」

 

情報操作してスヒョンを貶める

キム・ジュン

 

それでも戦い続けるスヒョンに…

一人一人と応援する人々が…

 

ここはあまりにもスヒョンを善良な人ともちあげる

演出にちょっとなぁ~と感じる部分も

一番違和感がスホの母親

いきなり良い母親になっちゃってあせる

まぁ14話 あれこれ回収しないとね

 

そして

私の考察一番の勘違い

トウモロコシ畑に

死体は埋まってませんでした

お願い

資金浄化のペーパーカンパニーでした

 

再開発プヨン洞

こちらは放火だった模様

で…

 

またまた私はまさか

刑務所オンニの放火もキム・ジュンに利用された?

なんて深追いしましたが…

これもなさそうね

 

と話はもどって

 

街頭デモするスヒョンを襲うキム・ジュン陣営

韓ドラあるある(^_^;)卵投げつけ

 

でもスヒョンをかばうソンニュル

ここの予告見た時…

ナイフにでも刺されるんじゃ

と心配してたけど(^_^;)卵でした

こんな時にもウヌ君に抱きとめられるなんてラブ

よからぬこと思ったおばばでした

 

ソンニュルだけでなく

多くの人々がスヒョンに駆けつけて

おおきな力となっていきます

ジソプ君ここだけだったね

 

 

一方同じころキム・ジュンも

大統領選挙演説に

 

さぁ~役者はそろった!!

 

スホは大統領候補キム・ジュン

不正だけでなく殺人に加担した人間だと生放送

この展開は予想されたけど

3者の見せ方が上手かったなグッド!

 

記者ではなく一人の父親として

わずか6歳の幼子が冷たい地面で

最後の瞬間まで母親を探した声を

みなさん覚えていてくれることを願います

 

 

 

法廷に立つキム・ジュン

次々に証言台にたち

キム・ジュンの悪行が明らかに

無期懲役

 

 

 

やっと笑顔のゴヌを見ることができたスヒョン

 

そして最大の疑問…門扉

 

スヒョンオンマでもスホ母でも

ましてユリでもなく←クズ夫なんてミヤネよん

 

スヒョン自身でしたね

事実を知ったらスヒョンは死んでしまうと

スホは考えてキム・ジュンに

屈服したのね

 

スヒョンもその事実を受け入れられなくて

記憶をすり替えてしまった…

でもスホが謝ったように

スヒョンを信じて

あの時キム・ジュンを追い詰めてたら

ドラマにならんかあせるなんて思ったり

お蔭で最後まで気になる!気になる

で盛り上がりました

 

 

キム・ジュン

俺一人いなくなっても世の中変わらない

 

反対にいい人間もたくさんいる

期待しろ!これからもっと告訴が続く

あんたはここで終止符だ

いいぞ!いいぞ!

裏情報いっぱい持ってるもんね

なんて浅はかに考えたおばばと違って

 

”願いの木”

 

”願い”なんてものないと言うソンニュル

 

”願い”を持って

これからの人生 自分に優しくあってほしい

 

最後の挨拶みたいだね

そう

そして最後に一度連絡をもらうのよ

”이젠 다 괜찮다고

すべて大丈夫だと” 

 

6年後

 

ファンタジーぽく

みんな笑顔な日常に

いきなり優しいお義母さんになって

二人だけラブラブでよくないかい…なんて思ってしまった

 

私は子供を授かったポーンには

またまた騙されそうになったわ

 

こちらの関係も復活

 

もうひとり…

死んだような苦痛のなかで生きていたあの子

ダークウヌにときめいたおばば ちょいと残念

ストリー的には拍手なんだけどね

 

 

『ワンダフルワールド』

 

 

「もう 大丈夫」

 

苦しみの中で生きている人々に

穏やかになるよう

世の中がもっと優しくあるよう願い

 

苦痛に立ち向かうあなたに

美しい世界が訪れることを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストも良かったわ~

エリーさんは最後まで違和感だったけど

 

 

 

[M/V] 알리 (ALi) - 걷는 밤 :: 원더풀 월드OST Part.4

thanks to 모스트콘텐츠 MOSTCONTENTS 

 

 

 

悲痛なストリーだったけど

ミステリー好きにはあれこれ考察して

先がきになるドラマで面白かった

 

ヘヨンとソンニュルの

共に苦痛の中で生きてきた二人の

再生ストーリー

二人を演じた

 

キム・ナムジュさんの凛とした美しさ

ここ数年ショートな私だけど

ナムジュヘアーにしようかしら(笑)なんて

 

なんといっても新たな役どころ

今までと違うウヌ君に嵌りましたラブ

可愛い路線より硬派でお願いしたいわ

 

また

ロケ地巡りしたいな

 

 

 

それでは

気持ちを「涙の女王」にスイッチ

11話は泣くうさぎ号泣

どうなるのかしら?

 

長々とお付きあい