いよいよ最終回「ワンダフルワールド」…どうなる?どうなる考察あれこれ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

火曜日には

あこがれのブロガーさんたちと

ソン・シギョンさんのコンサートへ

とにもかくにも

みなさん楽しすぎて

腹筋崩壊

こちらは次回にご報告

 

 

なにせ

今週で終わっちゃう~

『ワンダフルワールド』

ラスト2話だと言うのに

あれもこれも気になり過ぎて…

 

先ずは

自分の保蔵用に大画像

ウヌ君貼っといて…(笑)

 

予想通り父クォン・ジウンがスヒョンに

詰め寄られたあの日

お母さんは録音してたのね

 

ゴヌにただ謝罪してほしいと懇願する

スヒョンに

「콜コールOK!OK!

いくら欲しんだ」なんて

優しい父だと思っていたのに…

 

弔問に訪れたスヒョンの手を思わず掴んだ

ソンニュルの表情が~泣くうさぎ

 

抱きしめてあげたーい

ウヌ君

複雑な感情ほんとう上手く演技してたわグッド!

演出さんがいいのかあせる

 

クォン・ジウンは許せないけど…

彼にも大切な家族がいたことに

心痛むスヒョン

←ずっと違和感あったからやっと

スヒョンに感情移入しても

やはり殺人だもんな~と思ってました

ゴヌを殺されてから地獄の中で生きてきた…

 

知っている…俺も同じだから

それでもあなたを追い詰めることで

生きられそうだったから

そうなのよね~行き場のない怒りを

スヒョンに向けることだけで

なんとか生きてきたソンニュル…だったのに

真実はもっと深く傷をえぐる

 

ソンニュル母事故の真相にたどり着くスヒョン

あなたもか(^_^;)謎解き韓ドラあるある

黒幕は赤い糸

 

標的は…

 

ソンニュルは初めから母は事故でなく

黒幕がキム・ジュンだと知っていたのね

 

確かにキム・ジュンに向ける

ソンニュルの表情はなにか言いたげだったわね

「僕の両親を殺そうとした奴を許さない」

母が入院中は下手に動けなかったソンニュル

12話からは本格的に攻撃開始

いっぱい裏金とか集めてたもんね

 

そして

母が最期に言い残した言葉…

「タブレット」

それにしても…ソニュルオンマ

なんでもかんでも録音してたのねあせる

 

ゴヌがスヒョンのお誕生日音譜あげるために

持っていたタブレット

 

タブレットに隠された真実は

あまりにも残酷だった

 

飲酒運転でゴヌを轢いたのはやはりキム・ジュン

 

まだ生きているのに

「虫けらに顔を見られた…処理すべき」

 

なんじゃ貴様ムキー

 

そんなキム・ジュンを察して

自分が轢き殺したことに…

 

あの音からして…考えただけでもおぞましい

 

アンデー!!アッパー

「罪をかぶる代わりに…

息子ソンニュルの手術をかならず」

 

どこまで二人を苦しめるのか

 

12話のラスト

 

 

さて残り2話でどれだけ回収できるのか

 

メモここであれこれ考察

 

12話スホがキム・ジュンに寝返ったのは

油断させて確実な証拠をつかむためよね

信用させるために

元刑事ハンサンと一芝居したんじゃないかな

 

そして掴んだ証拠?

「トウモロコシ畑」

私はさっぱり???でしたが

韓国の方のレビューみると

 

クォン・ジウンが社長についた

ジェファ建設

1話でスホも資金隠しに使われた会社と

マークしてた建設会社

ここでキーとなるのが

”プヨン洞の再開発事業”

ここでなんらかの事件が起こって

殺人があったのでは…

だからクォン・ジウンも2度目だから

簡単に死体遺棄なんてできたのかも

その死体がトウモロコシ畑に埋められてるのでは

 

そして

私が気になるのは

ゴヌがなぜ閉まっていた門から

出て行ってしまったのか?

スホがキム・ジュンから見せられた

動画には何が??

これを見てスヒョンが耐えられるだろうか…

と嘲笑うキム・ジュン

 

スヒョンは自分は門扉を閉めたのは間違いない

だったら

誰が??

 

12話でスヒョンオンマが…

「ゴヌたちにおかずを持って行ってあげなくちゃ」

と言った後

公園でゴヌを探すお母さん

明らかに痴呆症状かと

だけど7年前

もしおかずを届けに行ったとして

スヒョンに会わずに帰るはずもなく

1話でもお店で忙しく働く姿が…

 

そして気になるのが…

ベットの下に落ちてるスホのスマホ

まさかまさか…

 

ゴヌが熱出してる時に

おかずを届けに来たユリと~

なんて事は考えたくもないけどあせる

 

ここはなんども匂わせ演出

に踊ららされてきた視聴者たち

ユリじゃないよねお願い

イ・ムセン(ハイド)みたいなクズ夫じゃないよねあせる

スホは弱い夫だったと思いたい

 

 

状況から誰かが来たんじゃなくて

こっそり出て行ったとすると…

あとは

スホが飲んでいた薬が気になる

世間体を気にするスホ母が

精神科に通ってるのを隠すため

薬を届けに来た?

でも

ゴヌがスホおばちゃんの後を追っかけて

外に出たとは思いにくいんだけどな~

すっきり教えてくれ~

 

 

こちらも回収して欲しいわ~

 

放っておかされちゃった

火事被害者

クォン・ミニョク

イム・ジソプ君

ジソプ君もこれから活躍しそうな俳優さん

チェック!チェック!

 

 

スホ弟テホ(チン・ゴヌ君)が

ミニョクの傷治してくれるといいな

そして優しいテホ君にラブラブ

 

あれこれ考察したけど…

 

「ワンダフルワールド」

 

希望が見えるラストをお願い