IG追記太宰府からシギョンさんコンサ打ち上げまで 理系男子母の会福岡ツアーその② | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
今日は

 

SUNG SI KYUNG LIVE TOUR 2024

in 大阪

こんなシギョンさんに

会ってるんですねー

 

 
 

 

 

 

 

 


今日は、どんなだったかな~

💜 追記 💜

シギョンさん新幹線からの
インスタあげてくれました~

大阪、楽しかったです 
移動しながら歌うのはやっぱり 疲れますね
明日はゆっくり休まないといけません

 大阪の皆さん、ありがとうございました。コンビニで買っ
た980円の激安cognacと

チョコクリームたい焼きの相性は 

抜群でした。ありがとうでござる!

 ござるʬʬʬ

 

お留守番組のワシは
韓ドラ福岡ツアーの二日目書きたいと思います
 
シギョンさんのコンサートに備え
COSME DECORTEのシート貼り貼り
これでたっぷり寝れば翌朝
ぷるん
のはずが。。。眠れず
寝ようと必死に目を閉じ
羊を数えようとも
冴え渡る脳細胞
 
ようよう白くなりゆく。。
ホテルの窓際
 
 
結局薬局一睡も出来ず完徹
お肌は、ぷるん(半濁点)じゃなく
るん(濁点)

肌のコンディションは最悪だけど
これで寝坊遅刻はないぞ~
(変な前向き)
 
部屋を出る前に今日は夜冷えると聞いて
トランクに入れていたストールを
あわてて出す
さぁ出発
いそいそチェックアウト
 
ホテルから5分位の所の駅について
あ。。。
 
ストール忘れた
バカバカバカバカバカバカバカバカバカ
 
さっき出してトランク閉めて
巻かずに出てきてしまった~
 
トランク持ってたげるから
取りにいってきなよ~と
優しいちゃんとさん
 
1人ダッシュでホテルに取りに戻って、
次の電車で朝食の場所に合流
 
駅まで迎えに来てくれた
ちゃんありがとう
 
そこで、 ちゃんも忘れ物したことを聞き
忘れん坊仲間がいて嬉しいワシ(イヒヒ)
ほんま老人介護でごめんね(道連れ)
 

 

朝ごはんは、
土鍋で炊いたご飯が美味しい
和食カフェ
 
 
(詳細はインスタ見てね)

 

 


地元のお魚や野菜を使ったお料理が
繊細で、優しいお味で
とても美味しかったです
 
関西に住んでたことあるマスターが
いい人だったぁ
 
カフェで今日の流れを復習
昨日は雨で、海で写真とれなかったからと
再チャレンジすることに
 
ラパ子ちゃんに乗って(プッブー)
海辺を走る~~
 
ここでも
 
 
この話が出るのは、もうお約束
 
九大正面玄関を通り~
 
 
まるでスヌーピーが
寝てるかのような~
 
 
地元民通称スヌーピー山を眺め
ヤシの木ブランコで
写真撮ろうとした頃
 
またしても雨(笑)
さっきまで止んでたやん
 
おもわず
なして?ユルぐん出しちゃうよw
ヤシの木ブランコは
今度のお楽しみにして~
 
 
さぁ この日の
メインイベント①

太宰府天満宮

電車を乗り継ぎ~
 
太宰府駅に到着
 
 
ここで、びっくり発言飛び出す
 
今ってSuicaとかICカードあるから
尾行するの便利だよね
紙の切符だとどこまで買えばいいか
わからんし
 
 
 
 
主婦なのにどうして(爆)
そこ気になる?ʬʬʬ
探偵モードだったのね~
 
あー可笑しいわぁ~
大笑いしながら~改札を抜け
 
ポケモンマンホールで記念撮影
 
 
 
 
すみっコぐらし堂
 
 
すみっコぐらしと聞くと
Kちゃん思い出す一同w
 
 
ひと目でわかる隈研吾感
 
 
そうそう参道を歩いている時
 
 
牛をなでるといいのよ~
ワシ恥ずかしながら
初太宰府
 
(´⊙ω⊙`)ほぉ~感心して聞いたわ
 
その牛、おとなしいの?
 
真顔で聞くワシに一同
 
 
動きません、置き物よー笑い笑い
 
しもたーーー
よく神社に放し飼いの鶏とか
いるから 牛もおるんかと
(おらんわっ)
 
動かんやつでした(当たり前)
かかんでええ恥かきながら~
 
124年ぶり、御本殿の大改修のための
仮殿のステキなこと!
 
 
roco棒でもとってみました
ステキですよね~
 
家族の健康と、シギョンさんの
コンサート成功を祈る
 
帰りに、 ちゃんオススメの
 

かさの家さんの梅ヶ枝餅

 
あんこの甘さといい
ほんとバッチリ好みの味
 
ここに来る前に
おともだちから聞いた
ありがた情報をみんなに披露するワシ
 
お餅食べると
尿意抑えれるらしいよ
ウソみたいな本当の話
平たくいうと餅と水分が結びつき
体内にとどまるからだそーです
 
頻尿族バンザイ
美味しいわ、尿意抑えられるわ
一挙両得!
 
ちなみにシギョンさんのコンサート
トイレ行きませんでした!
 
みなさんも、お試しくださいね
 
尿意の話で尺とりすぎました(笑)
 
ここから~
シギョンさんモードにシフトチェンジ
といいつつ
駅で、こんな大きなめめ見たら
 
 
撮るよねw
 
 
バスを降りたら
びっくりするほど風強し
 
まずは、少し
腹ごしらえしとこうと
 
フードコートで
全員お腹にも、懐にも
やさしいうどん(笑)
 
 
食べていたら~
憧れのブロガー
 
さんが登場で
みんなのテンション上がる
 
キャー!知的美人さんだわーステキ
お肌もツヤツヤツルツルで
羨ましい
はじめましてで、ちょっとキンチョールなワシ
今日は Ω とか封印よw
上品にいかねば(出来るんかw)
 
 
さんの韓ドラ始めは「冬ソナ」
(でしたよね?)
一緒だわ~
 
しかし「宮」
ジフニ派とユル派に分かれてしまった
時間あったらもっと掘り下げた
お話したかったわ
 
みんなでZeppに向かって歩きだし~
せっかくなんで
またroco棒を出し
 
さんも一緒に
PayPayドーム前で記念撮影
 
 
 
会場のお花スタンドが美しい~
 
 
 
 
ステージ
 
 
コンサートの詳レポは
ツアーが終わったら書きますねー
 
満足した気持ちで~
打ち上げに向かう途中で
2月にイのジョンソクくん
撮った場所を激写する女の古たちw
 
 
なんとか探して入ったお店が
めっちゃ昭和レトロ
 
他に広い部屋もあったのに
通された部屋が
なぜか
場末の BBA バー
みたいな部屋(爆)
 
カウンターに入ってテキパキ
まるでチーママな さんw 出来るおなごよ~
床はねちょっとしてるし
椅子もつるつる滑ったけど
まぁいいのいいの
みんなで楽しく飲めたらそれで良し
 
共通の視聴ドラマ
「ワンダフルワールド」や「涙の女王」の
話で大いに盛り上がる中
 
 
一番印象に残ったのが
あんなに出てたのに
最近見なくなったおじさん俳優
 
 
イ・ギョンヨンの話が出た時
さんが 若い頃のイ・ギョンヨンの
キスシーンがあったドラマご存知とかで(爆)
すごいわ!その韓ドラ引き出し
 
森田検索したら~
これですねきっと
 
恋にめばえて(SBS 1998)
 
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ
左のシト誰なんっ
右は、イ・ヨンエさんよ
 
1998年のドラマで
26年前にしても~
 
面影なさすぎんかーw
 
腹よじれるほど笑って
夜はふけていきました
 
プレゼントも、ありがとうございます
 
 
 
そうそう
シギョンさんの昔のFC記念品のパスケース
気に入ってずっと使ってたら
ボロボロで(笑)
先日友にも今日新しいの買いなさいと
言われた位ボロボロ
ワシのクレクレタコラオーラに負けたのかw
可哀想に思ったのか ちゃんが
あげるよ~って
優しいぃぃぃぃぃぃ 
なのにーまたしても
このパスケースで
うっかりカウンター増やすミスしでかす
ポンコツなワシ
 
明日は、絶対
忘れもんとかミスしないと
心に誓う夜なのでした~
 
 
さぁ今夜は わんだほーだわ
一週間が ほんと早い