そうだ糸島、行こう。理系男子母の会福岡ツアーその① | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ

 

今日は

 

 

 

シギョンさんの
SUNG SI KYUNG LIVE TOUR 2024
in 広島
 
 

 

 

 

チケットまだ残ってる~と

言うてはりましたが

満席になってるといいな~

 

福岡のツアーレポ早く書きたいんですが

まだツアー途中なので

終わったらアップしますね

 

セトリだけは 一つ前のblogに

載せてますので~

 

 

 

 

ネタバレOKの方だけ見てくださいね

 

 

 

 

 

今日は

二泊三日の福岡旅のお話を~

 

 

 

 

毎回、福岡から来てもらうばかりで

今度行くからね~っと

行く行く詐欺になりかけてた~w

 

 
ちゃんの所に

 

やっと行く事が出来ました

_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

 

それだけでも楽しいのに

5年ぶりのシギョンさんのコンサートまで

くっついて

嬉しさ2倍2倍の

丸八真綿でございます

これわかるシト昭和の女の古(byカータン)

 

とにかく旅慣れてないワシ

飛行機に乗るのも

ちょんふんさんの2019センパ以来なもんで

5年ぶり

 

いつもなら下見するワシだけどw

今回は時間なくて

ぶっつけ本番(そんなたいそうな~)

 

でも優しい

 
ちゃんのおかげで~
無事 チェックインも
保安検査場
厚底靴も脱ぐんやで~と
教えてもらってたんで
スムーズに搭乗することが出来ましたありがとう
 
羽田を飛たった時晴れてた空が
福岡空港についたら雨
 
 
ワシが雨女なのか
シギョンさんが雨男なのか~
 
少し早めの便で到着していた
 
さんと、お迎えに来てくれてた
 
ちゃんと再会を喜昆布

 

 

福岡空港のお土産物屋さんの誘惑が

恐ろしい(笑)

 

 
めちゃくちゃ美味しいどら焼
 
 
 きゃー黄金のデッカイひよ子
 
親子なひよ子可愛すぎー
 
 
博多曲物!!そんなんまで
 
 
ウケる~ʬʬʬ
 

 

 

 

次は、博多駅に向かって~
新幹線で到着した
 
ちゃんをお出迎えして
 
この日のために買った
ライラックの自撮り棒(通称roco棒)
で記念撮影
 
 
なかなか“使える子”だったroco棒
 
この旅が決まって
こんな可愛い手書きのしおりを
作ってくれた
 
ちゃん 感動~
 
 
旅のしおりにそって
糸島へ行く前に
 
博多駅で軽くランチ
 
ちゃんの愛車ラパ子に初乗り
 
ワシ
RO-GANGがひどくてね
半濁点(○)と 濁点(点々)がよく見えず
 
ずっとラ子やと思ってたー
 
 
そっから始まる
 
 
ユン・クさんなのか
ユン・クさんなのか
どっち論争ʬʬʬ
そこから 他の俳優さんの話にも
飛びまくり~言いたい放題
(ちょっとここで書けないモゴモゴ)
あんたら何者発言
 
最後にまた、
ユン・バク or ユン・バク論争に
戻るとゆ~エンドレス
爆笑な糸島ドライブでした
 
とにかく喋り過ぎて
スケジュール押しまくり
 
滑りこみで到着した
 

一蘭の森

 
 
 
 
こちら↑は
さん撮影ハート
 
 
店内は、いつもの一蘭カウンター席じゃなく
テーブル席でした
 
 
昭和レトロな店内
 
 
店内に電柱までʬʬʬ
 
 
オーダーシートに好みを書いて提出
ここはフツーの一蘭と同じシステムなのね
 
ワシは あっさりめ、麺固さ基本
ニンニク少なめ 青ネギ チャーシューあり
どうでもいい情報
 
めっちゃ美味しくて
あっちゅうまに完食
 隣にあるラーメン博物館で
ゲーノー人のサインを見て一通り騒ぐw

 

 

ラーメン博物館

 

 
ラーメンの作り方は
華麗にスルーする我ら(コラッ)
 
2PMは 3人来店
ニックン
ニックンはタイだから辛さ
もっといくかと思った~
 
 
Jun.K
ネギは、青ネギ派
 
ウヨン
ニンニク好きね
 
 
田中圭くん超カタ!?
 
 
個人的に
蛭子能収さんのサインが
味があって好き(おそらくワシ位w)
 
 
今をときめく
スキズとセブチは
テーシャツにサイン(別格感✨)
 
 

 

 

お腹も膨れたことで

次は櫻井神社参拝

してから~

 

 

 
 
ちゃんのおうちに、
おじゃまさせていただく
 
blogでいつも見てる通り
穏やかでゆったりとした時間を
過ごせるステキなおうち
 
かまどなんて
重要文化財に指定してほしい位よ
 
ダーさんもお義母さんも
優しそう~
 
色んな色の障子紙がホントにステキなの~
 

 

 


雨のため 砂浜で
字を書いたり
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ
まてよ~ 捕まえて~ごっこは
できませんでしたがʬʬʬ
やらんでいい
 
あ!そうそう
「配達はモンゴルモンゴル」
一番笑えた
チャン・ヒョクのこのシーンを
 
 
一緒に見て大爆笑
ここ何度見ても笑える
 

絶対笑えるから一回見て!
 
 
7時
予約してくれてた活魚のお店に
写真HotPepperからお借りしました
看板を見てワシ
「ざらおってお店?
 
 
おだよ~ʬʬʬ
 
もう平仮名も
ちゃんと読めんのか(笑)
 
 

 

4人とも今
涙の女王にはまってるので
その話も大いに盛り上がり 
涙の~の後に始まるのが
 

 

ウィ・ハジュンのだよね
 
あの人誰に似てたんだっけ?
 
 

 

顔は浮かぶが中々名前まで出ない
ワシソッコースマホで森田検索
キム・ギョンナムや!

 

 

 
そーそー笑い
顔の系列同じ
顔デカ族
小さい字ぃにしたらユルされると思とる
 
まだ、似てる人おったよねー
 

 

 

そしてここでも
ユン・バク?ユン・バク?話で
盛り上がったのは
言うまでもありません
 
 
 
 
福岡旅2日目へ続く~照れ