こんにちわ❤️

目まぐるしく12月ですね❤️

 

一日1日、感謝の日々です。

今日ラジオで聞いた話なんだけどさ、

年末年始ってクリスマスからお正月って家族で過ごす温かい時間っていうイメージ。

 

一方で、介護施設などで過ごす高齢者、独居の高齢者や独り身世代。

そういう方の空虚感が浮き彫りになりやすい時期でもある。

こうした時期に、形にとらわれずに温かく過ごしていける社会を作って行けたら。という内容だった。

 

確かに共感。

1人だから、家族がいるからという概念とは別に、枠を超えた繋がりで温かい年末年始って最高。

って。


だから、多動の私が行った先からライブ配信して、わちゃわちゃ感をお届けしようと勝手に妄想してました❤️

ふふ❤️

 

 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

キンコン西野さんに絶賛いただきました

子供がいてもチャンスを掴む備えとは

プロの撮影現場を知っている価値

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 

 

本日は、ダンスオンラインサロン

SHOJIN DACE LABO

こちら❤️←オンラインサロン

でのヨガオンライン配信後のトークライブ

 

 

「サキママの部の部屋」の内容をシェア。

 

 

ダンスオンラインサロン内の個性豊かなメンバーをゲストとしてお迎えして、多岐にわたる内容でトークする時間です❤️

 

 

アメリカの高校に通い、海外でのダンス経験もある19歳のくるみちゃん❤️

 

 

⭐️くるみちゃんのダンス歴

幼少期からエアロビクス、ヒップホップ、チアダンス、コンテンポラリーを経験。

去年、SHOJIN先生のレッスンを始めて受けてから本格的にダンスを頑張り始めた。

今の夢はフロリダディズニーランドのダンサーになること!

 

 

 

⭐️海外の高校を目指した理由

東京での中学受験のために勉強していた小学生時代に頑張りすぎて笑顔がなくなってた。

くるみちゃんのお母さんが「今のままだと個性なくなるから受験しなくてもいいよーー!」と受験を辞め、公立中学へ。


お母さん素敵な方だね❤️😭

 

その後、海外のホームステイを経験した時に自分自身で興味のある教科の単元を選べることに魅力を感じ、アメリカの高校にいくことを選択した!

 

ねぇ、すごい行動力よ。。。。

 

 

 

⭐️アメリカでの楽しい生活、そして鬱の経験
ほとんど英語を話せる状態でなかったから最初の4ヶ月は語学学校に通ってから高校入学。
ダンスチームにも所属し、有意義な学生生活を3年間過ごしたあたりで、住居環境の変化でプライベートが一切無い状態になり、溜まったストレス等から鬱を経験し医療退学という形で帰国したそう。
(アメリカの高校は4年制)
 
 
ストレスを抱えていることに自分自身では気がつけないし、頑張り屋さんほど「まだいける。自分は強い」と思いがち。

身体は正直だから、吐き気や頭痛や不眠、涙が出るなどの身体症状がサインとして出るからそこを無視しないでほしいなと。

定期的に自分を見つめて、ガス抜きしてあげる時間は必要❤️ヨガ一度試してみてね❤️
 
頑張り屋さんのくるみん❤️
帰国後は、通信で単位を取得しワシントンの高校を卒業!!
 
コロナの影響で遅れているが、来年にはアメリカの大学に入学の予定。
大学に通いながら、テーマパークダンサーを目指す道を模索中❤️
決まった道はないけど、大学もテーマパークダンサーの夢を叶るという行動力!!
自分の道を自ら切り開く姿が勇気を与えてくれるね❤️
 
 
 
⭐️ダンスについて
来年にアメリカに行く予定だから今は、できる限りレッスンに行きまくってる!
そう、レッスンでくるみちゃんを見ない日は無い!

そして、朝バイトいく前にダンスして、レッスンに行って、帰ってきても練習するという努力家っぷり!!

辛い経験をしたからこその、人との出会いと、熱中できる夢との出会い。
目指すものが明確にあると強いし、輝いてるよね。出会いは必然。
 
 

くるみちゃんのキラキラの笑顔の秘密がわかって、幸せな時間となりました。
メンバーのみんなも刺激をもらったこと間違いない❤️
 
今後のくるみちゃんの活躍も要チェック❤️
 



 
 
 
 
 

SHOJIN DANCE LABOは会員制オンラインサロン

全国500人以上在籍!

 

プロのダンサー

社会人として働くダンサー

私のようなママダンサー

小学1年生から60代まで様々な方がいます❤️初心者もたくさん!

なかなか受けることができないプロダンサーのレッスン生中継やアーカイブ視聴を始めとした、ダンス好きにはたまらないコンテンツが様々。 

 
 
私はサロン内で毎週 自己肯定感アップ癒しヨガを配信中です。
 
 
早稲田大学を卒業したSHOJIN先生のダンスだけではなく
経済のお話や哲学、人生を生きていく上で大切な在り方など多岐に渡る勉強ができます!
入会したお子さんのパパやママ家族みんなで楽しめるサロンです。
 
 
どこに身を置くか「環境」が大事ですね❤️
 
サロンメンバーで作成した
映画えんとつまちのプペルを応援するためにダンスPVはこちら❤️
 

 

 

 

西野亮廣さんがこのダンスPVを絶賛しているどうがはこちら❤️

 

 

 

この絵本の物語をPVで表現しています❤️

4歳娘もハマってます❤️

 

 

 
 
さらに!!!
ダンスオンラインサロンのママ同士のつながりが
AERA with kidsに掲載されました❤️
高濱政伸先生監修のこちらもぜひに❤️↓
 
 
 
 
今日も自分に拍手👏👏👏
はい、今日もかわいい❤️素敵❤️
 
 
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村