こんにちわ❤️

 

PV撮影の余韻が半端なくて

どうしよう状態のさきです。

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

 ♡2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

 ♡AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 

今日は、初めてプロの現場

 

「PV撮影」に参加させていただいた経験を。

 



この作品に関わることについてはいろんな切り口で考えられそうなので、今日は「現場」をみて思ったこと。

 

 



幼少期に舞台に出てはいましたが、

「自分が踊る」にしか、ほとんどフォーカスが当たっていなかったので

 

 

今回は、一度就職し、社会を知った上での撮影現場だったので

また、学ぶ視点が本当に増えていることに気がついた。

 




 

そして、以前のエピソードを思い出した。

 



 

看護学生時代に、自衛隊のお偉いさんをお招きしてのパーティのリーダーをやった時に

ありえないぐらいの準備が必要だった。

 




何ヶ月前から事前にホテル下見して選んで、当日の導線決めたり、料理の内容、飲み物の内容、VIPの到着時間やアテンド、司会、進行、音響や映像、ホテルの方へのお礼、当日の学生の動きを決めたり。まだまだキリがないけど。

 

 



それらを運営メンバー(同期ね)それぞれに仕事を振って、進捗を確認して、まとめたものを上申して。

 



 

国家試験の勉強をしながらそのリーダーやった時は

まじで、これやって国試落ちるとか本当やめてって思うぐらい働いた。

(時期的にガチで国試前)

けど、これ逆に成績良くなっちゃう現象ね。笑

 

 




でもリーダーをやって思ったのは、

本当に「信頼して任せる」ことと「笑顔でいること」

良いものにすると一番に想っていること。

 


 

今考えて、振り返ったら、本当にいい経験をさせてもらったなぁ。感謝しかない😭

自分の挨拶の練習。前日の暗闇の中のトイレでやったのは良い思い出。毎度、ギリギリで生きている。

(寮生活だから消灯時間あるやつね。絶対に紙を読まずに目をみて言葉を伝えたいという意地。笑)




結果、お偉いさんに

「挨拶よかったよ。指揮官はまず、人前で挨拶できることが一番だからね」って言ってもらっった思い出。😭(指揮官って。笑)ネタでしかない。

 

 

 

内容は違えど、何か一つのものを作るという視点でこの経験を振り返ってみた。

こうゆう経験を積んだ上で、この現場に関わるから見る視点も変わったんだと思うのです。

 

 



 

ねえ。どうしたらいいかな。

前置き長いやつ。

 



もう病気。笑

こっからが本題よ。

 

 

今回は人生初のPV撮影の現場。

出演時間以外は見学をさせていただきました。

 

SHOJIN先生が8月にこの企画をやる!!って言って10月頭に撮影。


 

作品の完成はまだだけど、

もう、やばいもののなることは確実で、

(語彙力)

今後、もっとやばくなることも確実

(語彙力。笑)



 

ダンスオンラインサロンでは、

この企画が少しずつ形になっていく過程を全て見せてもらえる!!





なんと、撮影当日も現場から様子を生中継!!

地方にいながらも、雰囲気を感じたり

学んだりできる環境なんです。





 

 

ダンスをやっていても、「仕事」として現場を知っている人は少ないよね。

(どうなの?少なくとも、私は知らなかった)

 



作品ができる過程を知っているのと知らないのでは大きく行動も変わってくるのかな。

 


ただ、踊るのと。


 

これだけの企画の計画準備と、プロの大道具さん。スタッフさん。音楽。映像。

 

大勢の方のチカラと想いが詰まっていることを知っていて踊るのと。

 

違うよね。うん。

 




実際のスケュール感は、想像の100倍を超えて

ギリギリ!!GIRIGIRI!!ギリギリ!!3回言った。笑

 



今まできちんと事前に決まっていることが普通の世界にいましてので

それはそれは驚きでしたね。ここまでか!!と

(医療現場はいつも想定外。)

 



 

そのギリギリのスケジュールの中でも

撮影当日の流れのスムーズさに驚きでした。


 

(あれは、一般的にスムーズなのか?それも分からないけど)

 





撮影の流れのよさもびっくりしたけど、

セットの規模の大きさやクオリティの高さに感動しました。

 



 

セットや照明だけで、世界観が本当に素敵に表現されていて、それに、素敵な音楽や踊りが入るともう。

 




 

やばい(語彙力。)





日没を待って、このセット😭






 

セット、照明、スタッフさんのエネルギーに負け無い様に出演者は、全力のエネルギーで臨む。


最後にあのセット、照明。みんなの動きを感じながらのユニゾンは

死ぬほど幸せだった😭。本当生きててよかった。

あの風景は目にしっかり焼き付いて、一生忘れないと思う。

 



 

みんなの想いが一つの形となるのが作品作りなんだなって感じたのが素直な感想。

 

 





当たり前のことを言っているようだけど、

細々した調整や、縁の下の力持ち💪

全員の協力が必要だし、本当にそれがないと上手くいかないよなって。

 






いやいや、ダンサー

奥が深い。





 


縁のしたの力持ち(GBA)の活躍はまた別に書きたいな❤️

あとは、みんなとのつながりについても。

(どんだけ書くつもりなの。)

 

 


 

最強なのはトップのSHOJIN先生と

アシスタントのミカちゃん。

 

 



 

阿吽の呼吸で、現場を進める姿。

ほーーーーれーーーるーーーーー❤️

 

 

 

いやもうスゴイ(もう語彙力)

 

先生の圧倒的なリーダーシップと

ミカちゃんの絶妙な動きと気配り。ねえ。もう。さぁ。(語彙力)



 

 

収まらなくなってきたから、今日はこの辺で。

完成が楽しみすぎて、じわじわ、ガンガン、そのワクワクが上がってきてるううううう。

 

 

 

この規模の企画の制作過程が学べるのと、

参加できる、ダンスオンラインサロンはここだけ!!!


 

本当に、ここだけ!!!(大事なこと2回)



自分がいる環境を見直して

自分が成長できる環境に身を置くことは、本当に大事です❤️❤️❤️❤️




 

オンラインサロンはこちら❤️


shojin先生



アシスタント美夏ちゃん❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村