こんばんわ❤️

 

 

今日は、年末の大掃除

断捨離を昨日頑張ったので

お決まりの車で30分の秋保温泉に日帰りで❤️

900円で自然リトリート❤️

日帰りなら、大体ここです!大自然の露天風呂が最高!!

秋保温泉 華の湯

 

からのこのカフェがルーチン。❤️

うつわカフェ

好きな仙台の陶器作家さんの作品を選んでコーヒーをいただけます❤️

はぁぁぁぁぁ❤️最高でした。

 

 

 

 

 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

子供がいてもチャンスを掴む備えとは

プロの撮影現場を知っている価値

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 
娘はこのお気に入りのお財布を持っていて
何かお手伝い、
 
洗濯物たたみやお手伝いをすると
賃金がパパから支払われます。
 
 
 
おもちゃのお金で
50円、とか10円とかの単位。
 
 
 
 
そして、週末にだけ開店する
「駄菓子屋パパ」でその稼いだお金で
お菓子を買うことができるという流れ。笑
 
 
 
 
全て値段がついてて
マショマロ20円
チョコレート100円
ゼリー200円
 
 
とか、紙に書いてあって
量も大量にあって
ウキウキする量を用意。
 
 
 
そこでお財布にあるお金でお菓子を買うという。
 
いつも食べているご飯や
生活にお金が必要で
収入を得るという概念の勉強。
 
 
この100玉そろばんを使って
いくら足りないか。とか
 
いくらお釣りがいるかを一緒に考える。
 

 
 
まぁあぁぁぁぁ。
 すごいわ。
 
 
 
 
2回目ですが、やってるのは私じゃない。笑
 
 
 
むしろ、その「駄菓子屋パパ」のお菓子を
こっそり食べて、パパに怒られるという私。笑
 
 
 
結構ガチで怒られた。
ごめんなさい。笑
 
 
 
 
こちらの絵本もおすすめ❤️❤️❤️
私は基本的に電子マネーで過ごしているから
動くお金が見えないからこそ、お金の概念は大事ね。
 
 
 
「お金の価値」
「時間の価値」
「情報の価値」
 
社会情勢を絡めて・・・。
 
 
 
主人の教育構想が素晴らしすぎる。😭
 
 
 
 
 
 
 
今日も自分に拍手👏👏👏
はい、今日もかわいい❤️素敵❤️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村