こんにちわ❤️

 

 

東京から仙台の新幹線でまさかの乗り過ごし

岩手まで行ってしまい、その日の最終が終わってしまったという惨事を経験しましたが

美味しい空気を吸えたので良いことにします😭

 

 

本当にどうしようもなくて、駅員さんに「どうしたらよですかねぇ?」って聞いちゃって

駅員さんに「さぁ。どうしたら良いですかねぇ」って返されたのはここだけの秘密。笑

 

いや、そりゃ聞かれてもねぇ。だよね。

 

そんなかなりのドジをやらかしても許してくれるマイファミリーに感謝❤️❤️❤️

 

GOTOでもらった2000円で岩手で牛タンを買って帰るという謎のお土産で許してもらいました。笑🤣

 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

子供がいてもチャンスを掴む備えとは

プロの撮影現場を知っている価値

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 

 

本日は、ダンスオンラインサロン

SHOJIN DACE LABO

こちら❤️←オンラインサロン

でのヨガオンライン配信後のトークライブ

 

 

「サキママの部の部屋」の内容をシェア。

 

 

ダンスオンラインサロン内の個性豊かなメンバーをゲストとしてお迎えして、多岐にわたる内容でトークする時間です❤️

 

 

今回のゲストは、2019アニーダンスキッズ、タップダンスで大活躍の

ミコちゃんとママのえりちゃん!!

 

 

このみこちゃんの表現力は誰もが虜になってしまう!!

 

みこちゃん!

 

 

 

 

みこちゃんは小学5年生❤️好きな食べ物は苺で、

得意なことは走ること!!カワウィ!!!!!

 

 

4歳からタップダンスを始め、タップに必要な要素としてバレエとジャズダンスを習い始めた。

 

 

タップダンスには、足だけのタップダンスと、

ミュージカルで用いられる上半身も使ったタップの2種類があるんだって。初めて知った!!

 

 

 

えりちゃんが教えてくれたけど、始めてスタジオの発表会に出たのが年中さんで、その時からこの表現力だったらしい!いやぁ スゴイ!!

 

 

 

スタジオの先輩がアニーに出演していたことがきっかけで、アニー出演を志す様になった。

 

 

 

1発でアニーのダンスキッズに合格!!この時のオーディションは流石のミコちゃんも緊張したらしい。

 

 

その後、ジャズダンスの練習のためにSHOJIN先生のレッスンに通い始めたのが先生との出会い。

夢はいろんなダンスのジャンルが踊れる人を笑顔にできるダンサーになること!!

 

 

タップの好きなところは、音が無くても、身体で音を奏でることができるところ❤️

 

 

 

す、て、き❤️

 

 

 

後半はえりちゃんの子育てのお話❤️

3人のお子さんのママのえりちゃん!!

 

 

みこちゃんは長女さんで、2人の弟さんがいてサッカーを習っているそう。

3人のお子さんの習い事の送迎だけでも本当に大変だと推察します。。。はい。笑

 

 

 

えりちゃんは

「子供が全力で楽しんでいることに対してはママも全力でサポートする」

「中途半端なら応援できない。」

 

 

えりちゃんの武勇伝は

地元の1本しかない電車が止まった時(それに乗らないと東京のラボのレッスンに行けない)

自転車の後ろにみこちゃんを乗せて3駅分 爆走!!

 

それで、ギリギリ東京行きの電車に間に合ったとか。

 

田舎の3駅って長いのよね。本当にスゴイ。😭😭😭母、つよし。

 

 

あとは、ラボのレッスンがオンラインで全編生中継されるから、ママももちろん見ることができます。←これラボのよいところ!!

 

 

 

だから、ミコちゃんがレッスン中にふざけてたり集中してなかったりしたら

「レッスン代返せーーーーー!!」って本気で言うらしい。

 

 

 

 

 

え、、、、。

最高。笑

 

 

 

 

 

基本的に、ミコちゃんは周りから褒められてるからママは基本的に褒めない。

お尻叩けば叩くほど伸びるタイプ。

 

 

 

 

下の男の子2人は褒めて伸びるタイプなんだって。子供によって関わり方も全然違うよねーー。

勉強になります。

 

 

 

えりちゃんとご主人もフットサルがが大好きなご夫婦❤️素敵❤️

 

 

遊ぶ時は一緒になって全力で遊ぶこと。ドッジボールもサッカーも容赦しない!!笑

 

 

なんて素敵ママなんでしょう❤️

好き。

 みこちゃんの豊かな表現力の秘密が少しのぞけちゃいましたね❤️🤤

 

 

 

 

ダンスに対しての向き合い方が半端ではない親子がたくさんいるし、

 

 

オンラインサロンでの親同士のつながりも本当にあたたかくてよい雰囲気なんですよ。

 

 

子供だけじゃなくて、親子、家族まるごと楽しめて、成長できるダンスオンラインコミュニティは

ここだけ❤️

 

 

 

みこちゃん❤️

 

 


 

 

 

 

ダンスオンラインサロンはこちらから❤️

 


 

 

 

ダンスオンラインサロンのママ同士のつながりが

AERA with kidsに掲載されました❤️

高濱政伸先生監修のこちらもぜひに❤️↓

 

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2020年 秋号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

998〜4,640円

 

 

 

 

今日も自分に拍手👏👏👏

はい、今日もかわいい❤️素敵❤️

 

 

 


 

 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村