こんにちは😃



家にいる、なんかの幼虫が

ありえないくらいおっきくなってて

本当に、やめてくれぇぇ😭😭😭



 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

子供がいてもチャンスを掴む備えとは

プロの撮影現場を知っている価値

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 



本日は、ダンスオンラインサロン

SHOJIN DACE LABO

こちら❤️←オンラインサロン

でのヨガオンライン配信後のトークライブ

 

「サキママの部の部屋」の内容をシェア。

 

ダンスオンラインサロン内の個性豊かなメンバーをゲストとしてお迎えして、多岐にわたる内容でトークする時間です❤️

 



 

今回のゲストは現役テーマパークダンサーのひかりちゃん!!

まじで、やばいから見て!!❤️

プロっちゅうのは、やっぱ違うよね。

 

 

 

3歳からずっとバレエをやってきてスタジオにテーマパークダンサーの募集チラシがあったことをきっかけに目指すように。
 

一人っ子だったこともあり、自己肯定感がまじで高く育ってきたけど、高校生でダンス部に入部し、初めてするダンスジャンルに「自分にもできないことがあった!」って気がついたくらい、なんでもできたらしい。笑
 


高校卒業の時に一度受けたオーディションは不合格で、それから1年はバイトとレッスンの日々。


オーデション前は、振り覚えに自信がなかったり、メンタルを保つのがむずかしかった。
 

オーディションでも振りを飛ばして、
「チーン」だったけど、合格してたって❤️
ドラマだねぇええええ。
 

狭き門を突破するために相当な努力と精神力が必要。だからこそ、テーマパークダンサーさんって輝いてるんだな。って思った。

 
テーマパークダンサーになってからの詳しいお話は、ダンスオンラインサロン
SHOJIN  DANCE  LABOのアーカイブで❤️
 


本当に他では聞けない内容になってます❤️
 

ひかりちゃんの経験で、地方に行った時におばあちゃんに「ありがとうぅうう❤️😭」って
手を握って言われた時は本当に泣きそうになるくらい嬉しかったって。

 
人に希望や夢を提供する仕事って本当に本当に素敵なことだよね。
「また頑張ろう」って思ってもらえる。
 


私も、ヨガやってて、いつも気が張っている病院ナースが気が緩んでるリラックスした表情を見た時は本当に嬉しかった。
今も、ライブ配信でも「本当によく寝れるんだよ」って言葉をもらうとこっちが嬉しい。
 


人は誰かのために何かをやっていることが生きがいだし、誰かのためにした行為で一番幸せをもらっているのは自分だと本当に感じるなぁ。
 
 
話ずれた。笑
 
 
今、テーマパークダンサーを目指す子にとって、目標の置き所がなかったり、
不安になることも多い状況で、ひかりちゃんが教えてくれたことは
 
「テーマパークダンサーになることを目標にしてもいいけど、なってどうしたいか。その先を考えておくこと。」勉強になる!!
 

ダンサーになって、自分でレッスンに行く人はほぼいないって。
現状維持は衰退。
 
 

はぁぁぁぁぁ。いつも自分にもかけたい言葉だなぁ。頑張ります。😭
 
 
これはどの業界でも一緒。ナースだって、資格とって、現場に出てからが始まりだし、一生勉強なのは、わかりきっている話。どんどん最新の知識や治療が出るから。


高校卒業したら、大学卒業したら、資格取ったらゴールでは無い。
 
 
SHOJIN先生と現役テーマパークダンサー時代の 出会いとなった作品がこちら↓
1人、欠員が出たのがきっかけでひかりちゃんが出ることに❤️
動画、要チェックよ❤️❤️❤️❤️😭
個人的に今までの職業柄泣ける作品なのです。

 

 



あとは、テーマパークダンサーになってから、自分の踊りたい役やショーに出るために

全力でリハーサルに臨むようにしたんだって。

自分のことをどうやってアピールするかは考えて行動するのは大切だよね。

 


その行動に「心」があれば、何かしら変化はあるよね。


 

ひかりちゃんのインスタ

 こちらから❤️


レッスン情報はこちら!是非会いに行ってね❤️

生で踊り見てほしい❤️

 

 

 

素敵なオンラインサロン

SHOJIN DANCE LABOはこちらから❤️

 
 








そして、ダンスオンラインサロンでのつながりが
AERA WITH KIDS 秋号に掲載されています。
高濱正伸先生編集号なので、おすすめです。

 

 

 

 




はぁぁぁぁぁい。今日もみんな素敵❤️

イケメン❤️

可愛い❤️

 


 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村