ママが使える魔法 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

以前、「ママは魔法使いじゃない」

というタイトルで記事を投稿したことが

ありますが、今日は反対。

 

やっぱりママは魔法が使えるよ!!

というお話です。

(えっと・・・どっち?!)

 

 

 

ママが使える魔法とは、ズバリ

 

 

 

我が子を

安心させてあげられる

 

というもの。

 

 

 

今朝、次男(4歳)が幼稚園の

延長保育が嫌だとべそをかきました。

 

仕事があるので

行ってもらわなくては困る私は、

即席のお守りを用意しました。

 

 

用意するも何も、メモ帳に

息子のニコニコ顔を描き、

その周りにピンクハートを描いただけ。

 

 

幼稚園かばんの内側にテープで貼って、

「お守りがついてるからね。」

 

と言うと、すっかりご機嫌になりました。

 

 

 

 

    

 

 

 

これは、長男(小2)幼稚園の頃、

お泊り保育(家族と離れて寝)に行くのが

不安だと言っていた前夜に、

 

パジャマのズボンの内側に

家族の顔を描いた布を貼って

「お守り」にした時から、効果を感じています。

 

 

 

 

インターナショナルプリスクール

(幼稚園のようなもの)に勤務していた時

 

毎日お弁当にサンドイッチと、

ママの字でI ♡ U (= I LOVE YOU.)と

書かれた紙ナプキンを持ってくる

アメリカ人の女の子がいました。

 

 

 

 

 

ある日、隣の友達が

お水をこぼしてしまい、

その紙ナプキンがびしょびしょに

濡れてしまうと、

その女の子はシクシク泣き続けました。

 

 

大好きなママから離れている時って、

無意識に気を張って

子どもなりに精いっぱい

がんばっているんですよね。

 

 

そんな時、離れていても

子どもに安心感と勇気を与えられる

お母さんの力って、魔法だと思いますキラキラ

 

 

(お腹が痛い時に、

ママの手でさすってもらうと

何故か落ち着くのも魔法ですねハート

 

 

 

 

どうして魔法が使えるようになったのか。

 

それは、ママとベビーのヨガイベント

@浮間子どもセンターでのママたちを

見ていれば一目瞭然でした。

 

 

 

 

 

愛情いっぱいの語りかけと

スキンシップ。

 

これを、小さな小さなベビー期から

与え続けているんです。

 

いや、お腹の中にいる頃からですね!

お腹をさすったり、声をかけたり。

 

そうした日々の積み重ねが、

いつしか我が子にとって何よりの

より所である「安心安全基地」

なっているわけです。

 


 

 

子どもが生まれ、

ある日突然感じる責任の重さ。

 

でも、日々の小さな愛情伝達の

積み重ねが、間違いなく

子どもの成長につながるんですよね。

 

 

 

 

スキンシップが、

ベビーや子どもにとって

いかに大切なものなのか。

 

そのあたりを熱く語りながら、

親子で沢山触れ合っていく

ヨガクラスがここにあります。

 

 

現在は、超少人数で開催中。

コロナや、その他の感染症も

気になる季節到来ですが、

 

身体も心も縮こまる時期だからこそ、

親子で心身共に

温まる時間を過ごしませんか?

 

 

上矢印写真撮影OK~と

イベント終了後に残ってくれたベビーたちピンクハート

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30満席(キャンセル待ち受付中)





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数(4組)で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

クローバーアクセス


クローバースケジュール

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)