「赤ちゃん」より「私」を見てくれる人が必ずいる事実 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

里帰り出産。

 

 

できることなら、なにより心強いのが

実母のサポートと協力。

 

 

しかし、誰もがその恩恵を受けることが

できるわけではありません。

 

 

コロナ禍で、里帰り出産を

断念されたママも多いはず。

 

実母が他界されている方も

いらっしゃいますし、

何らかの事情で頼ることが

できない方もいらっしゃいます。

 

 

実際、私の周りにも、

両親のサポートなしで

産後がんばったママたちは

何人もいらっしゃいます。

 

 

 

 

母親のサポートは、

産後の弱った身体には

本当に本当にありがたいものですが、

 

特に大きいのが

精神的な支えではないかと思います。

 

 

 

 

子どもがうまれると、

「赤ちゃん」ばかりが

注目されるようになりますが、

親だけは違います。

 

 

「孫は可愛いけれど、

やっぱり娘が一番かわいいのよ。」と、

 

赤ちゃんのお世話を

してくれているようで、

娘のことを一番気にかけてくれるんですよね。

 

 

きっとこれは、離れていて

実際にお手伝いができない場合も

同じですよね。

 

天国から、孫の誕生を喜びながらも

一番は娘を応援してくれているはず。

 

 

 

 

 

お母さんって・・・すごい。

 

 

 

母になると

孤独を感じる場面が増えますが、

実は沢山の愛に支えられているんですよね。

 

肉体的にも、精神的にも余裕のない産後は

そこに気づくことすら難しいのですが、

 

 

「感謝」を感じて生きられるようになると、

子育てもとても尊いものに変わります。

 

 

ママとベビーのヨガクラスでは、

日々お疲れのママの身体と心を

癒すことを何より大切にしています。

 

 

ほんの少し心にゆとりができると、

自分がいかに大切にされているか

に気が付き、

自分自身をもっと大切にしたくなる

感覚が生まれます。

 

 

愛する人たちのためにも、

自分自身を大切にできるようになりたいですね。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30→(キャンセル待ち受付中)





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)