残1席!!【募集開始】ママとベビーのヨガ@赤羽 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

先月、JR赤羽駅近く(赤羽会館)で

ママとベビーのヨガ体験会を開催したところ

大変ご好評をいただきましたので、

定期で開催することを決定いたしました。

(月1開催)

 

 

有難いことに、10月・11月共に

募集開始後すぐに満席となりました。

(12月残1席

 

 

体験会の風景下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月10日(木)

10:30~11:30

 

英語で楽しむママとベビーのヨガ

体験会@赤羽会館

 

 

本日13:00~

新規のお申込みをスタートします!!

 

 

 

今すぐお申込みされる方は↓↓↓


お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の我が子を

初めてこの腕で抱いた瞬間の感動キラキラ

 

 

ママにとって、人生最良の瞬間ですよね。

 

 

あの何とも言えない優しい感覚。

同時に、湧きあがる

「私がこの子を守る」という強い思い。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

そう。あの時はまだ

 

 

退院後に突如はじまる

『24時間ノンストップ』の育児に

どれだけ苦しめられるかなど

知る由もありませんでした。

 

 

 

おっぱいが出ない問題から始まり、

頻回授乳による恐ろしいまでの寝不足。

 

 

 

抱っこするとすぐに寝てくれるのに、

そーっと座った瞬間に

 

 

ギャ―えーん

 

 

おかげで脚はぱんぱん。

首、肩、背中はガチガチ。

 

 

 

寝不足、血流の悪化、

更に栄養も吸い取られ貧血気味に。

 

いつしか青白い顔が、

「普通」の状態になっていました。

 

 

 

 

 

 

ひたすら

 

 

授乳

 

オムツ替え

 

寝かしつけ

 

 

を繰り返す日々。。。

 

 

 

 

幸せいっぱいのはずなのに、

なんでこんなに

孤独を感じるのだろう・・・

 

 

 

身体だけでなく、

心もいっぱいいっぱいに

なっていました。

 

 

 

産後のホルモン変化も手伝い、

何をしても泣き止まない息子と一緒に

泣いたこともありました。

 

 

 

 

 

 

うまれた直後の、

あの幸福感と強い思いは

どこへやら。。。

 

 

 

毎日ヘトヘトなまま、

時だけは過ぎていきました。

 

 

産後に大きな病気をしたこともあり、

とにかく疲れ果てていました。

 

 

 

ある時、

 

 

「これではいけない!」

 

 

「この、とても貴重でとても短いベビー期を

無駄にしたくない!」

 

 

「弱り切った筋力と体力を取り戻そう!」

と思い立ち、ヨガを始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで出会ったママとベビーのヨガ。

 

 

 

ヨガの優しい呼吸が、

ガチガチの身体に染みわたりました。

 

 

 

身体がほぐれると、

心もほぐれる感覚乙女のトキメキ

 

 

 

正直「つらい」が占めていた育児でしたが、

 

 

「自分はなんて幸せなんだろう。」

という気持ちが、体中に伝わったのを

はっきりと覚えています。

 

 

 

皮膚を通して感じる、

息子のやわらかさと暖かさ。

そして心の温かさ。

 

 

 

あの何とも言えない温かな感覚は

一生忘れられないものとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガを通して、自分自身の心と身体を

大切にできるようになってから、

息子への愛情も更に深まったように思います。

 

 

 

家でも、おむつ替えや寝かしつけの時に

ベビーマッサージやヨガをすることが

日課になりました。

 

 

どんなに疲れていても、

母子ともに穏やかさを取り戻せる

大切な時間でした。

 


 

私の笑顔が増えたことで、

息子は勿論のこと、

夫までもが嬉しそうでした。

 

 

「ヨガに出会ってくれてありがとう」

という素敵な言葉までもらいました。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

ベビーのお世話をがんばるママたち。

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

●とにかく寝不足!!

 

 

●抱っこばかりの生活で、体中が凝っている

 

 

●頼れる身内が近くにおらず、

パパもどちらかというと戦力外・・・

ワンオペ育児が心身にこたえる!!

 


●自分時間がまったく取れない

 

 

●ベビーと2人だけの時間、

触れ合い方がわからない

 

 

●ちゃんとママできているかな・・・

 

 

 

これらは全て私の悩みでもありました。

(両親には本当にお世話になりましたが・・)

 

 

 

普段浅くなっている呼吸を

意識して深めていくことで、

身体のこわばりがほぐれ、

心もほぐれていきます。

 

 

そして、

 

 

穏やかな心でベビーと向き合うと、

ベビーの仕草や表情ひとつひとつが

とっても愛しく感じられるようになります。

 

 

 

お腹の中から聴いているママの声。

その優しい声で歌を歌いながら

してもらう温かいマッサージは、

ベビーにとって極上の時間ですよねキラキラ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ママがリラックスしていると、

ベビーもリラックスします。

 

ママとベビーは

いつでも繋がっているからこそ、

まずはママ自身を整えたいですね。

 

 

 

 

育児をがんばるママたちに向けて、

 

なによりママが癒されることを

大切にしている

ママとベビーのヨガクラス

開講しています。

 

 

 

レッスンは、

 

 

クローバーママのヨガ

 

 

クローバーベビーと一緒に行うヨガ

 

 

クローバーシェアタイム

テーマを設けてママたちとお話しする時間

 

 

クローバーベビーの時間

英語を使って

手遊び、お歌、ベビーマッサージ/ヨガ

※ベビーマッサージは洋服を着たまま行います

 

 

 

 

で構成されています。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ヨガも英語も、初心者の方でも

無理なく楽しんでいただける内容です!

 

 

 

ベビーの時間は、

それまで泣いていたベビーも

ぴたりと泣き止むほど、

ベビーに響くようです。

 

 

それは、ママが楽しそうに

ニコニコ笑顔で接してくれるから!!

 

 

レッスンに参加された

ママたちからの感想です。

 

     下矢印

 

 

ゆっくり呼吸することで、落ち着いた心を持てる感じがわかるようになりました。

 

継続が苦手な私にも、継続できました!
他のママにもぜひおすすめしたいです。

 

(板橋区 志村坂下 7か月のママ)

 

 

 

とても気持ち良く動けました。
子供をだっこしたり、体の下に寝かせたまま動けたので、ぐずらずに済んでよかったです。

 

久しぶりに一瞬でも自分のことだけを考えられました。
 

(北区 王子 3か月の男の子ママ)

 

 

 

ヨガで体の疲れがとれ、めぐみさんの温かいメッセージで心が癒され、
いつも終わってほしくない1時間です。

 

今の私の生活の中でとても貴重な時間です。
 

(板橋区 浮間舟渡 4か月女の子ママ)

 

 

 

はじめてヨガをしましたが、とってもリラックスできる時間でした。
ヨガの後はいつもスッキリ爽快!!
家庭でイライラがあっても、ヨガをするとイライラがなくなっていました。

ヨガの良さを教えてくださってありがとうございました!!

 

(北区 浮間 6か月の男の子ママ)

 

 

 

嬉しいお声に、私も

いつも力をいただいております。

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガ

Mommy & Me Yoga ~Little Angels~

をはじめてから5年。

 

これまで、約1,000組

ママとベビーと一緒に

ヨガを楽しんできましたハート

 

 

 

(赤ちゃん人形を抱いているのが私です)

 

 

 

疲れや緊張で、

開始直後はこわばっていた

ママたちの表情が、

 

 

レッスン終了後には

キラキラの笑顔になるんですキラキラ

 

 

 

本当に貴重で、本当に短いベビー期に、

一生ものの思い出&絆作りを!!

 

 

ママもベビーも、

そして参加していないパパまでもが

連鎖でハッピーになれるヨガクラスの詳細が

 

こちらです

 

  下矢印

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ

 

※密接を避けるため、

限定4組とさせていただきます。
残1席

 

 


【日時】

12月10日(木) 10:30~11:30

 

 

【対象】

ベビー(生後1か月~ハイハイまで)

ママ(産後1か月検診で、主治医の許可をいただいた方)

(※帝王切開の方は生後3か月以降の検診で医師の許可をいただいた方)

 


【場所】

赤羽会館 第4和室(3F)

※JR「赤羽駅」より徒歩5分

 


【持ち物】

・動きやすい服装

(ジーンズやスカートはご遠慮ください)

・ヨガマット または バスタオル

・飲み物(水やお茶)

・ベビーのオムツやミルク、おもちゃ(電子音の鳴らないもの)他

 

 

【料金】

初回:1,300円

2回目以降のご参加:1,800円(単発)

お得な3回券4,500円(@1,500)もございます。

 

 

お申込み・お問合せは↓↓↓

お申込はこちらをクリック

 

 

 

児童館など、少しずつ赤ちゃんの場が

戻ってはきましたが、

まだまだ不安の多い閉鎖的な日々。

身も心も、疲れが溜まっていませんか?

 

 

最大限、気を付けながら

今しかないベビーとの時間、

そしてママ自身を労わる時間を

作りませんか?

 

 

ヨガだけでなく、子育てにまつわる

「知っていて本当によかった!!」

と感じるお話も毎回ご紹介しています。

この小話が、実はとても

ご好評をいただいておりますキラキラ

 

 

新しい出会いを、

心より楽しみにしておりますハート

 


 

クローバークラスの流れ・風景はコチラです。


クローバーあんよ~未就園児のクラス
その他クラス一覧はコチラです。

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって

どんなことするの?

下矢印

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

佐藤 恵美