産後、自分だけのために時間を設けることが・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 


 

 

東京は、久々の雨傘

そして朝から肌寒い日になりました。

 

 

それに引き換え、

私の心はポッカポカ♡

 

 

昨日初めてクラスに

参加してくださったママから、

とっても嬉しいメッセージが届いたのです!!

 

 

 

作日はありがとうございました。

とても楽しくあっという間でした。

 

産後、なかなか自分だけのために

時間を設けることが難しかったので、すっかりリフレッシュできました。

 

初めてのヨガだったので緊張しましたが、無理のないポーズ、

心地よい音楽とめぐみ先生の声で

体も心もほぐれました。

 

教えて頂いた呼吸法は

日常生活でも取り入れたいです。


 

 

 

ベビーと暮らしていると、

メール1通書くのにも

それはそれは労力が必要な中、

 

沢山の嬉しいお言葉に、

とてつもないパワーをいただきました。

 

いただいたお言葉を大切に、

これからも愛情込めて

ママとベビーのヨガを広めていきたいと思います。

 

 

 

 

(初期メンバーとの思い出のカメラ

いつも私の背中を押してくれる写真です。

ちなみに、次男妊娠中)

 

 

 

 

ところで、昨日ご一緒に参加予定だった

ベビーちゃんは、なんと!

 

電車に乗って会場まで来る途中から、

レッスン終了時までずっと眠っていたんですzzz

 

 

最初から最後までぐっすり眠り、

お顔を見ることができなかったベビーは

お初でした!!(あっぱれピンクハート

 

 

次回はベビーちゃんも一緒に、

ベビーヨガ/マッサージを楽しみたい

とおっしゃってくださり、

 

私もベビーに会えるのが

今から楽しみでなりません。

 

 

(昨日は、ずっとここでzzz

 

 

 

 

ヨガで何より大切にする「呼吸」

 

普段の生活で意識を向けることって、

残念ながらなかなかないと思います。

 

 

でもね!

 

 

赤ちゃんが生まれて、

まずはじめにすることは

 

「息を吐く」(=泣く)こと。

 

 

 

そして、この世の人生を終える時、

最後にすることは

 

「息を吸う」(=息を引き取る)こと。

 

 

 

心を落ち着かせたい時、

深呼吸をしますよね?

 

そうすることで、一瞬心の

ざわつきが収まることは、

きっと皆さん経験済み。

 

 

こんな風に、「呼吸」って

私たちにとって

もの凄く大きなものなんですよね。

 

 

 

 

 

「呼吸」を

コントロールできるようになると、

 

「心」もコントロール

できるようになると言われます。

 

 

初めてヨガを体験されて、

初めて「呼吸法」を練習されたママにも、

その効果を感じていただけるほど、

即効性があるものなんです!!

 

 

そして、メッセージの中で

言っていただいたように、

 

「日常生活で取り入れる」ことが

何より大切なんですひらめき電球

 

何なら、それができるようになるために

クラスが存在していると言っても

過言ではないくらい。

 

 

 

どんなに時間が無くても、

自分に合ったセルフケアが見つかり

日常の中に取り入れていくことで、

 

育児も人生も、「楽」になりますし、

なにより「楽しく」なるんです!!

 

 

身体も心も酷使しているママにこそ、

「呼吸」のコントロールは

ぜひ身に付けていだたきたいですキラキラ

 

 

 

(ママとベビーのヨガよりハート

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

12月 1日(火)10:15~11:15
12月15日(火)10:15~11:15
12月22日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30→満席
 

12月10日(木)10:30~11:30→残1組





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

12月 3日(木)10:15~11:15
12月17日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)