英語でベビーヨガって?? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

今日は、

 

 

「英語でベビーヨガ」って

いったいどんなクラス??

 

 

についてご紹介させていただきますね。
 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

Q ”英語で楽しむママとベビーのヨガ”は、

1時間ずっと英語で行うのですか?

 

 

A いいえ!

 

 

 

クラスは、

 

 

クローバーテーマに沿って、

ママたちとお話しをする時間

 

クローバーママだけで行うヨガ

 

クローバーベビーと一緒に行うヨガ

 

クローバーベビーの時間

 

 

 

 

で構成されており、

 

 

 

1時間クラスのうち、

 

15~20分が

ベビーメインのべビーの時間

 

になります。

 

 

 

 

この『ベビーの時間』のみ

英語を使います。

 

(日本語で説明を入れていきますので

ご安心ください照れ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

まずはHello song♪から

 

 

ママのお膝に座り、

皆のお名前を歌にのせて

身体を動かしながらスタートしますブルー音符

 

 

 

この歌が始まると、

 

「ぼくの時間。わたしの時間。」

 

とわかるようで、

集中スイッチの入るベビーたちですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お歌や手遊び歌

 

 

お天気の歌や、手遊び歌を

身体を動かしながら歌います。

 

 

寝んねのベビーの場合は、

ママが身振り手振りでハート

 

 

 

 

 

 

 

どの歌も親しみやすく、

すぐに覚えられる上、

実際に欧米のベビーたちに

馴染み深いものばかりですハート

 

 

 

曲に合わせて歌うこともありますが、

お家でも忘れずに歌えるように、

アカペラ多めにしていますルンルン

 

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ベビーマッサージ

 

 

ママのやさしい歌声と、

暖かい手のぬくもりを感じる

ベビーにとっては至福のひと時ですキラキラ

 

 

英語での声かけや、褒め言葉も

少しずつ増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ベビーヨガ

 

 

ママと一緒に、楽しく身体を動かします。

 

ベビーも、しっかり

バランス感覚や体幹を鍛える時間ですグー

 

 

 

お友達との触れ合いが、

社会性も育みますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ママたちは、身体がポカポカになります炎

 

 

 

 

こんなポーズもできるようになるよ!

👇 airplane飛行機のポーズ

 

 

 

 

 

 

楽しみながら

親子の絆を深める時間ピンクハート

 

 

慌ただしい毎日の中に

たった数分間この時間があるだけで、

 

 

 

ベビーとの繋がりを

しっかりと感じることができる上、

 

芽生えた絆が

子育てに自信をつけてくれるのです。

 

 

 

 

 

身体を気持ちよく伸ばしたり、

リラックスした状態で

大好きなママと一緒に楽しんだ

英語の音や感覚は

 

より自然に

ベビーの脳にインプットされるんですよウインク

 

 

 

 

ダイヤオレンジベビー期から英語には

触れさせたいものの、

何から始めて良いかわからない。

 

 

ダイヤオレンジ英語に興味はあるけれど、

英会話スクールはまだ早いかな・・・

 

 

ダイヤオレンジ英語の歌や手遊びを知りたい!!

 

 

ダイヤオレンジベビーには、将来英語好きに

なってもらいたい!!

 

 

 

そんなママに、

ぜひ体験していただきたい内容です。

 

 

勿論、英語もヨガも初心者の方でも

無理なく楽しんでいただける内容ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

子どもが気に入って、おうちでもハローソングやお天気の歌を 一緒に歌っています。
 (1歳の女の子)

 

 

親子で英語を楽しむと、潜在的に子どもに良い影響があるとのことですが、
 完全に私が楽しんでいます。
 (3か月男の子)

 

 

ヨガだけでなく、子どもの英語の時間やマッサージを取り入れてくれるレッスンは他になく、
レッスンに通えるのが楽しみでした。

他のママにもぜひおすすめしたいです。
 (5か月の女の子)

 

 

やさしい雰囲気の中で過ごすうちに、Megumi-sanと他のベビー&ママさんたちのことが
好きになりました。 
英語の時間も大好きで、泣いてばかりいた息子も、
私から離れて遊ぶようになったくらいです。 ありがたいです。
 (7か月男の子)

 

 

 

帰国子女でネイティブのママも、
 「ヨガをしながら息子と英語ができるって、 本当に楽しい!!」と通ってくださいました。


パパのお仕事で、 ニューヨークへお引越しされたママから、
 「めぐみさんから教えてもらった英語の歌たちが、 こっちですごく役立ちました!!」
との嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

 

沢山の嬉しいコメントをいただき、

感謝と感激でいっぱいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

ママ世代より、はるかに

グローバル化が求められる子どもたち。

 

 

まずは、大好きなママと

楽しく英語に触れることから始めませんか?

 

 

 

 

(前列右。

赤ちゃん人形を抱いているのが私です。)

 

 

 

 

とても貴重で、とても短いベビー期に、

最高の絆&思い出作りができるよう

全力でお手伝いさせていただきますピンクハート

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)