小学校高学年の夏休みって過酷・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

一昨日、突然体調を崩しました。

おそらく熱中症。。。

体を冷やして塩分チャージ舐めて

ゆっくり休んだらすっかり復活しましたびっくりマーク

 

 

子供達の夏休みが昨年までより過酷で

疲れが一気に出たのかもしれません笑い泣き

 

 

なぜかと言いますと、

息子たちが学童に行きたがらなくなったから。

 

 

 

 

6年生で学童に行っても

同学年はゼロ・・・

弟たち(小3)と一緒に

お弁当を食べているそうでタラー

 

 

小さい子が好きで得意な男の子なので、

小1の女の子からも

名前を呼んでもらえるくらいなのですが。

さすがに・・・ね。

 

 

ということで、

兄が家に居るようになると

当然弟も学童には行かなくなります。

 

 

 

 

2人でバスに乗って

区民プールに行ったり、

 

友達と区民館のような公共施設や

公園で遊んでくれるので

とても有り難いなとは思うのですが・・・

 

 

 

家で顔を合わせれば、

 

「おかえり〜お腹空いた〜」

 

とか、

 

「雨だから行く所ない〜」

 

とか、

 

「お腹空いた〜」とか(2度目てへぺろ

 

 

 

 

年がら年中

洗濯物が山になっていたりとか・・・

 

 

 

 

オンラインレッスン中に

壁の向こうから喧嘩の声が聞こえてきたりとか・・・滝汗

 

 

米不足もあって

年がら年中買い出しにも行かなくてはならず・・・

 

 

地味に一番困るのが、

彼らの寝る時間が遅くなってしまったこと!!!!

 

 

 

お母さんって大変笑い泣き

 

 

 

でも、私がダウンした夜、息子たちに

 

「何かおかず買ってきて良いから

2人で用意して夕飯食べてくれる?」

 

と頼むと、

 

スーパーにおかずを買いに行き、

うどんを茹で、卵焼きを焼いて

2人で食べてくれました。

 

 

 

 

そんな姿が愛しくて、

「もう2人で立派に暮らせるね。」

と伝えました。

(もっとしっかり料理ができる小学生も多いかもしれませんが・・・我が家では花丸!)

 

 

 

子供達が小さかった頃、

自分が体調を崩した時は地獄絵図でしたが、

成長ってものすごいことですねおねがい

 

 

 

気づけば夏休みも本当にカウントダウン!!

今日は、ヨガの後息子たちと一緒に

映画を観に行く約束をしました。

それまでに読書感想文を終了していることが条件でウインク

 

 

最近バスケにハマっている2人なので

復刻版のスラムダンクを観て来る予定ですバスケ

 

 

 

まだまだ暑さは続きますが、

皆さまも夏の疲れがどっと出ないよう

出来るだけ体を休めてくださいね。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月21日(水)10:00~11:00

9月26日(木)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)満キャンセルあり

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満

 

9月  5日(木)10:00~満

9月12日(木)10:00~満

9月 27日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか


星無料コラボイベント(9/20(金))

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー