与えることに、いっぱいいっぱいだった頃 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

いつ誰が経験してもおかしくない

産後うつ。

 

コロナ禍では、産後うつに悩むママが

増えているとのことですが、納得です。

 

 

ママになった途端

自分時間は皆無になり、

「与える」専門の人になってしまいます。

 

 

 

自分の睡眠時間を削りベビーに与え、

自分の分の栄養もベビーに与え、

ベビーの移動も母の体を使うしかないアセアセ

 

 

 

それでも、目の前の

可愛い可愛い我が子には

沢山愛情を与えたいと、

 

沢山抱っこをして

沢山笑顔を送って・・・

 

 

 

 

 

でも、知らず知らずに

私というピッチャーには、

1滴もお水が残っておらず、

 

 

引用元:

映画「ママをやめてもいいですか!?」

https://www.umareru.jp/mamayame/

 

 

 

 

 

ある日、愛する我が子に

与えることもできなくなってしまいました。

 

 

何がきっかっけだったかは

覚えていませんが、

身体がフルフルして

今にも涙が溢れそうになりました。

 

 

夫のところに行くと、

 

 

「どうしたの?大丈夫?」

 

 

 

迷わず夫に手を伸ばし、

まるで赤ちゃんのように

彼の胸で泣きました。

 

しかも号泣笑い泣き

 

 

いつも、自分より小さい

赤ちゃんを抱いていたのが、

 

自分より大きな身体に包まれて、

大きな温かい手で

背中をトントンしてもらっているうちに

ものすごく心が落ち着いたことを

今でもはっきりと思い出せます。

 

 

 

 

 

泣くだけ泣いて、

 

「ありがとう。

これが必要だったんだね、私!」

 

と、自分でも驚ききました。

 

 

与えるばかりでは、

自分が枯れてしまう。

 

私が枯れてしまったら、

大切な人を守れなくなってしまう。

 

 

もっと、自分を大切にしようと

強く思いました。

 

 

 

 

 

 

とは言え、育児が始まると、

自分に向き合う時間を作るのって

ものすごく難しいですよね。

 

 

つい自分のことは後回しに

せざるを得ない日々。

 

 

これを打破するには、

何より先にやるべきことがあります!

 

 

育児をより良いものにするために、

 

自分自身の人生を豊かにするために

 

 

まずは、

マインドを整えていく

ことから始めるべきなのです。

 

 

 

マインドとは、

「心」「精神」「意識」といった

ニュアンスですが、

 

産後の不安定な身体で

マインドを整えるのって

至難の業なんです!

 

 

 

 

 

 

産後だからこそ

無理なく楽しく身体を知り、

整えていくことで、

自然とマインドも整ってきます。

 

 

ヨガも英語も、

「楽しむ」ことが一番!!

どちらも、初心者の方でも

無理なく楽しめる内容で

ママとベビーのヨガを開催しております。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

身体を整えるだけでなく、

 

心をゆるめたり

強くするだけでなく、

 

英語をごく自然に

ベビーと楽しむことのできるクラスです。

 

 

一石二鳥ならぬ、

一石三鳥ですよキラキラ

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数(4組)で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

クローバーアクセス


クローバースケジュール

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)