「過去は変えられる」って本当?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 
 
ちょっと衝撃的な言葉に出会いました!
 
 
過去は変えられる
 
 
え???
おかしくない?
無理・・・だよね?
 
と、思いませんか?
 
 
 
「過去は変えてはいけないんだ!」
って、ドラえもんが言ってたけど・・・
 
 
 
 
 
 
この言葉を教えてくださったのは
 

全国に、美容室など

約60店舗展開されている
日本を代表する若手敏腕経営者

辻 敬太氏。

 

 

子育て支援コミュニティーサイト
おうちきっず部。」代表の

黒田めぐるさんとの対談から学びました。

 

 

(ご本人たちの許可をいただき
掲載しております。)
 
 
 
これって、
「過去に起こった出来事を変えられる」
という意味ではありませんでした。
(当たり前!!)
 
 
過去にあった苦しい出来事のおかげで
自分が成長できたのだから、
その過去は「悪い」ものではなく
「良い」ものに変わる
といったニュアンスです。
 
 
 
辻氏は、失恋を例に出して
わかりやすく説明していらっしゃいました。
 
 
確かに、「一生立ち直れない」と
思うくらいの失恋って、
いや~な過去ですよね。
 
でも、あの苦い経験のおかげで、
どうしたら自分がもっと素敵になれるかと
自分磨きをしてみたり、
 
人の苦しみのわかる人間になれたりと、
思い直すと良いこと=自分を
成長させてくれたことの方が大きい。
 
そこに気づき、感謝できると
嫌な過去が良い過去に
変えられるということですね。
 
 
 
 
 
 
この話を聞いていて、
頭にピーンと浮かんできたのは
ベビー期の過酷な日々でした。
 
身も心も、日々ギリギリで
幸せの絶頂のはずなのに顔色が悪くて、
毎日愛するわが子と一緒にいられるのに
何故か孤独で。。。
 
 
正直、1日のうち24時間ハッピーで
いられる日なんてほとんど無かった。
 
 
 
でも、今振り返ると、あの日々は
私を大きく成長させてくれました。
 
あの頃なんとか頑張ったおかげで、
息子たちも、とっても素敵なboysに
育ってくれています。
 
そして、孤独だと思っていたけれど、
いつも必ず夫がいてくれたし、
笑顔全開で支えてくれた両親が
いてくれました。
 
 
 
 
 
あのきつかった日々が
とてつもなく重要だったのだと、
時間が経って感じることができます。
 
 
 
「苦しかった過去」ではなく、
 
大切な時間
 
愛の時間
 
人生で一番がんばった時間
 
沢山感謝を知った時間
 
成長させてくれた時間
 
に変わりました!!
 
 
 
過去は変えられる。
 
すごく素敵な言葉キラキラ
 
 
 
 
今、眠れなくて大変な思いをしているママ。
おっぱい問題で苦しんでいるママ。
一人ぼっちを感じるママ。
 
間違いなく、
「今」が「素敵な過去」に変わります!!
 
 
とは言え、
「今」がとてつもなくしんどいことは
私も経験済みです。
 
 
そんな時は、ぜひベビーと一緒に
ママとベビーのヨガにいらしてください。
 
 
 
 
「きつい」が占めていたのが、
「こんなに幸せだったんだ!」
に変わる感覚を、ぜひ実感しにピンクハート
 
 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数(4組)で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

クローバーアクセス


クローバースケジュール

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)