「親」という字のステキな意味 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

 

1から10までお世話が必要なベビー期。

 

その習慣からか、

ベビーが成長してからも

本来手を出すべきでない場面で

世話を焼いてしまうことって、

すごく沢山あります。

 

それが、子ども自身に備わった力を

潰してしまっていることにも気づかずに・・・・

 

 

 

 

 

子どもには、子どもの、

親には、親の人生がある。

 

両方を尊重すべきなんですよね。

 

 

「親」にとって大切なことは

「木の上に立って見る」

と書くように、

少し離れたところで子どもを見守ること。

 

これが親の役割。

 

 

息子たち(8歳&4歳)の

成長が著しい今日この頃。

最近出会ったこの言葉が、

心に刺さりました!!

 

 

と同時に、ベビー期の親の役割は

その木の根っこを、

太く丈夫にすることだなと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

愛情とスキンシップで、

どんな突風にもびくともしない木の幹、

根っこを育て上げれば、

 

いずれ子どもは勿論、

木の上に立って見ている親だって

安心して我が子を見ていられますよね。

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスでは、

子育ての、最も重要な土台作りを

していきます。

 

 

そのためには、ママ自身の

産後の不安定な身体を整えて

いくことも、とても重要になります。

 

身体が弱いと、

どうしてもンタルも弱くなるので。

 

 

逆に言うと、

身体に軸が整ってくると

ブレない心が育ちます。

 

 

 

 

 

 

子育てには、悩みがつきもの。

だからこそ、これから続く

長い(ようで短い)育児を

楽しむことができるように、

 

早いうちから

ママ自身を整えていきましょう!!

 

 

自他共に認めるほど、

ヨガとの出会いが

私の心身を変えてくれました。

 

この驚きと喜びを、1人でも多くのママに

感じてもらいたいと思い、

活動を続けております。

 

 

周りの意見に振り回されるのではなく、

ありのままの自分らしい育児を

楽しめるように、

 

一緒に自分自身を整えていきませんか?

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 


 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数(4組)で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

クローバーアクセス


クローバースケジュール

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)