「今」なんとかしてほしい!ベビー期育児 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 
 
 
 
私は、息子たちの習い事を
見学するのが大好きです。
 
待ち時間は貴重な1人時間。
買い出しにはもってこいの時間です。
 
ママ友と、育児の相談をし合う
良い時間だったりもします。
 
 
それでもやっぱり、
見学するのが大好きです。
 
 
 
 
 
 

長男(小2)は、3年生までお水に顔を

つけることすら怖かった私とは真逆で、

進級テストの度に進級している

魚のような男の子です。

 

 

それが、バタフライを合格した途端、

毎回1km以上泳ぐという

過酷な練習に変わり、

これまで順調だった彼に

試練が訪れました。

 

 

私は、毎回見学席最前列の

ど真ん中を予約しています。

 

今月から入会した次男(4歳)は

終始ニコニコ。

 

一方、兄は、1週間前から

「あー。プール怖いな。」

と言うようになりました。

 

 

 

 

 

 

泳いでいる時も、徐々に

いっぱいいっぱいの表情になってきます。

水泳帽がズレているのに、直す余裕もなし。

顔も真っ赤。

 

 

「いつ辞めてもいいんだよ。」

 

心底思うので、そう伝えると

 

「やる」

 

と言って向かっていきます。

 

 

 

 

子どもが泣くのを我慢する姿ほど、

ぐっとくるものはありません。

 

赤ちゃんの時は、

あんなに泣いてたのに・・・

 

いつから我慢することを覚えたのだろう・・・

 

 

そして思うのです。

 

 

できるなら、

泣き顔すらずっと見ていたい。

 

泣きたい時に、

いつも側にいてあげたい。

 

 

ベビー期は、あんなに息子の

「泣き」がきつかったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、今小さなベビーを前に

大変な思いをしているママは、

知っているはず。

 

 

この時間は、

きっとあっという間なんだって

(先輩たちがそう言うからね。)

 

絶対に忘れないと思っていた記憶が、

少しずつ薄れていくことも。

 

 

大変なのは「今」だけって

よく言われるけれど、

「今」なんとかしてほしい!!

 

きっとこれが切実な思いだと思います。

私がそうでした。

 

 

でも、そんな私が、

息子たちの成長を見て

「早すぎるよ!!」

「もっと長くお世話させてよ!」

と、胸がちょっぴり痛むのは

 

 

間違いなくベビー期の

過酷な日々があったからこそ!!

 

 

あの日々があったからこそ、

今がこんなに愛しいと思えます!

 

 

 

 

 

 

苦しいと思ったら、

正直に「苦しいよ~」って

(ひとり言でも)吐き出したらいい!

 

泣きたくなったら、

いっぱい泣いてデトックスしたらいい!

 

 

「今」なんとかしてほしいと思ったら、

何よりママ自身に

目と手をかけてあげること。

 

これに尽きます!!

 

(ベビーは簡単に

死にやしないと言い聞かせて)

 

 

ママとベビーのヨガでは、

そのお手伝いをさせていただきます。

 

ママ自身の身体と心がやわらかくなると

育児が何倍も楽しくなりますし、

一緒に絆を築き上げた日々は

忘れ得ない大切な思い出となりますよハート

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 


 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

11月10日(火)10:15~11:15

11月17日(火)10:15~11:15

11月24日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

11月26日(木)10:30~11:30





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

11月5日(木)10:15~11:15

11月19日(木)10:15~11:15
 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga ~Little Angels~

 

現在、クラスは半数(4組)で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

クローバーアクセス


クローバースケジュール

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)