母親のストレスホルモンが母乳に!? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

クラスメニュー / スケジュール/

 
 
 
 
 
 
 
ベビーはよく寝てくれますか?
 
敏感な子と、そうでない子では
脳の作りが違うらしく、
睡眠に関しても個人差があります。
 
 
「こうすれば寝ますよ。」
というアドバイスが、
自分の子どもには
ちっとも役立たないこともあります。
 
 
 
 
 

私自身、幼少期は
寝つきの悪い子でした。
 
それが、気付けば
段ボールで野宿も余裕にチョキ
いつでもどこでも眠れる人になっていました。
 
 
 
寝つきに関しては、
遺伝もあるそうです。
 
 
長男は、
「眠れない」と毎晩嘆いていますが、
 
「大丈夫だよ。ママも小さい時は
そうだったけど今は5秒で眠れるから」
と話すと、あっと言う間に
寝息が聞こえてきます 笑
 
 
 
 
ところで、赤ちゃんの
寝つきが悪い原因のひとつに、
母乳からママのストレスが
伝わっていることがあるのをご存じですか?
 
 
 
 
 
 
特にはじめての子は、
慣れない育児の緊張による
ストレスホルモンが母乳に含まれ、
 
赤ちゃんが興奮してしまい
寝なくなることがあるのだそうです。
 
 
 
2人目以降は、
ママのお腹の中にいた時から
上の子がいる騒がしい生活に
慣れていたり、
 
抱っこや授乳も上手になっていることで
ママがリラックスしているので、
赤ちゃんも気楽になるようです。
 
 
確かに、
次男の寝つきは半端なく良いです!
 
 
 
 
 
 
ベビー期育児が辛くなるか
ならないかは、
やはりママ自身が
いかにリラックスできるか次第ですね。
 
 
 
ベビーの寝つきが悪いことを嘆く前に、
ママ自身がリラックスできる
場所や方法を見つけるのが良さそうです。
 
 
 
1日1ページでも本を読む
 
好きな海外ドラマを観る
(その間はおっぱい飲んでてね)
 
デパ地下のお惣菜やスイーツを食べる
 
ベビー向けでなく、
自分の好きな曲を流す
 
等々・・・
 
 
ママたちは、
1人時間を持つことが難しい中で
其々のリラックスタイムを
見つけていらっしゃいます。
 
 
 
ママがリラックスすることを
何より大切にしているクラスが
ここにあります。
 
 
(ママとベビーのヨガより)
 
 
 
詳細は以下よりご覧ください。
下差し
 
 
 

クローバー現在ご提供中のクラスはコチラです。

 


クローバークラスの流れ・風景はコチラです。  

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって

どんなことするの?               

下矢印

詳しくはコチラをご覧ください。
 

 

 

 

ママはリラックスできる上、

ベビーは身体を動かすことで

よく眠ってくれるとご好評をいただいております。

 

 

 

☆最後に☆

どうしたって

寝つきの悪い子だっています。

そういう子は、

不思議な力を持っている子らしいですよ。

 

(そう聞くと、

ちょっと気分が上がりますよね!?)

 

 

 

 

※当面、クラスは半数(4組)で行います。

 

 

 


佐藤 恵美(めぐみ)