8月の帰省の続きです。

 

初日は三重から富山まで移動する途中で晩御飯。

愛知県内はSAがないので、東海北陸道に入ったところで晩ごはん。

長良川サービスエリアで休憩です。

 

 

最近はサービスエリアのレストランは減っていますが、ここもフードコートになっています。

ラーメン、カレー、うどん、丼、定食など、種類は豊富です。

中でつながっていそうですが、メニューによって出すカウンターが違っています。

 

 

ご当地メニューとして高山ラーメン、郡上ラーメン、郡上味噌カレーなどがあります。

カツ丼が食べたいなと思いましたが、和風だしカツ丼(820円)、味噌カツ丼(820円)などがあります。

だしカツ丼の正体がわからなかったので、味噌カツ丼に決定。

 

 

平日の夜でフードコートはガラガラだったので、適当な席で料理を待っていると、ベルで呼び出されます。

ご飯の上に味噌カツとキャベツが乗っています。

味噌汁と漬物も付いているので820円なら妥当な値段です。

 

 

カツはまぁまぁの厚みで、まずまずの柔らかさ。

ソースはそれほど濃過ぎず、ちょうど良い味付けでした。

 

 

愛知県内の高速は食べるところがないので、ちょうど良い休憩ポイントでした。

 

 

長良川サービスエリア(下り線) フードコートコーナーラーメン / 関下有知駅関市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5