【セミナーを作るオトコ】松原靖樹さんのセミナーに参加してきました。 |  ママのためのリラクゼーション整体【Nature*bebe】~南町田・大和・町田~

こんばんは!

横浜、町田、大和市、田園都市線のベビーマッサージセラピストyoccoです。



今日は、今年の締めくくり!と言う事で、松原靖樹さん のセミナーに参加してきました。

横浜・町田★ベビママサロン♪子連れで楽しむ!

こちらが、噂?の、松原さん。


ブログで拝見していた通りの、でした。(当たり前か!)



セミナー場所は、お台場のthe SOHO



こんなことでもないと、侵入できない入れない場所。


いや~、想像以上に、オサレ~な場所でした。

横浜・町田★ベビママサロン♪子連れで楽しむ!


今回、初のセミナー参加。


色々な方からお名前や噂は聞いていたので、

いつか、お逢いしてみたいな~と想っていたわけですが、



夏の終わりに、このセミナーの募集記事を見て、


『今年の締めくくりに、自分へのご褒美に~(笑)』と申し込みしました。


今日はガッツリ丸1日のセミナー。



でも、内容も、松原さんの話術も飽きることないので、

集中も途切れることなく・・・(さすがです~)



沢山の課題を持ち帰り、早速、色々実践したいところですが、

ま、ここは、やっぱり私らしく、ゆるりと、でも着実に!やっていきたいです。



こういうセミナーに、参加するしないに関して、賛否両論あると思います。


私も以前は、まーーーったく興味なかった。(笑)



でも、やはり、お仕事をしていく中で、色々迷いだったり、悩みだったり、


そういうのがなくとも、なんかこう第3者的立場の人から、意見して貰いたい!


客観的にみてもらいたい!


そんな風に想うようになり。


先日受けた、強みのコーチングもそれの一つかな。



とか言いつつ、今月に入って、ちょっと色々あり、


少し迷い出したりしていたので、今、受けるべきなのかな~と、迷ってみたり。



でも、結果、言って本当に良かった!



迷いが払拭されたわけではないけど、


これも今の私。



逃げずに、やっていきますーー



今日は、私の他に、4名の方がいらっしゃったのですが、

みなさん、とーーっても素敵な方ばかりでしたー!


・”パーフェクトスマイル・モチベーター”

・アロマで健康美的ライフ。心と体を癒し、自分らしくあるための香るセルフケア術

・愛かえで☆幸せを呼ぶ虹色の法則

・★強み図解★で楽しみ発見!


ご一緒できて、嬉しかったです♪


松原さん、ご一緒したみなさん、有難うございました!


そして、快く送り出してくれた、パパとこども達、ありがとうーーー♪


横浜・町田★ベビママサロン♪子連れで楽しむ!
   (一応、記念に撮っみた!笑)