『体とこころの緊張を緩め、自分と深くつながり、

パフォーマンスを高めて喜びを生きる』をテーマに、

佐賀県と福岡県糸島で反射の統合ワークを提供しています。


生きる土台である身体と脳を育てて、
活力に満ちた毎日を過ごすお手伝いをしています。

 

 

北川万里子 プロフィール

反射の統合ワーカー、足ぷろファシリテーター。

 

佐賀県在住。中学生の頃、理由なく感じてしまう疎外感の原因を解明しようと心理学、潜在意識に興味を持つ。

その後自己啓発・引き寄せ・スピリチュアルなど、思考や思想の面から人生を良くする方法を模索してきたが、最後の一歩が抜け切らず、迷っていた時に「固める反射の統合ワーク」に出会う。

 

2021年12月に、「才能を開く根っこを育てる研修」に参加。固める反射、モロー反射の統合をすすめる「反射の統合ワーク」を習得。

脳を育て、休息・エネルギーチャージ・身体機能のアップを同時に短時間で叶える反射の統合ワークの可能性に感動し、2022年1月より統合ワーカーとして活動開始。現在は佐賀県小城市と福岡県糸島市にサロンを構える。

 

反射の統合ワークの提供のほか、オンラインでの勉強会の開催を通して、反射の知識を広める活動をしている。

人が本来持っている才能を開花させ、イキイキと過ごせる大人と子供で溢れる「誰もが才能を発揮する、調和した社会」を目指す。 

 

反射の統合ワークのセッションでは、心理セラピーに長く取り組んだ経験で培った受容するちからと、優しい手によるワークで深い癒しをもたらす。さらに、相手の輝くところを見つけて言語化し、飛躍の後押しをするのが得意。

 

ネットカフェで好みの漫画をひたすら読む時間を至福とし、ソロ活を満喫するオタクな一面もある。

 

自己紹介

 

物心ついた頃から、なんとなく生きづらく、

自分の居場所がどこにもないような気分で

生きていました。

 

周りとの違和感に悩み、年齢を重ねるほど、

つらさやしんどさは募りました。

自分も他の人のように普通に生きたくて、

取り組んだメソッドは心理学から

身体のことまで、多岐に渡ります。

 

自己啓発、心理学、セラピー、

アロマテラピー、食養生、

発酵、内観内省・・・

 

心と身体を軽くできそうなものには

なんでも手を出しました。

 

主に心のことを中心に取り組んできて、

かなり楽にはなってきたものの、

行動するとなると足がすくんでしまい、

そんな自分はどこかが

根本的におかしいのではないかと、

絶望感を感じたこともあります。

 

 

 そんな時に、「反射の統合」と

いう言葉を知りました。

 

「性格」や「特性」と思っていたことが、

変わるかもしれないと知り、やや疑いつつも、

 

でも、もしこれが本当なら、

今度こそは変われるかもしれない、と期待して、

「才能を開く根っこを育てる研修」

参加しました。

 

結果からいうと、参加して本当によかった!

 

出来ることが格段に増えましたし、

今は出来なくても、身体を育てることで

できるようになっていくんだ、と

自分への期待を取り戻したのです。

 

 

『人生を、諦めなくてもいいんだ。

したいことを、したいだけ出来る身体に、

何歳からでも育てていけるんだ。』

 

生きづらさしかなかった私が、

こうしてお仕事として

反射の統合ワークを提供できるまでになり、

反射の統合ワークの可能性を

確信するようになりました。

 

そして、無理なくその方の才能を開いていくことができる

反射の統合ワークが大好きになりましたし、

沢山の人に、固める反射・原始反射のことを知って欲しくなりました。

 

わたしのように、「うまく生きられない」

「社会に適応できない」と思っていた人が、

才能を開いて幸せに満たされて生きはじめたら、

社会も大きく変わると思ったのです。

 

 

自分が、苦しかった時期を超えて

伝えたいのは、どんなに今は

無理そうに感じたとしても、

「幸せに生きる自分」を

あきらめる必要なんてないってこと。

 

自己信頼を取り戻し、才能を発揮する

身体の育て直しを通して、

望む人生を何歳からでも始めることができます。

 

「触れる、から始める人生革命」

 

わたしは反射の統合ワークを

そんなふうに捉えています。

 

「楽になった」の、その先へ

 

いま、肉体的に未発達、子供感覚を残したまま

社会に出ていく若者がふえています。

 

「宇宙人のような、新入社員」

「指示を言っても通らない、聞いてこない」

「アドバイスしただけで泣かれる」

など、会社で「あるある」なお困りごとも、

もしかしたらその人は反射の影響を受けているのかも。

 

【人という環境の変化に、どう備える?】

天職コンサルタント、梅田幸子さんのブログより

 

反射の統合ワークは、

個人のパフォーマンスアップだけでなく、

会社で取り入れることで、社員の生産性アップや

コミュニケーション、効率アップにも

効果が期待できます。

 

反射が残存しているかどうかは、

こちらのチェックリストで

調べることができます。

 

 

  反射の残存チェックリストはこちら

固める反射(梅田幸子さんのブログより)

『固める反射とは』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタントの梅田幸子です。自己分析をしてみましょう。以下のような特徴は、大人になっても、赤ちゃんの身体の反応が統合…リンクameblo.jp

 

モロー反射(梅田幸子さんのブログより)

『モロー反射とは』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子です。今日はモロー反射が統合されているかチェックしましょう。□ 力加減ができない□ 途中でやめら…リンクameblo.jp

 

 

わたしはこのチェックリストに当てはまることが多く、

困りごとにつながっていましたが、

反射の統合ワークを受けてからかなり軽減しました。

 

反射の統合とは

 

胎児には、危険があればキュッと縮こまって体を守る「反射」が備わっています。

 

その反射は、生存に必要なものですが、それが残ったまま生まれてくると、

不安や恐怖を感じやすいなどの「生きづらさ」につながることがあります。

 

また、十分に発達していたとしても、

強いストレスで反射が活性化することもあります。

 

反射は、無意識のからだの動きです。

無意識に起こるので、普段から注意していたとしても、

とっさの場面では出てしまったり、

自分で考えている動きとは違う動きを

身体が勝手にしてしまっていることも。

 

こういった、無意識に出てしまう反射を

「統合」へと促していくのが、

反射の統合・反射の統合ワークです。

 

統合すると、無意識・無自覚に出てしまう

反射の影響が限りなく少なくなり、

生きづらさや困りごとが軽減し、

より自分らしく生きていくことができるようになります。

 

困り感のない方はもっと楽にちからを発揮でき、

したいことをよりスムーズにできるようになります。

 

・エネルギーロスが減り、パフォーマンスが上がる

・理解力が上がり、能力が底上げされる

・視野が広がり、思考ややる気もより発展する

 

など、困り感の解消にとどまらず

パフォーマンスアップも期待できます。

 

からだの発達は、どなたでも、

何歳からでも、可能です。

 

嫌なこと、無理をして頑張ることは、逆効果になるので致しません。

優しい刺激、今無理なく楽しくできる動きで、反射は統合していきます。

 

こんな方におすすめ

 

・自分をいきいきと表現して生きていきたいのに、

思うようにできない、などお困りの方

 

・チャレンジしたいことがあるのに、

怖くて取り組めない方

 

・疲れやすさを改善したい方

 

・まあまあやれているけれど、もう少し

バイタリティや器用さが欲しい、とお考えの方

 

・会社や社員をもっと育てたい、育みたい方

 

・妊婦さん、妊活さん、妊婦候補生さん、ママさん

 

・人を育てる、教育に関わる方

 

 

・職場の朝礼に取り入れた事例、あります。

【職場での導入事例】朝礼に90秒統合ワークをとりいれたら

 
・理学療法士さんにも人気。

【リハビリ施設での導入事例】

 
・知ることで、救われる人がいます

 

※リンクは梅田幸子さんのブログへ飛びます。

 

 

夢は世界平和です!(`・ω・´)キリッ

 

大それた夢なのですが、

けっこう真面目に考えています。

 

 

 

いま、未発達が増えていることで、

今後の社会のあり方が大きく

変わっていってしまう可能性があります。

 

梅田幸子さんのブログより

 

 

社会という大きな枠でなくても、

未発達の影響はこんな所にも出ます。

 

 

わたしが生きたい世界は、

 

誰もが、喜びに満ちて生き、

したいことをする事が

調和に繋がっている世界。

 

 

我慢して何かをするのではなく、

遠慮したり配慮したりするのでもなく、

自分の本質で生きることが、

社会全体への貢献になる。

 

人間だけでなく、地球、自然とも

調和がとれている、豊かで優しい世界。

 

そんな世界を生きたいのです。

 

 

そのために、いま私が手の届くところから

出来ることが、「反射の統合ワーク」を

伝えること、提供すること。

 

お見えになった方が、キラキラとした

お顔になっていかれるのを見ると、

たまらなく嬉しくなります。

 

 

一人でも多くの方が、毎日をイキイキと

楽しく豊かに暮らしていけるように。

そんな思いで、「ゆるめりあ」を開いています。

 

 

 

 

福岡【糸島サロン】

福岡県糸島市前原西4丁目5-28 

有田クリニック2F

糸島よかとこラボ内 216

 

最寄駅JR筑前前原駅(徒歩約5分)駐車場あり(満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください)

 

 

 

佐賀【三日月サロン】 

佐賀県小城市三日月町三ヶ島618-10

(完全予約制) 

三日月小学校より徒歩5分(駐車場あり)

 

最寄駅

牛津駅(JR九州 長崎本線)

小城駅(JR九州 唐津線)

駅からお車で10分

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらから。

 

友だち追加