こんにちは、まりこです。


暗い話題は苦手なので、

普段は避けてしまうのですが。

 

不登校のお子様やご家族、

学校の先生や、関わる大人たちと

話していると、

 

根本的な原因は

固める反射・原始反射の残存だ、と感じます。

 

それだけではありませんが、

そこに行き着いてしまいます。

  

9/1は子どもの自殺のピーク。

8月下旬から9月上旬は自殺が多いです。

 

8月下旬から9/1に2学期がはじまるから。




子供の自殺。


この言葉だけで、もうたまらない気持ちになります。



不登校専門カウンセラー ミィさん




子供には未来に希望しかないって

思っててほしいのに、

その子供が自殺する社会ってなに?



わたしだって何度も死にたいとは思ったけど、

死ぬほどの勇気はなかった。



どんなにか、つらく苦しかっただろうか。

残された人も、どれだけの思いをするのか。

悲しくてたまらない。

ほんとうに、こんなことは無くなってほしい。




こういう話題は苦しくなって苦手なので、

普段は暗い話題はわざわざ発信しません。


読む側も辛くなるし、

一番の理由は、それを知ったところで、

自分にできることなんてないって思っていたから。



でも、今日敢えてこの話題を書くのには、

「できることは、ある」って

伝えたかったから。



梅田幸子さんが講師です。

(zoom)足ぷろ人にしてあげる講座


本日、14時〜。



・足ぷろは、ポイントに触れるだけで、

だれでも統合がすすむプログラムです。


・特別な道具は必要ありません。


・特別な知識も必要ありません。


・効果の高まるポイントと、

逆効果になる注意点だけ押さえておけばOK



1時間の講座で、統合ワークの足バージョンを、人にしてあげられるようになります。



そもそもの話しなのですが、

足ぷろとは、足の反射を統合するプログラム。

人にしてもらうと、固める反射の統合も進みますし、

実はそれ以外の部分の発達も、期待できます。



足の反射が十分に統合されていないと、

・疲れやすい

・メンタルが安定しない

・動くのが億劫

・立ち止まれない、突き進んでしまう

・動き出せない


などが困りごととしておきやすいです。



足の反射が統合されていくと、

安定感

地に足を着けて生きる根源

前に進む力、

バランス感覚、

変化に対応する力、

フットワークの軽さ、

軌道修正の力


などが発揮できるようになります。




一度は統合されている人でも、

動かない時間が増えると、

足は衰え、メンタルにも影響が出ます。


看護師でもあり、統合ワーカーでもある

たけうちゅうこさんのブログもご参考に。

https://ameblo.jp/spicy-spirit-bamboo/entry-12753132308.html



わたしも、経験しました。




わたしは家族を自殺で

亡くしたりはしていませんが、


小学生のころ、父親と一緒に寝ていると、父が


「なあ、お父さんが死んだらどうする?」


と毎晩のように聞いてきました。



小学生の自分には父が死ぬなんて

全く想像もできませんでしたが、

それでも子供心に

「これは止めないといけないやつ」と

思ったのは覚えています。



大人になって、この経験は、

結構思ったより深い傷になってたんだ、と

心の癒しをしていく中で、気付きました。




わたしは、基本的に「自分が幸せでいたい」

というモチベーションで動いていますが、


自分が幸せであるためには、

身近な人も幸せでいてくれなくちゃ、

心底しあわせとは思えないな、と感じます。



小学生の頃のわたしでは、

「お父さん、そんなこと言わないで。」と

いうことしか出来ませんでしたが、


今なら統合ワークができます。




あなたの身近な人、大切な人に、

ぜひしてあげてください。



父も母も、反射の残存すごかったんだなと

今は思いますし、理解もできるけど、

当時はわかんなかったし、


子供の立場としては、

父が自分達のせいでしんどいんだと

感じて、辛かったな。




反射の統合、本当に社会に必要って思ってるんです。

この記事に書いたけど、足ぷろしてあげる講座だけ、

価格がバグってるんですよね。


その理由って何でなのか。

22,222円を、クーポン利用で2,222円に

しちゃう、その思いは何なのか。




わたしは、何となく感じるんです。

こーゆーことだろなーっていうの。

その思いの深さ、強さを。


「2023年までに、固める反射・原始反射のことを日本国民全員が知っているようにしたい。」


梅田幸子さんの、その本気度を。



そして、そこに本気になる、根っこの思いもね。



まりこの足ぷろ8-9月特別プランに参加した方には、

足ぷろしてあげる講座の割引コード発行しています。


本日3時までにお申し込み、

決済を完了した方が対象です。

8-9月継続プログラム 11,111円



すぐに申し込みたい方はこちら

パスマーケット左矢印まりこの足ぷろ



まりこの足ぷろ8-9月を11,111円にしたのは、

ここから新しいこと始めるフェーズに

入りたい人を応援したいから。


梅田幸子さんの、足ぷろしてあげる講座

(クーポン使って2,222円)と合わせると、


13,333円です。



反射の統合は、宇宙からサポートされている。

応援が必ず入る。

とても不思議なんだけどね。




長くなりましたが、最後に。


暗い話題は本当に苦手なので、

わたしは基本的にふざけた発信をしていきます。


だけど、内面にはね、

社会全体が良くなってほしい、って思いもあるの。


それをどうやって叶えるか、って思ったときに、

まずは自分がしあわせでいること、

それから、身近な人、

身近な人の周りにいる人、

わたしの知識や経験を役に立てられる環境へと、

波及させていくのがいいなって思ったんです。



足ぷろしてあげる講座、

ほんとうにおすすめです。


統合ワークの可能性は、無限大。


あなたの手のひら一つで、

人一人の人生変えるくらいのこと、

できてしまうのですよ。


(もちろんコツコツ続けるとか、プロセスは経つつもですけどね)




「夢は世界平和です!

(`・ω・´)キリッ!」


上矢印じつはけっこう真面目に取り組んでいますw




佐賀県で反射の統合ワークを提供しています。