今年は少しゆっくりの桜の便りで
今満開のところも多いですね気づき
 
なんだかんだお花見らしいお花見は出来てませんが
日々のちょっとした時に
桜を見かけるとなんだか嬉しくなりますよだれ

 



 

 

さて、年度末の3月は

春休みもあったりして

安定のバタバタだったのですが(もはや恒例

 

初の試みであるレッスン復習会を開催したり

プレゼント企画で当選した方が来てくださったり

ネイリストさんの継続レッスンが始まったり
ワークショップの準備をしたりと
新しいことも多くて刺激的でした、、炎
 
新しいことをやるのはいつだってドキドキです・・w
 
 
 
でも!!
 
今年の目標は
今までやってないことに
挑戦する
と決めてたので
 
ちょっとずつ実行できてて
なんだかワクワクしてる
新年度ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

皆さんはワクワク、してますかー!?

 

新しいことを始めるもよし、

いつもと違う道を通るもよし、

 

ちょっと違う自分に出会ってみるのも

良いかもしれませんー気づき

 

 

 

というわけで炎

3月の月間読まれた記事ランキングですニコニコ

 

 

 
image
 
記事自体は去年書いたものですが
たくさんの方に見ていただいてるので
ちょこちょこ訂正したりしていますキラキラ
 
 
 
フィルイン用のビットも
本当にたくさんあって迷うところですが
レッスンではその方のレベルに合わせて
おすすめするビットを変えています。
 
(対面の場合は色々試してもらうことも◎)
 
 
ビットを選ぶポイントは色々あるので
そのあたりをどん!と記事にしていますほんわか
 
 
 

 

そして今月も引き続きランクインの

【ママネイル】卒入園・卒入学式におすすめ!シンプル&華やかなママネイル特集

 

image

 

今度は入学式ですね〜うさぎのぬいぐるみ

 

うちの小学校は明日ですが

先週のところも多かったようですね!

 

進学・進級おめでとうございます桜

 

 

 

先月の人気記事ランキングを見てくださったのか

卒業・入学関連のデザインまとめ記事も

かなり上位に上がっていました気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

この辺りは卒入学だけでなく

オフィスネイルや

ブライダルシーンにもおすすめです指差し

 
 
 
3位は

ジェルネイルで爪が薄くなるのはなぜ?4つの原因

 

よく聞かれる

「ジェルをしたら爪がペラペラになった」

 

でもジェル=薄くなる、ではなく

 

施術や爪の扱いによって

起こることがほとんどなのです。

 

 

せっかくジェルをするなら

正しい知識を持って長く続けてほしい

 

これはサロンを始めた時から大事にしてることで

このブログもそんな想いで

書いていたりもします。笑

 

 

なので、ネイリストさんはもちろん

セルフさんやお客様もぜひ気をつけてもらえらたな気づき

と思います♡

 

 

 

 

4位の

【自宅サロン開業】使うメーカーは絞るべき?

 

【自宅サロン開業】カラージェルは何色揃えたらいい?

の続編です。

 

image

 

TATに初めて行った時、

 

見渡す限りのジェル〜!!

 

って感じでその量に驚いたのと同時に

『えー!どれがいいの!?何が違うの!?』

とプチパニックwww

 

しばらくは行くたびに迷いに迷って

1〜2時間店内をうろついたりしてました笑い泣き

(ただの不審者w)

 

 

そんなよくわからん状態で

毎回気になったものを買っていただけなので

商材に対して全然扱いきれなかったんですよね・・

 

「このジェルは合わない」とか

一丁前なこと思ってましたけど

今思えば、私の力量不足です笑い泣き

右矢印道具が悪いとは限らない

 

 

という、経験談もあり

書いた記事です。笑

 

 

使うジェルはよく吟味して

慣れるまで使ってみましょうスター

 

 

 

 

 

image

 

最後は

集客に絶対必要で整えるべきことキラキラ

 

 

ブランディングのお話なのですが

 

実は、今は終わってしまったのですが

「セルフブランディング講座」

っていうのがあったんです。

 

その時やサポートの方にはお伝えしてたのですが
サロンをやるには
世界観作りってとても大事。
 
 
今はどうしても
SNS運用!とかアルゴリズムがー!とか
テクニック的なことが重要視されていますが
(それも必要なんだけど)
 
そういうので上手くいってる人は
絶対、世界観も作り込んでいます。
 
 
ここってあんま言われてないんですよねーー真顔
 
 
 
 
私も、今は集客するために
最低限必要な講座のみになっていますが
 
世界観作りをするために
CANVAは切っても切り離せんよな!
 
ってことで!!!
単発のワークショップを
開催することにしました炎
 
デザインって難しいな・・もやもや
と思ってる人に来てほしい
 
初心者さん向けのワークショップですキラキラ
 
 
 
 
 
そんなわけで、
今は絶賛ワークショップの
資料を作成中ですダッシュ
 
(そして紹介したい商材も溜まっている・・)
 
 
ワークショップは
初級のみまもなく締め切りになるので
気になる方はお早めに!!
 
 
 
それでは、4月も元気に
よろしくお願いしますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
四角オレンジ殿堂入りキラキラ毎月読まれている記事はこちら
 
月3000PV超え!人気記事
 
ネイル写真には必要不可欠!
 
リアルサロンワークで使ってる!!
 
個人サロンも電子カルテにしよう
 
 
 
ダイヤモンドアメブロ集客でやるべきことをぎゅぎゅっと凝縮!
 

 

ダイヤモンドルベランスでは施術に不安のあるネイリストさん、

フィルインで単価UPしたいネイリストさん、

もっと上手くなりたいセルフさん向けに

マンツーマンネイルレッスンを開催してますおねがい気づき

右矢印マンツーマンネイルレッスンのお知らせ

 

花ご案内花
現在レッスン/講座は満席にて順番待ちを受付中です。(12/2現在 6名待ち)
ご希望の方はLINEよりお申し込みいただけますうさぎのぬいぐるみ
 
 
ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
2歳差育児+経験ゼロでも
リピート率98%の満席サロンになれた
ファンを育てる♡自宅サロン集客講座クローバー
 
1講座 1時間
@ZOOM(オンライン)
 
受講料 ¥7,700
 
単発受講、組み合わせ受講可能
3講座同時申し込み ¥21,000
 
 
\お申し込みはこちら/

ネイルサロン公式Webページ👇