こんにちは、よしみです気づき

 

先日、レッスン生を対象とした

右手復習会を開催しましたスター

 

 

 

それは何かっていうと・・

 

以前、レッスンを受けてくださった方と

zoom座談会した時のことほんわか

 

 

「だんだん自己流になってる気がするので

また復習しに行きたいです!」

 

「あれからお友達とかにやるようになったけど

人にやるのは別の難しさがあって・・アセアセ

 

「一人でやるのもいいけど、

わからないこととか同じセルフさんで

意見交換したい!」

 

 

といったお声があって…!

 

そこから生まれた

グループレッスンキラキラ

 

 

 

初の試みだったので

「ゆうて誰からも連絡なかったらどうしようゲロー

とかわたしも色々不安だったのですが笑

 

思った以上に

ご連絡いただき嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回のご参加は

2021年にレッスンを受けてくれた

埼玉県在住の方

(何やかんやありまして最終日にマンツーマン)

 

 

もうレッスン受けてくれてから

2年半?!とか経ってることに

驚きを隠せないのですがw

 

その2年間、

私自身も常に勉強・練習しているので

ぜひアップデートした情報を

持ち帰って欲しい!!

 

とギンギンな4時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

右差し当時のレッスンの様子

 

 

 
 
前はセルフさんで
ご自身のネイルをもっと綺麗にしたい!
 
ってことでしたが
 
今は人にも施術することもあり
いつか自宅サロンも出来たらな♡
ということだったので
 
私と相モデル形式で
レッスンをしていきました気づき

 

 

 
 
やはりマシンオフというのは
とっても奥深くて
やればやるほど『ちょうどいい』って!?
 
と思ったりします。笑
 
 
 
 
今回はご自身も課題に感じてる
オフ〜ケアの工程をメインで
 
亀裂まみれ+癖爪+皮膚薄いという
まあまあ厄介な私の爪で
 
急遽ジェリップもつけてみよ!と
色々やらされる
地獄スパルタスタイル・・www

 

 

でも。。

お客様のお爪は本当に十人十色、

何なら10本全部違うので

 

とにかく

いろんな爪を触るのは

 

これから自宅サロンを目指す方や

興味のある方は

絶対やっておいて損はないですうさぎのぬいぐるみ

 

 

(んで、こういうめんどくさい客←

を経験しておくと心に余裕が生まれる、かもw)

 

 

 

「ジェリップつける時の

ジェルの量がわからない・・アセアセ

 

って仰ってたけど

めちゃくちゃ綺麗に付いてます!!!

 

 

 

image

 

ー復習も兼ねて苦手なところを重点的に教えてもらいました。

以前はセルフでのやり方をメインにレッスンしてもらいましたが、

今回は人に施術する際の手の角度や目線など、

細かいところまで教えてもらえて勉強になりました。

 

 

感想にも書いてくださったのですが

 

今回は「施術する」に重きを置いて

細かいところまで

(椅子の座り方とかまでw)

お伝えさせていただきました。

 

 

んで、終わって思ったのが

 

うおーーーーーー

時間足りん!!!!!

 

 

 

これは、参加してくださった

Sさんも同じでちょっとホッとしてます笑

(私だけが暴走したんじゃないかと思ってw)

 

下矢印証拠画像を貼っておくw

ご参加アンケートより

 

 

 

 

 

 

子供達の年齢も近いとのことで
休憩タイムには
ママ同士のお話なんかも出来て
とても楽しかったです・・!!
 
怒涛の復習会お疲れ様でした&
ご参加あありがとうございました桜

 

 

 

今回は時期的に難しかった方や

体調不良で泣く泣く不参加になった方もいらしたので

 

第二回も開催したいと思ってますほんわか花

 

 

 
 
 
 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/