集客する上で

絶対必要なこと・・

 

 

それは

 

 

世界観の統一ですっ

 

 

どーん真顔
 
 
 
 
 
要はブランディング
ってことです。
 
横文字になるとかっこいいけど
理解がふんわりしてしまうことってない?私だけ?
 
 
 
どういうことかというと、、
 
人は一貫性のあるもの
(統一されてるもの)に対して
 
誠実だな、とか
信頼できるな、とか
いいなぁ!と感じる心理があるんだそうな気づき

(一貫性の原理と言います)

 

 

 

つまり、

ものすごーく簡単にいうと

 

サロンイメージとデザイン(色とかフォント、webや内装・ロゴ…)

サロンイメージと発信内容(大事にしてることとコンセプトがズレてないか)

 

 

これらが統一感があれば

 

信頼されやすい

=ご来店に繋がりやすいわけですグッ

 

 

 

 

 

んで、イッチバンわかりやすく

 

かつ

 

簡単に世界観を作れる(伝えられる)のは

デザインの部分なのです!!

 

いや、他にも色々あるけど…写真とか…

 

右矢印来てほしいお客様を呼び寄せる〇〇

右矢印コンセプトを伝えるキーカラーの選び方

 

 

 

 

例えば、これと

 

これ。

 

 

どっちが

「透け感上品な大人女子ネイル」

の印象を受けますか?キラキラ

 

 

 

ー恐らく、ほとんどの人が

上の画像を選ぶのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

他にも

 

 

この二つのロゴ。

 

メインのフォントと背景色を

変えただけなのに

 

 

そこから連想されるネイルデザインとか

サロンのイメージって

全然違うと思います驚きハッ

 

 

 

 

 

 

 

・HPは綺麗めなデザインなのに

派手なアートやロングネイルが多かったり・・

 

・シンプル・オフィス系と謳ってるのに
公式LINEのメニューがカフェっぽかったり・・
 
・HPと公式LINEでテーマカラーが違うとか・・
 
・投稿のたびに使うフォントが違うとか・・!
 
 
 
 
些細なことのような気がするけど
 
こういうちょっとした
“チグハグ感“が
違和感となって積み重なると
 
うーん、なんか違うな(統一感がないな)
 
 
と思われてしまって
 
その結果、
そういうチグハグサロンは
残念ながら選ばれないのです真顔
 
 
 
 
集客がうまくいかない人は
 
技術が足りないからかな・・
と新しいセミナーを受けたり
 
価格が高いのかな・・
と無闇にサービスしたり
 
 
してしまいがちだけど
 
 
 
問題はそこじゃないかもーーーー無気力ハッ
ということ、多いです。
(技術は最低限必要です)
 
 
 
 
 
“自分のサロンは
こんなお店です“
 
ってわかりやすく伝える
ことが必要不可欠。
 
 
 
そのためのインスタ(デザイン)であり、
ブログ(思い)であり
HP(デザイン+思い)です!
 
 
どれをみても
「この人だよね」
って思ってもらえるように

イメージを統一すること
心がけてみてくださいねニコニコ
 
 



 
でも、、
 
 
「自分はデザイン苦手だからなぁ・・」
「ツールの使い方がわからないよ・・」
 
って方!!
 
 
 
 
安心してくださいキメてる(明るい安村調にw)
 
 
『CANVAワークショップ』
やりますよスター
 
 
 
兼ねてからリクエストいただいてた
CANVA克服のためのワークショップを
4月から開講します!
 
  • 一人だと挫折してしまった
  • CANVAの使い方がイマイチよくわからない
  • デザインのコツが知りたい
 
そんな一人サロンのネイリストさん!!!!
またはこれから開業したいなと思っているあなた!!!
一緒に楽しくCANVAを克服しませんかニコニコ
 
 
 
 
今の所、全くの初めてさんから
レベル別に3回に分けて開催、
それぞれ2回目は予定ありません・・w
 
なので、この貴重な機会をお見逃しなく!
 
 
初級 4月15日 13:00-15:30
中級 4月30日 10:00-12:30
 
 
詳細気になる方は
コチラのLINEを登録して
アンケートに答えてお待ちください飛び出すハート
 
 
先行で情報をお送りしますねー炎
 
 
 
 
 
image
 
 
こういうデザインからも
あなたのこだわりが見えると
 
理想のお客様と出会う機会が
グッと増えますよグッグッグッ
 
 
 
 
頑張りましょーほんわか
 
 
 
 
 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/