アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

あっついですねー

蝉の鳴き声聞いてないんだけど

暑すぎて蝉も鳴けないのかしらね

 

 

 

 

先日、母と姉と

ちょっと早めに「土用の丑の日」してきました

鰻を食べて夏バテ予防じゃ

 

 

image

 

 

関東風のふわふわです

あれ?鰻って飲み物だったっけ?

 

 

幸せ〜飛び出すハート

うなぎって美味しいなーラブ

 

 

 

 

最近格安の鰻チェーン店が

増えているそうです

 

 

 

中国で養殖、調理加工したものを

店舗で加熱するだけだから

安く提供できるらしい

 

 

 

養殖技術が進んで

美味しいんだってさ

 

 

 

 

串打ち3年、裂き8年、焼き一生

どこいったーーー!!

 

 

 

 

安くて美味しいものを食べられるのは

魅力的だけどね

私は日本の養殖産業と

鰻職人さんを応援したいので

極力、職人さんがいるお店で

食べたいと思う!!

 

あ、職人鰻を頂くのは

母がご馳走してくれる時だけですけどね泣き笑い

 

 

 

普段はOKストアの

国産鰻食べてますおいで

OKの鰻、美味しいですよ〜

 

 

 

 

そうそう

今まで謎に包まれ無理だと言われていた

仔魚からシラスウナギへ成長させる技術が

確定したらしいです

 

 

 

日本の研究開発と技術って

素晴らしいキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

image