アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

職場で

エアコンの買い替え30万円は妥当なの?

と聞いたら、みんな揃って

 

 

 

「高すぎでしょーーーーー!!」

ってさ

 

 

 

 

どんだけ広い家に住んでるんだと言われたけど

検討してるの16畳タイプなんですけどね

最新モデルだから高いのかな

シーズン的に1番高い時期とか?

 

 

 

 

 

*電気屋巡りをして比較検討は必須

*色々な営業マンから話を聞いた方がいい

*型落ちで十分

 

 

 

みんな

そんな感じの意見でした

 

 

 

 

そーだよね笑

 

 

 

 

やばいやばい

エアコンに30万払うところだった

 

 

よっしゃ

電気屋巡り行ってみよ〜

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

アラフィフ時短扶養内パート主婦

今月のお給料でつ

 

 

 

 

¥117090気づき

 

 

 

扶養内のライン

¥108333超えてしまったガーン

どこかで調節しなきゃな〜

 

image

 

 

所得税、住民税が引かれてませんOK

定額減税がちゃんと適応されますね

 

 

 

 

 

嬉しいキラキラ

嬉しいけど・・・

 

 

 

40000円くらいの減税で

騙されないんだからねっっちょっと不満

 

 

 

 

そもそもの税金が

高すぎなんじゃいハッ

私個人はほとんど払ってないけど・・・

 

 

 

 

 

近い将来

第3号被保険者は廃止される模様

もれなく全員、国民年金の支払いと

ちょっとでも働いたら

厚生年金も支払うことになりそうです不安

企業だって大変だよね

人件費で潰されそう

 

 


 

色々な事情で働けない人は

どうすればいいのでしょうね

 

 

 

 

社会保険料の負担が多すぎるのよぇ

そのせいで生保が増えたら

本末転倒なような・・・

 

 

 

 

 

高齢者の医療費負担も

1割から2割に変更されたし

(収入により3割)

 

 

遺族年金制度にも

メスを入れるとかなんとか不安不安

遺族年金なくなったら

やばいって!!

 

 

 

 

国から

「長生きすんなよ」と言われてるようで

世知辛い世の中だよ、ホントガーン

 

 

 

 

 

豊かな老後に必要な3大要素

 

健康

生きがい

お金

 

 

 

 

 

すべて足りないけど

無理やりにでも「ある」ところに目を向けて

頑張るしかないね真顔

 

 

イベントバナー

 

 

梅雨の時期の必需品

ダニ対策にはコレ!!

 

今年も買いました〜飛び出すハート