アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

新婚時代から共に過ごした

ナショナルのエアコンちゃん

いよいよお別れの時です

 

 

image

 

お別れ前に

感謝を込めてお掃除しました

 

 

あんな時もこんな時も共に過ごし

私達が快適に過ごせるように努めてくれて

ありがとなぁ〜〜悲しい悲しい

 

 

 

 

どうも私は

家電を擬人化するのが得意なようで

1年前も扇風機とのお別れ記事

書いてました泣き笑い

 

 

 

 

そして新たにお迎えした

日立の白くまくんです

 

 

じゃーーーんキラキラ

image

 

初めまして白くまくん

末長くよろしくお願いしまーすひらめき

 

 

 

で、でかいな

 

 

 

もちろん快適でっす

しかしいちいち喋るので

ワンコが反応してワンワンって泣き笑い

そのうち慣れるかなぁ

 

 

 

 

 

さて

ビリヤニ大好きな人に朗報キラキラ

セブンからビリヤニが再販されてますよー

 

 

去年に続きエリックサウス監修

¥648

 

image

 

 

ドキドキしながらチン待ち

 

 

蓋を開けると同時に

ふわ〜〜っといい香りひらめき飛び出すハート

 

 

いざ、実食ナイフとフォーク

 

image

 

 

うっっっまラブ

かっっっらびっくり

 

 

 

これ、美味しい〜〜!!

 

 

 

 

玉ねぎのアチャールまでついていて

さすがエリック様

やりよるキラキラ

 

 

 

 

前回も美味しかったのですが

今ひとつパンチに欠け

バスマティも細かくなってしまっていて

ちょっと残念だったのよね

 

 

 

 

今回はバスマティーの粒がしっかりしてます

スパイスの香りとバスマティの香りの融合が

素晴らしい〜〜拍手

辛みのパンチ力も桁外れ

 

 

 

完全に

コンビニの枠超えました

 

 

 

 

ライタがあったら絶対もっと美味しい

残念ながら家にヨーグルトがなかったので

次回はライタ作ってミントも用意して

リベンジしようと思う

 

 

 

食に関しては

貪欲なのだ

 

 

 

 

 

<私のライタレシピ>

 

無糖ヨーグルト 適量

きゅうりみじん切り 好きなだけ

玉ねぎみじん切り  好きなだけ

塩 少々

クミン 好きなだけ

 

適当簡単泣き笑い