アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

健康保健組合から

昨年の医療費のお知らせが届きました

 

 

 

 

その額

¥63390滝汗

 

 

 

 

 

ほとんどが私・・・

夫氏ゴメンお願い

 

 

 

 

しかしその前の年は

ほぼ10万円くらいだったので

ちょっと受診は少なくなったかなOK

 

 

 

 

 

40代後半から急に医療費が増えました

更年期は不調のオンパレード

健康は本当に大事

そして、健康は

一番の節約電球

 

 

 

 

最近は手の関節の痛みが悩みです

今まで酷使してきたツケでしょうか

利き手の第1第2関節が痛み

節が太くなってきましたえーん

 

 

 

 

勝手に自己診断すると

へバーデンとブシャールの

併発かなぁと

リウマチではなさそう

 

 

 

こちらを飲みはじめてから

ちょっと痛みが良くなりました下矢印

 

 

 

 

 

手先が器用で

よく褒められていたのですが

今後、細かい繊細な作業や

スピーディーな作業が

難しくなってくるかもしれません悲しい

 

 

 

年を重ねるって

そうゆう事なのですね

 

 

 

毎日手に話しかけてます

今日もお疲れ様

一生懸命働いてくれてありがとう

これからは無理をしないようにしていくよ

末長くよろしくね

 

 

 

 

痛みは辛いけど

小さなことに喜びを感じて

感謝が溢れることが増えるので

年を重ねるのも悪くないですねキラキラ

 

 

 

 

今日は八百屋で

焼き芋をサービスで頂きましたラブ

 

 

 

 

 
感謝、感謝、幸せ♡
 
 
 

更年期の荒波を乗り切って

元気な50代を目指すぞ〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

本日20時から 楽天マラソン始まるよ〜

イベントバナー

 

 

\クーポン出てないけど私の買うものリスト/

 

 

美肌と関節の為にハトムギ!!

 

 

 

 

体をアルカリ性の保つのだ!!

 

 

 

 

 

備蓄用に買うのだ!!