アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日は

運転免許の更新に行ってきました

ゴールドなので5年ぶりですキラキラ

 

 


 

警察署での写真撮影は一発勝負です

そんな恐ろしいことは出来ないので

最寄駅で証明写真を撮りました

 

 

 

 

 

えーーと、どれどれ

5年ぶりの証明写真機にまごまごアセアセ

歳をとるっていや〜ねぇ〜もやもや

 

 

 

 

えーーと、なんだって?

美肌加工はどうしますかって

するに決まってるじゃないのおいで

 

 

 

 

ノーマルな美肌コース¥900

エクセレントな美肌コース¥1000

・・・真顔

 

 

 

 

老後が不安なアラフィフ

100円ケチって900円コースを選択

 

 

 

 

ちょとでも顔色よくなるように

口紅塗ったりして

まごまごしてたら

 

「撮影ボタンを押してください」

「撮影ボタンを押してください」

って何度も何度もうるさいのよ

分かってるってば!!

 

 

 

 

撮影機に急かされながら

撮影です

3、2、1、パシャ!!







ん?誰?

このオバさん



 

 



私だよ!!

 

 

 

 

 

そんなはずないっっ

何このほうれい線と顎のライン

え?怒ってる?的な顔

怖い怖い怖ーいゲッソリ



 

 


よし、撮り直しじゃ

ちょっと口角上げて

目も見開いてみようか

3、2、1、パシャ!!

 

 

 

 

ぎょえ〜〜

不自然な顔で笑顔も

引きつっちゃって変な顔

 

 

 

 

よし、もう1回だけいってみようか

平常心、平常心

頑張れ、意地をみせろぃ

3、2、1、パシャ!!

 

 

 

 

・・・・・絶望

 

 

 

 

うん、もういいや

分かったよ

これが今の私の顔なんだね

嫌だけど

悲しいけれど

現実を受け入れますわチーン

 

 

 

 

あ〜あ5年前も

写真の顔にショックを受けたけど

今、見返してみると

5年前はまだ顎のラインがスッキリしてたわね

 

 

 

 

警察署への道すがら

とぼとぼ歩きながら

本気でリフトアップしちゃおうかと

考えてしまいました



以上、しょーもない話でした泣き笑い

 




おまかせ広告です飛び出すハート


 

イベントバナー

 

\瞬間リフトアップ/


ちょっとー!!

こんな良い商品見つけました

口コミがめちゃいいですネ


 


 


重力に負けるなグー