優しい時間~のんびり*garden* -200ページ目

多肉アレンジ~

多肉のアレンジをいろいろ作ってみました(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
こちらの鳥かごは、リサイクル品です。

捨てようと思っていたものを生かすことができて、ちょっとうれしい♪

優しい時間~のんびり*garden*
一輪車の形をした雑貨にセダムを色々入れてみました。

他にもいろんな物にちょこちょこ入れて(*^▽^*)
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

最近、何から手をつけていいのか収拾がつかず、かなり焦っています(>_<)

雑草が伸び放題なのに、他にもやらなくちゃいけないことがあって、

あたふたしている割にはたいして進行していなくって。。。

そういえば、小屋のまわりも結局整地できそうにありません。

庭ではいろんなお花が一気に咲き始めましたが、

その紹介もできていませんね。

今週末には雑貨を出してならべなくっちゃ(汗)



<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。






販売用の苗

今回のオープンガーデンでも、少しだけですが、

多肉苗などを販売します。

まずご紹介するのは、シルバー系の葉色の多肉たちです。
優しい時間~のんびり*garden*

これなんか、波打った葉っぱが変わってますよね。
優しい時間~のんびり*garden*

こちらのは、とってもきれいなブルーグリーンをしています(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

いろんな種類のセダムも入荷しています。

色々な葉色があって、見ていても楽しいです。
優しい時間~のんびり*garden*

それから、赤葉クローバー<トリフォニウム・レペンス>。

去年とても人気があって、

すぐになくなってしまったので今回も仕入れることにしました。

優しい時間~のんびり*garden*


多肉を使ったミニアレンジも作ろうかな~と思っています。

またできあがったら、ご紹介したいと思います。

(本当にできるのか。。。)



<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。






開花が遅れています

<チャイブ>の花が咲き始めました。

いつもならもうとっくに咲いているのに、

今年は全体的に開花が遅れています。

優しい時間~のんびり*garden*

バラもまだつぼみのまま。

去年の今頃は、
もうオールドローズのフェリシアが咲いていたはずです。

このままいくと、

バラの見ごろは20,21になりそうです~

バラが見たい方は

2週目にいらした方がいいかもしれませんね。

優しい時間~のんびり*garden*

ゴールデンウィーク中、外食が続いていて

ちょっと食べ過ぎです。

あ、でも明日もバーベキューする予定になってるんですよね~(^▽^;)

販売用の苗も入荷しましたので、

また後日、ご紹介しますね。



<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。


カルトマニー・ジョー、エリゲロン

クレマチス<カルトマニー・ジョー>
優しい時間~のんびり*garden*
花の大きさは4センチほど。

あまり大きく伸びないタイプのクレマチスです。

先日、大輪のクレマチスを紹介しましたが、

これくらいの小輪の方がかわいいですね~

びっしりと咲いていると

遠くからでもけっこう目立ちます。

優しい時間~のんびり*garden*

こちらは、庭中にちらばった<エリゲロン>
優しい時間~のんびり*garden*

雑草のごとく増え続けていますが、

かわいいから大好き(^◇^)
優しい時間~のんびり*garden*

<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。




ちょっぴりうれしかったこと。大輪のクレマチス~

早咲きのクレマチスが咲き始めました。

パテンス系の大輪<プリンセス・アレキサンドラ>
優しい時間~のんびり*garden*
花の大きさは13センチくらいあります。

八重が出る時もあるのですが、

かなり肥料をやらないとダメみたい。

毎年、今年こそは八重咲きの花を見たい!と思うのですが、

なかなか簡単には咲いてくれません(^_^;)

優しい時間~のんびり*garden*


きのうは、家庭訪問でした。

娘にとって小学生最後の年なので、

楽しい1年であってほしいと願っています。

今年の担任は、定年間近のベテラン先生。

どんな先生なのかなと思っていました。

優しい時間~のんびり*garden*

娘は決して目立つ存在ではありません。

むしろ大人しいタイプ。

今までの先生は、

「もう少し積極的に行動できるように努力しましょう」

ということしか言ってくれませんでした。

それって、

遠まわしに否定されているような気がしていたんです。


でも、今年の先生は違いました(^^)

「一生懸命努力しているんだということが、とてもよく感じられます」

少ないながら、一生懸命発言もしようとしていますし、

陸上も、どうやったら早く走れるか考えて走っているようです。

発言も体育も今までほめてもらうことなんてありませんでした。

そうそう、こういうフォローをしてもらいたかったんです!

苦手なことは本人が一番よくわかっています。

それをただ指摘するだけではなく、

少しでもそのがんばろうとする姿を認めてほしかったんです。


まだ新学期が始まったばかりなのに

そんなところまで観察してくださっていることに、とても驚きました。

『少しでもいいところを見つけてほめてあげる』

『努力を認めてあげる』

これは育児書などにはよく書かれていますが、

これを実践してくださっている先生はあまりいないように思います。

ほんの数分しかお話していませんが、

うれしくって、ちょっとうるっとしてしまいました(*v.v)。


<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。