優しい時間~のんびり*garden* -198ページ目

バラが咲き始めています

バラがあちこちで咲きだしました♪

優しい時間~のんびり*garden*
イングリッシュローズ<エブリン>

写真では色が飛んでしまっていますが、

アプリコット~ピンク~クリーム色が混ざったような色合いがとても好きです。

優しい時間~のんびり*garden*

↓一季咲きの<群星>
優しい時間~のんびり*garden*
よく伸びる種類ですが、

トゲがないので扱いやすいです(^^)

つぼみの時は少し先端が赤くって、かわいいですよ~
優しい時間~のんびり*garden*

庭のグラウンドカバーになってしまった<いちご>に実がたくさんなりました。

優しい時間~のんびり*garden*

肥料はやっていないのに、よく実が付くんですよね~
優しい時間~のんびり*garden*

どんどんなってくるので、収穫が追いつきません(^_^;)
優しい時間~のんびり*garden*

一度に1キロ以上採れたので、さっそくジャムにしました(^◇^)


バラ

<オープンガーデン日程>


5/20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。








作家さんの作品

オープンガーデンでは、
お友達の作家さんにお手伝いをお願いしています。

みんなそれぞれ非凡な才能を持った素敵な方たちです。

オープンガーデンではそんな作家さんの素敵な作品も展示販売しています。

まずは、ミニチュアクレイクラフトの講師をされている*mini* さんの作品。
優しい時間~のんびり*garden*

このアジサイの花ひとつひとつの大きさは、なんと

5ミリあるかないか。

本当にちっちゃいのです(≧▽≦)

その小ささにも感動ですが、このアジサイの色もまた素敵でしょう~。
優しい時間~のんびり*garden*
本当に小さくって、見れば見るほど感動です~

見ているだけで、手が震えます(^▽^;)

その他にも、オープンガーデンにちなんで、

今回はいろんなガーデン関係のミニチュアを作ってくださいました。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
この繊細な作品をぜひ、見ていただきたいです。

それから次に紹介するのはSpring Child さん。

優しい時間~のんびり*garden*
Spring Childさんは、ビーズにフェルトにプリザ、ポーセラーツetc.

何でもこなしてしまわれる作家さんです。

今回は、フェルトの小物とビーズの作品を出してくださいました。

優しい時間~のんびり*garden*

ビーズはこれからの季節にはぴったりです(^^)

レースにビーズを織り込んだラリエッタもおすすめです。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*



バラ

<オープンガーデン日程>


5/20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。





ブルーのお花畑

きょうは、青いお花ばかり集めてみました(^^)

優しい時間~のんびり*garden*

<ファセリア>

花の中心部分を見てください。

繊細なレース模様に見えませんか?
優しい時間~のんびり*garden*
これは特にきれいにレース模様が出ていました。すてきでしょ~( ´艸`)

ファセリアと一緒に白っぽく写っているのは<ギリア・トリコロール>

本当は薄い紫色をしています。
優しい時間~のんびり*garden*

こちらは<ベロニカ・ブルーフォンテン>
優しい時間~のんびり*garden*
草丈20センチくらいの小ぶりなベロニカです。

スモークツリーの根元に植えてあって、

ちょうどよい日当たり具合。


↓たくさんのお花をつけているのは

<エキウム・ブルガレ>
優しい時間~のんびり*garden*
つぼみは濃いピンクなのに

咲くと、目の覚めるような真っ青な花が咲きます。
優しい時間~のんびり*garden*
エキウムの後方には<ギリア・レプタンサ>が写っています。
(ぼやけているから、わかりづらいですね(^_^;))

そして、<デルフィニウム>
優しい時間~のんびり*garden*
花が重くて倒れてしまいました。

<ギリア・レプタンサ>といっしょに植えてありますが、

来年もこの組み合わせで植えてみたいです。


バラ

<オープンガーデン日程>


5/20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。



オープンガーデン2日目

オープンガーデン1週目が無事おわりました。
優しい時間~のんびり*garden*

今日は、きのうよりもお客様が多くて、

午前中は一段とにぎやかでした。
優しい時間~のんびり*garden*

お花好きな方とお話していると

あっというまに時間が経ってしまいます。
優しい時間~のんびり*garden*
庭に植わっている植物のこと、

多肉の育て方、

お花の管理方法などなど。

いろんな方とお話ししました。
優しい時間~のんびり*garden*
毎回かかさずいらしてくださる方もあり、

久しぶりの再会がとてもうれしく、また励みになります。

『去年とはまた違っているね』

という声をかけていただく度、

庭と共に自分も成長しているような気がして、

よし、これからもがんばるぞ!という気になれるんです。


みなさん、お越しいただきありがとうございました(^◇^)

来週もまた、よろしくおねがいします。


黒猫(横)

<オープンガーデン日程>


5/20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。



オープンガーデン1日目

オープンガーデン1日目は、風の強い肌寒い1日でした。
優しい時間~のんびり*garden*
そんな天気にもかかわらず
10時のオープンからゆっくりとお客様がいらっしゃって

多すぎず少なすぎず、ちょうどよい具合の人出でした。

それにしても、風の強いのには困りました(>_<)

時々突風が吹くたび、

カラン!コロン!と何かが倒れたり、飛ばされたり。

カフェスペースに設置したテントがバサバサとあおられて、

落ち着かない場所になってしまいました。

それでも、お茶をしてくださる方がいらっしゃって、感謝、感謝です~

紅茶の販売も順調で、もう残りわずかとなってしまいました。


優しい時間~のんびり*garden*
こちらはベリー さんのハンギング。

赤いペチュニアが遠くからでも目をひく、夏にぴったりのアレンジです。

きょうは、ブログを通して知り合った方にたくさんお会いできました。

わざわざ遠くから足を運んでくださった方もあり、

感謝の気持ちでいっぱいです♪

お花やガーデニングの話をしているのはなんて楽しいんでしょう(^^)

ずっと外にいましたが、あっという間の1日でした。

優しい時間~のんびり*garden*

バラが咲き始めています

今日は、結局1枚も写真を撮れませんでしたが、

明日こそ、写真を撮りたいと思います。



黒猫(横)
<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。