優しい時間~のんびり*garden* -201ページ目

森風リース♪

優しい時間~のんびり*garden*
生徒さんが「母の日」用に作られたリース。

どんな形のアレンジにしようかと悩まれた末、

ナチュラルな感じのリースにすることになりました。

1日で2つ(それぞれのお母様分)のリースを、

がんばって作られました(^^)

とっても素敵にできあがったので、

贈るのがもったいなくなっちゃいましたね。

今度は、ぜひご自分用に作ってくださいね~

優しい時間~のんびり*garden*

<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。


1日じゅう雨でした

きのうは1日ずっと雨降りでした。

前日は汗をかくくらいの陽気だったのに

一転して肌寒い一日でしたね。

関東の方では雪も降ったそうですし

こんなに気温の差が激しいと、体もついていけません(>_<)

優しい時間~のんびり*garden*

朝から絶え間なく降り続くので

庭のいたるところに水たまりができています。

水はけがわるい土地なので、

ある場所では池のように水がたまってしまうんです。

優しい時間~のんびり*garden*

でも雨ってきらいじゃないんです(^^)

傘をさしながら近くをふらふら~っと出かけるのは

そんなに苦になりません。

庭の写真も、雨の日のがきれいに撮れるし。(^^)

こんな雨でしたが、

プリザの体験レッスンに来てくださった方がありました。

以前、私が参加したペンダントレッスンでご一緒したのが縁で

お友達を誘っていらしてくださいました。

いろんな手作りをされる方で、

こんなおみやげをにいただいてしまいました。

優しい時間~のんびり*garden*
シンプルだけどセンスのいいラッピングです~。かわいい♪

中身はこちらでした↓

優しい時間~のんびり*garden*
オレンジとチョコとクリームチーズ?入りのふわふわパン♪

こぶりなサイズが食べやすくて

写真撮った後、すぐなくなっちゃいました(^^ゞ



リナリアとシャスターデージーの共演。

メドウガーデンに見える?
優しい時間~のんびり*garden*


<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。


DM作りました♪

優しい時間~のんびり*garden*

オープンガーデンのDMを作りました。

オーナーさんのご厚意で
こちら↓のお店に置かせてもらっています。

お近くの方は、お立ち寄りの際、ご自由にお持ちくださいね。

picnic さん(名古屋市緑区)

Sweet Rain さん(刈谷市)

ギャラリー cocoro さん(名古屋市緑区)

cocoroさんでは4/22~4/28、『花はな展』開催中です。

わたしは出展しませんが

お花にまつわる素敵な作品がたくさん並ぶそうなので、

ぜひ行ってみてください。


<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。













レッスンの作品から

優しい時間~のんびり*garden*

こちらはフリーレッスンで作られたSさんの作品♪

ブリキのポットに合わせて

ちょっとクラシックな色あいのお花でまとめました。


優しい時間~のんびり*garden*
こちらは初級コースのOさんの作品♪

サンプルとは違う色のお花とリボンを使っていただいたので

雰囲気もがらりと違う作品ができました。


アレンジする時、

活け方ももちろん大事ですが、

色合わせはもっと大事。

これは、なかなか難しいことですが、

少しずつ感覚を覚えていただけたらと思っています。

自分でお花の組み合わせができるようになると

アレンジするのがもっともっと楽しくなります(^^)





<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。


こんなお花が咲いています

ガーデンショップに管理を依頼している花壇で

<セリンセ・マヨール>が咲き始めました。
優しい時間~のんびり*garden*
このお花を育てるのは、初めて♪

葉っぱの付き方というか形があまり好きではなくて、

今までそんなに興味のなかったお花です。

株が少なくて、ポツンと植えてあるだけなので、

花が咲いてもあまり目立ちません。

でも、もっとたくさん一面に咲いたら、きっときれいなんでしょうね~

今回、今まで育てたことがなかったお花を植えてもらって

実際に育ててみると

新しい発見が色々あっておもしろいです。

そんなに関心のなかったお花にも興味が出てきますね。

管理に来てくださるガーデンショップの方も

「同じ花でも、植える場所によって

育ち方がこんなに違うとは思わなかった」

と言ってみえました。

お店の方にとっても、いい経験になっているそうです。

さて、こちらのちょっと変わったお花は

<ユーフォルビア・ブラックパール>
優しい時間~のんびり*garden*
うちの子は肥料をやっていないので

あまり大きくならずひょろひょろですが、

本当は100センチくらいまで成長するみたいです。

ユーフォルビアって、種で簡単に殖えるんです。

今庭にあるユーフォルビアは

みんなこぼれ種から育ったものばかりです。

庭をまわっていると、うれしい発見がいっぱい♪
<ホスタ>も新芽が出てきました(^◇^)

優しい時間~のんびり*garden*
ホスタは、他のお花達より新芽が出てくるのが遅いので

毎年、なくなっちゃったのかも?

と心配になります。

でも丈夫な植物なので

時期が来るとちゃんと出てきてくれます。

ホスタの新芽が出てくると

あ~、よかった、と思うんです。


ちょっと前の庭のようす。今はもっと青々としています。
優しい時間~のんびり*garden*



<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。