優しい時間~のんびり*garden* -180ページ目

お気に入りのコサージュ

布花で作ったお気に入りのコサージュ♪

優しい時間~のんびり*garden*
ちょっとくすんだこの色合いがとっても素敵で、

衝動買いしてしまったのです。

最近は、黒リネンのチュニックにこの布花コサージュをつけて

お出かけすることが多いです。

↓こちらもお気に入り(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
こちらは、お洋服ではなく

バッグにつけて楽しんでいます。

* * *

先週末から娘がインフルエンザになってしまい、

自宅から出られません。

こんな時こそ、お庭の構想を練る絶好のチャンス。

優しい時間~のんびり*garden*

ゆず茶で体を温めながら、

洋書など眺めてます♪
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




気に入らなければ、お気に入りにしちゃおう!

粗品でいただいたエコバッグ。

優しい時間~のんびり*garden*
大きさもちょうど良いし、生地も厚みがあってしっかりしています。

でも、このロゴがね。。。

近所のあの店で配ってたヤツだ!

って、すぐにわかっちゃいます。

だれか欲しい人に差し上げるといっても、

要らない感ありありでもらってもらうのも気が引けます。

そこで、ちょっと手を加えてみました(*^_^*)

優しい時間~のんびり*garden*
ロゴの部分を隠しちゃいました(^◇^)

優しい時間~のんびり*garden*
使ったのは、ただのハギレ。

ちょうどよい大きさのを探して、

ハギレの形そのまま縫い付けただけです。

ほんのちょっとだけ残っていたハギレ。

こういう出番があると、

あぁ、取っておいてよかった~♪

って思いますよね。

おもしろくなって、

気に入らないけどいつも使っていたバッグもリメイク!

優しい時間~のんびり*garden*
ちょうど雑貨屋さんで買ったばかりのチャームもつけてみました。

優しい時間~のんびり*garden*
安全ピン使ったところは、どうぞお許しを(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします







トピアリーレッスン

フリーレッスンの作品です。

優しい時間~のんびり*garden*
以前こちらでトピアリーをご紹介しました。

その作品をご覧いただき、

わざわざ遠方よりレッスンにお越しいただきました。

あじさいの色はご自由にえらんでいただきましたので、

いろんな色の組みあわせも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

お友だちお二人で

楽しい~♪とおっしゃいながら

それぞれかわいいトピアリーができあがりました。

じぶんで作ったものには愛着が湧きます♪

このトピアリーを見るたびに

楽しい気分を思い出していただけるとうれしいですね。



当教室では、1dayのフリーレッスンも行っていますので、

お気軽にお問合わせくださいね。


お問い合わせは→


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





テッポウ虫の被害と多肉のようす


優しい時間~のんびり*garden*
こちらはオールドローズ<フェリシア>

このフェリシアにテッポウ虫が入ってしまったのです。

とっても気に入っているバラなのに。。。

で、先日根元をバッサリcutしてみたら、

やっぱり穴が空いていたのです。

優しい時間~のんびり*garden*
cutした時は見つけられなかったのですが、

先週、なにげなく穴をのぞきこんだら、

いたのです!

以前、殺虫剤をかけたにもかかわらず生きていた!

あわてて先の細いハサミでつまみだし、退治しました。

あぁ、やれやれ。

でもまだ他にもいるんでしょうか?

穴に細いワイヤーをさしてみたら

どこまでも入っていくではありませんか。

これはかなり深くまで食べられちゃったようです(>_<)

どうか元気になってくれますように。。。

優しい時間~のんびり*garden*
こちらのセダムはぷっくぷくです(^^)

真っ赤に紅葉していてかわいい。

新聞でぐるぐる巻きまきして段ボールに入れてあります。

優しい時間~のんびり*garden*
見栄えは悪いけど、いごこち良さそうです♪



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします







雪やこんこ♪

「雪が積もってるよ!」

の声に、ベッドから飛び起きた娘♪

いつもは布団からなかなか出てこないのに、

すばやく着替えると外へ飛び出して行きましたにこにこ

優しい時間~のんびり*garden*
朝起きた時には、まだうっすらとしか積もっていなかったのです。

優しい時間~のんびり*garden*
ときおり陽が射していたので

このまま止んで、溶けてしまうだろうとおもっていたのに、

いつまでたっても止みません。

しばらくすると、
優しい時間~のんびり*garden*
まるで雪国のような景色になってしまいました。

こんなに降ったのは初めてなんじゃないかしら?
優しい時間~のんびり*garden*
ずっとこの場所で暮らしてきましたが、

1日中、雪が降り続いた日は記憶にありません。

時々吹雪いたりして、

本当にこんな日は初めてです(^^)

私は一度も外に出ませんでしたが、

子供はやっぱり風の子。

外で思いっきり<雪国>を楽しんでいました。
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします