雪やこんこ♪
「雪が積もってるよ!」
の声に、ベッドから飛び起きた娘♪
いつもは布団からなかなか出てこないのに、
すばやく着替えると外へ飛び出して行きました
朝起きた時には、まだうっすらとしか積もっていなかったのです。
ときおり陽が射していたので
このまま止んで、溶けてしまうだろうとおもっていたのに、
いつまでたっても止みません。
しばらくすると、
まるで雪国のような景色になってしまいました。
こんなに降ったのは初めてなんじゃないかしら?
ずっとこの場所で暮らしてきましたが、
1日中、雪が降り続いた日は記憶にありません。
時々吹雪いたりして、
本当にこんな日は初めてです(^^)
私は一度も外に出ませんでしたが、
子供はやっぱり風の子。
外で思いっきり<雪国>を楽しんでいました。




