岡山県

倉敷市/早島町/備前市

オンラインにてレッスン開催中♪

 

 

1日10分のふれ合いで

育休復帰後も毎日が100倍楽しくなる!

おやこ教室yimyim-イムイム-須田 蘭

 

 

 

 

 

子供より先に寝る母はダメな親ですか?

 

 

 

 

 

 

私はいま、

 

医療事務のお仕事と

ベビーマッサージの先生のお仕事をしていて

 

 

 

 

 

ありがたいことに

ベビーマッサージのレッスンも

たくさんご依頼をいただき

レッスンや講座も楽しくて楽しくて!!

 

 

 

 

 

 

とっても充実した毎日を

送っています♡

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

私の育休中

娘が0歳だったことに比べると

 

娘とゆっくりふれ合う時間って

 

ほとんどないんです。涙

 

 

 

 

 

 

育休から職場に復帰して

気持ちに余裕がなかった頃は

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生なのに。

 

3分でいいからふれ合い時間がほしい。

 

 

 

 

 

そんな風に思っていた事もあります。

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな気持ちになったこともあって、

今では娘を寝かしつけする時に

 

 

 

 

 

手遊び歌で遊んだり

ベビーマッサージをして

娘とふれ合う時間を作っているのですが

 

 

 

 

 

2歳の娘はお喋りが上手なので

 

「きゅうり(手遊び歌)して!」

 

「くるくるして!」

 

とマッサージのリクエストをしてくれたり

 

 

 

 

 

「気持ちいい〜♡」

 

と喜んでくれるので

 

 

 

 

 

 

親バカなのはわかっていますが

 

 

 

 

 

もぅーーーー本当に可愛くて!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶほど癒されるんです♡

 

 

 

 

 

 

スマホを置いて

 

娘と向き合う唯一の時間が

とっても大切な時間です♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なのに・・・

 

なのに!!!!

 

 

 

 

 

 

起きていられないほど眠たくて

 

 

 

 

 

横になった瞬間

知らん間にまぶたが閉じてしまい、、

 

 

 

 

 

2歳の娘より先に

いびきをかいて寝ていることもある・・

 

 

 

 

 

らしいのです。

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

 

↑私と娘です

 

 

 

 

お恥ずかしい話ですが

 

夫の話によると

 

 

 

 

 

 

娘より先に寝てしまった日って

一度や二度どころの話ではなくて

 

 

 

 

 

最近はほとんど私の方が

早く寝てしまっているとのこと。笑

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

そんなことある!?

 

 

 

 

 

もう・・・

 

娘よ。ほんとにごめん。

 

猛反省中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって本当は

娘とイチャイチャして

可愛い表情にデレデレして

気持ちよく眠りたい!!!笑

 

 

 

 

 

 

でも、体が言うこときかなくて。涙

 

 

 


 

 

娘も、遊んで欲しいのに

お母さんが寝てしまって

寂しい思いをさせているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

私って最低だ。

やっぱりダメな母親だ。

 

って落ち込みました。

 

 

 

 

 

 

子育て中のみなさん

そんな日もあります・・・よね???

 

 

 

 

 

 

ね???

 

(あるって言ってーーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

私、本当に感動した出来事があったんです。

 

 

 

 

 

 

先日、娘が元気すぎて

私が先に寝てしまっていた時のこと。

 

 

 

 

 

 

なんか気持ちいいなぁと思って

うっすら目をあけたら

 

 

 

 

 

 

なんと。

 

 

 

 

 

びっくり。

 

 

 

 

 

 

娘が私にトントンしてくれてたんです

 

(きゅん)

 

 

 

 

起こさずに寝させてくれてただけでなく

 

トントンして見守ってくれる2歳児。

 

 

 

 

 

優しすぎるやないか(涙)

 

 

 

 

image

ぎゅーしたくなる♡

 

 

 

 

たまたま気がついたけど

もしかしたらいつも

トントンしてくれてたのかもしれない。

 

 

 

 

 

と思うと

 

 

 

 

 

私は毎日のルーティーンでやっている事だったけど

 

こうしたら気持ちいいから

やってあげよう

 

ということがちゃんと伝わっているんだなと

感じられて、

 

 

 

 

 

 

私ってダメな母親じゃないんだ

 

 

 

 

って思うことができたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

わが子のために始めた

ベビーマッサージは

 

 

 

 

 

今では自分の母親としての自信を

つけてくれるものになりました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのやり方が知りたかった。

子供のために何かしたかった。

 

 

 

 

 

最初はそれだけの気持ちだったんです。

 

 

 

 

 

でも、ベビーマッサージを続けてきて

(もうベビーではありませんが)

 

 

 

 

子供の成長とともに

見せてくれる反応もどんどんかわいくなり

喜んでくれる事も本当に増えて

 

 

 

 

 

母親として

子供と一緒に成長させてもらってる。

 

そんな気持ちでゆるく楽しく

育児をしています^^

 

 

 

 

 

そんな気持ちで子育てできているのは

一番最初にこの講座に出会ったから。

なんです♡

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの技術と

子育ての講座が1日で完結♡

 

 

 

 

 

じっくり子育てに向き合ってみたい方に

おすすめしたい講座です^^

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪