人生ハードモードな人は
人生、壁だらけ。笑
 
 

壁を乗り越える教育は、

 
0歳から始まってる。
 
 
ハイハイの時から
始まってる。笑
 
これ長男10ヶ月照れ
 
 
 
小さい時から
・壁を乗り越えるのがエライ!
・イヤなことにも意味がある。
・「乗り越えられない壁」は現れない。
・「乗り越えられる人」のところに、壁が現れる。
って教育される。
 
 
物心ついた時から、
目標を決めて
達成を目指す。
 
 
 
頑張って
練習して
我慢して
達成したら、
 
達成感照れ
ごほうび照れ
ホメられる照れ
 
 
 
でも、その達成感は
長く続かない。笑
 
 
 
例えると、
派遣で働き始めて
頑張って
成果出して
ホメられて
晴れて正社員!照れ
 
達成感はあるけど、
1週間もすれば、
正社員が【普通】になる。笑
 
 
周りにも正社員がいるので、
正社員を誇りにも思わない。笑
 
 
 
 
達成感に慣れると
むなしくなって
これではアカン!と
 
次の達成感のために、
次の目標
次の高い壁を
目指して
 
頑張る
我慢する
…(繰り返し)
 
 
つねに、
壁を目指して
壁を探して
もがいてるから
人生しんどい。
人生ハードモードえーん
 
 
 
この考え方のクセは、
0歳から始まってる((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
0歳。
ハイハイする赤ちゃん。
 
 
ここまでおいで〜照れ照れ
ちょっと肌荒れ。笑
今は大丈夫。
 
 
ってしておいて、
 
赤ちゃんが
近づいてきたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒョイ!と、手を引いて
ゴールを先延ばしてない?( ̄▽ ̄)笑
 
 
 
・もうちょいハイハイ頑張って!
・もうちょい歩いてみよーー!
って親の期待が大きくなる。笑
 
 
 
子どもからすると、
・あそこまで行こう!
・ここまで歩こう!
・ゴールしたら、お母さんに
ギュってしてもらえる爆笑
 
と思ってたのに、
 
 
 
ゴールまであと少し!
と思ったら、
 
 
 
ヒョイ
とゴールが遠のくガーンガーン
 
これやってるお母さん
めっちゃいるハズ。笑
 
 
 
子どもからすると、
・なんでやねんびっくり
・ゴール「ここ」やったやん!
・それ、後出しやんムキームキー
 
これはこないだの次男。
怒ってもかわいい照れ
 
 
 
 
小学生になっても、
宿題やってない子どもが
珍しく宿題したら
 
すごーい!
がんばったやん!
 
 
 
じゃあ、
もうちょい字をキレイに書こうか。
 
じゃあ、
この計算ドリルも毎日1枚だけやろか。
 
 
 
 
 
 
え!!??((((;゚Д゚)))))))
 
宿題で終わりちゃうんの!!!!!
宿題しか言ってないやん!!!

 
 
 
 
宿題しなかったら怒られる。
宿題しても、また課題を増やされる。
 
 
 
宿題しても、しなくても
どっちもしんどい。
 
 
それなら、、、
 
 
 
 
宿題しなくて
怒られる方が
まだマシや( ̄▽ ̄)
ってなる。笑
 
 
その方が
面倒くさくないし。
 
 
新しい課題を与える側
新しい壁を設定する側は、
自分は何もしないので、
無責任に、
「必要だから」
「子どものためを思って」
気軽に与える。
もっともっと
さらにさらに上乗せする。笑
 
 
 
 
ハードモードの人は
壁がないと
落ち着かないから、
すぐに壁を探す。
目標を設定する。
 
 
 
高い壁を乗り越える、
次から次へと壁を設定する
逆転満塁ホームランの
ドラマチックな展開
期待するのは、
0歳から始まってる。
 
 
壁を超えそうになると
周りは、
すぐに次の壁が持ってくる。笑
 
 
ハイハイして、
ゴールしそうになると、
すぐに手を引っ込めて
ゴールを先延ばしする。笑
 
 
 
周りの期待に応えようと
頑張るのも0歳から始まってるびっくり
 
 
 
 
 
最初に決めたゴールでいいやん( ´ ▽ ` )
 
最初に決めたゴールまで
ハイハイして来たら
 
 
 
ギューーーー爆笑爆笑
よく頑張ったねーー照れ照れ
 
って言ってあげて!笑
よくやったーーーー爆笑
スゴい爆笑最高照れ天才照れ
 
 
 
人生ハードモードは、
こうやって
親から子
子から孫に伝わっていく。笑
 
 
 
親がいなくても
1人でも壁を探し
ハードルを上げて
乗り越えようとする。
 
 
 
自分がハードモードの人は
人にもハードモードを求める。
 
 
 
自分の人生を
イージーモードにしたいなら、
人にもハードモード求めない。
 
 
 
ハイハイのゴールを
先延ばしするのやめる。笑
ハードモードを求めてくる人から離れる。
 
 
まずはここから。
 
 
レッツトライニヤリ
 
 
 
 
 
子育てをイージーモードにするにはこれ。

↓↓

現在、「音声参加」のみ受付中。
 
 
 
質問は記事下の公式LINE@から。
 
 
 
 

【ご提供中のメニュー】

(無料プレゼントもあります爆  笑

 
 

公式LINE@はこちら。