子育ては楽しいけど大変ショボーン
 

 
 
どれくらい大変かを
 
職場に置き換えると、
 
ダンナさんにも伝わりやすい爆笑
 
 
 
 
子どもって、
 
●具体的な指示もないのに
対応が遅いと急に怒る【パワハラ上司】
 
●こちら(親)と連携・協力しようとしない【KY同僚】
 
●社会常識ゼロで、全て事細かく教えないといけないのに、教えても動かない【使えない新人】
 
この3人が《合体》してるのが子ども。笑
全部入ったオールインワン。笑
三位一体。
この3人が一気に襲ってくるガーン
 
 
 
 
会社にこんなのがいたら、、、((( ;゚Д゚))))
 
恐ろしすぎる。。。((( ;゚Д゚))))
 
 
 
 
 
 
 
でも、
かわいい照れだけで、
 
許されてるのが「子ども」。笑
 
手はクリームパン。笑
 
腕は、ちぎりパン。笑
 
 
 
 
 
しかも、
 
子どもが2人なら×2ガーン
子どもが3人なら×3ガーン
子どもが4人なら×4ガーン
 
 
 
その子どもを
365日休みナシで
相手してる教育係が「お母さん」。
 
 
 
土日も休みナシ。
 
24時間を3交代ではなく1交代。
(たーーまに、夫と2交代)
 

頑張って成果出しても
時給は上がらず、
7月と12月にボーナスもない。
 

子どもが迷惑かけたら、
「親の顔が見たい」と思われるガーン
 
 
これが育児。
 
 
 
 
仕事なら
 
理不尽な上司
協力しない同僚
覚えの悪い新人がいたら、

《敵》に設定して
グチったりして
発散できる。
 
 
 
でも、
わが子を【敵】にはできない
 


【敵】がいないし、
周りは『かわいいトコ』しか見てないから、
大変さを理解されず
発散できずに
ストレスは日々溜まっていくえーんえーん
 
 
 
仕事の辛さとは、
次元が違う((((;゚Д゚)))))
 
 
 
 
この「三位一体のモンスター爆笑」を
 
おはようからおやすみまで
元気で、ケガなく
過ごせてるだけで充分!完璧✨
 
 
部屋が散らかってても
子どもが3食とっただけで完璧爆笑
 
 
風呂に入っただけで合格!
脇が洗えてなくてもOK!!
 
 
寝るのが遅くても、
結局、寝たなら文句ナシ!
 
 
給食袋を今朝、出してきても
元気に学校に送り出したことが立派ニヤリ
 
 
強盗が入った後くらい
部屋が散らかったままで
子どもと寝落ちしても
 
汚れたままで
鍋が一晩明かしても
 
みんな元気で
健康ならALL OK照れ
 
 
 
 
 
 
抱っこして寝かせた後、
布団に寝かせようとすると泣くし


おむつ替えをした直後に、、、
ブリッとするしうんちうんち


いろんなおもちゃを買ったのに、
お気に入りはリモコン笑い泣き


おとなしくしてると思ったら、
なんか"悪さ"してるし、
(ティッシュの積雪が。。。)


落ちてるものを、すぐ口に入れるし


30分かけて片付け・整理整頓したのを、
10分で元に戻す。笑
 
 


怒りが湧く理由を挙げると
際限なく浮かんできて、
無力感に襲われるけど、


わが子を
・クズ
・クソ
・出来損ない
とは思わない。
(思うわけないww)


子どもは
可能性にあふれた
魅力ある
周りに笑顔にする
素晴らしい存在。



それなら、
その子を産んだ
お母さんも

可能性あふれた
周りを癒す魅力ある
素晴らしい存在ってこと。


トンビから鷹は生まれません。笑

カエルの子はカエル.........ではありません。笑
(おたまじゃくし!!!)





子どもの笑顔を増やすには、
お母さんの笑顔を増やすことからおねがい

 
 
 
 
 

公式LINE