皆さまこんにちは。

本日はアシスタント橋本の

著書紹介シリーズです!

 

ご紹介する著書は昨年12月15日に発売されました、

本当の自分に目覚める体癖論』です。

 

 

image

 

アシスタント橋本の著書紹介シリーズ第6弾!

(※第1弾『あなたはどんな人?』、

第2弾『本来の自分の姿がわからない…

第3弾『簡単マインドフルネス法

第4弾『なりたい自分になるために

第5弾『他己分析にも役立つ!』。)

 

皆さまは体癖の診断を

最後に行ったのはいつでしょうか?

 

先日、弊社サロンメンバーでも

新たに体癖を診断しなおしました。

 

体癖論は一度診断したものが全てではなく、

環境や場面などで変化する場合が御座います。

 

私も一年ぶりに体癖を診断しなおすと

メインとなる体癖は変わっていませんでしたが、

サブの体癖に変化がありました。

 

前回診断した時は「もう少しこの部分が伸びると良いな」とか

「仕事ではこの体癖が必要だけれど、

プライベートではメインの体癖はなくしたくない」と考えておりました。

 

今回と前回の結果においての変化を見て、

また来年に向けた新たな目標を立てられました!

 

image

 

既に体癖を診断したことがある方は

来年に向けて新たに診断しなおしてみると、

具体的な目標を立てる手助けになるかもしれません。

 

前回の自分の体癖と比べると変化があったり

どうしても変わらない部分が見えたりして面白いですよ♪

 

まだ自分の体癖を診断したことがない方は

こちらの著書にチェックリストが掲載されていますので

是非参考に診断してみて下さいね。

 

普段気付かなかった自分の新たな性格を

知ることもできます!

 

今年最後の著書紹介でした。

また来年もどうぞよろしくお願いします!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

当サロンは完全ご紹介・予約制のため

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3