直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

ご参加くださいました武藤明美さまが

ご感想を投稿してくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

以下ご紹介いたします。

 

右フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加して、今回も目から鱗が落ちまくり

 

 

今回2回目の参加です!

女性起業家さんのアメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん主催の

『一緒に作ろう!ワークショップ』

 

下矢印前回の様子はこちら

 

今回も目から鱗が落ちまくった、ヤヨイさんのワークショップ

 

場所は前回同様

新宿の「Caffice」

 

 

着席するやいなや

前日推しリュックが届いて上機嫌の私を写真に収めてもらって笑

 

ドリンクを注文ニコニコ

 

この日はワークショップの前に

櫻井のりえさんオンラインコミュニティー 交流会に参加しましたーひらめき

同じ場所にいるけどそれぞれのパソコンで交流会に参加しています~笑

 

 

 

オンライン交流会を終えて

皆さんでワイワイお食事タイムニコニコ

私は、オシャレで美味しいマグロ丼をいただきましたルンルン

 

話が盛り上がって、全然途切れないのですが

お昼ご飯が終わったところで

そろそろ

ワークショップスタートです上差し

さてさて

ワークショップ今回の参加メンバーは

写真左から

起業初心者の為の強み個性&パソコン講師おぎわらせいこさん

神奈川県からご参加の安木恵美さん

発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん

わたし

ワークショップ主催のヤヨイさん

時間管理アドバイザー中田園子さん

 

 

一人ずつ丁寧に対応してくださるヤヨイさんキラキラ

 

 

私は

サイドバー作成、提供メニュー一覧作成、リンク集作成の中で

どれかと作りたいなぁと思っていましたニコニコ


ですが

ヤヨイさんからこんなご提案が

「サイドバー作成はヘッダーデザインを現在作成中とうかがっているので、

ヘッダーデザインが完成してからが良いと思います」とアドバイスいただきましたひらめき

 

なるほど!

私はアメブロの仕組みがまだまだわからないのですが

アメブロを熟知されているヤヨイさんは今の私の状態がすぐ把握できるのです!!

そして、的確な作業の優先順をつけてくださったんです~ハート

なので

アメブロ作成のとき

必ず必要となる写真データの取り扱いや、保存方法などわからない点が多く、困っていたので、

そちらを先に教えていただくことになりましたキラキラ

先日参加したスタジオ写真撮影会の写真がちょうど納品されて

自分のパソコンにダウンロードしたものの

どうやってブログなどにアップしたらいいかわからずじまい悲しい

 

丁寧に細やかに

手取り足取り教えていただきました飛び出すハート

 

これを理解しないと、先に進めなかったのです!

ありがたいことです!!

 

そして

毎回気になるのはヤヨイさんの手元ひらめき

 

今回も

とにかくヤヨイさんの手元が気になってしょうがないひらめき

神業連発です拍手

同じことをしているのにスピード感が半端ないのですキラキラ

皆さんでぎゅっと集まって食い入るように

ヤヨイさんに注目します目

 

 

前回参加したときもそうでしたが

すぐ役立つことを教えていただけたことが本当に参加して良かったと思える事でしたひらめき

 

その他にも

ブログを書く時のコツ

ブログのプロフィールを添削して修正していただいたり

写真をすばやく選ぶコツもお伝えいただけたことも良かったです

今回も細かいところまでたくさん教えていただき勉強になりました拍手

ありがとうございました!!

 

 

アメブロで記事を書くとき、使い方がわからなくて作業が止まってしまう方ひらめき

ヤヨイさんのワークショップ、本当にオススメです飛び出すハート飛び出すハート

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

ご感想全文はこちら

 

嬉しいご感想、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ご参加くださったワークショップはこちら!

右 直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます