待ちに待ったワークショップ!!

 

日頃から仲良くしていただいている

女性起業家さんのアメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん主催の

『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加しましたルンルン

 

写真右から2番目のヤヨイさんから時計回りで
受講者は
時間管理アドバイザー中田園子さん
起業初心者の為の強み個性&パソコン講師おぎわらせいこさん
 
場所は新宿の「Caffice」

 

オシャレなお店です

もしかして、オフィスとカフェを掛け合わせた店名なの???
 
 
まずは楽しくお話ししながら
腹ごしらえニコニコ
私はオムカレー

 

 

お腹いっぱいになったところで

ワークスタートです!

 

事前にヤヨイさんにお伝えした私の作りたいモノは

・アンケートフォーム 

・提供メニュー一覧 

・サイドバー 

・リンク集

時間内でどこまでできるかわかりませんが

欲張って書き出してみました指差し

 

 

みなさん真剣モードキメてる

 

実際に画面を見てもらったり目

 

ヤヨイさんの操作するところを見せてもらったり

何気なく操作されているけど、裏技連発!!

 

ヤヨイさんは積み重ねてきたものがすごすぎる!

確かな知識と技術がずば抜けています拍手

 

だからいつも引っ張りだこなのわかりますニコニコ

 
 

そして、実際この日、私がワークでできたことは

・アンケートフォーム作成

・アメケアを使うための準備

・アメケアを使ってワンクリックで定型文を挿入する方法

・アメケアの活用法を教えてもらう

でした!!!

 

絶対作りたかったアンケートフォーム

こちらはアンケートフォームを作るだけではなく

回答がお客様からいただいた後の管理方法までお伝えいただきました泣き笑い

先手!先手!で先を読むところが将棋士みたいで感動ですキラキラ

 

アメケアは使いたいけど

かなり前段階でつまづいたままでした悲しい

 

せいこさんや中田さんからの質問に乗っかって

私も一緒にやってみることにひらめき

 

アメケアを使うための準備から丁寧に教えていただいたおかげで

私もアメケアを使って定型文を挿入するところまでできましたーーー!!

これぞグループでワークする良さ!

他の方の悩みや困りごとは自分にも共通する事ってありますよねひらめき

 

わからない事や困っていることをオンラインやメールで

細かいつまづきを伝える事は難しいちょっと不満

 

対面だと隣で「パッ」と教えていただけるので

トンネルからあっという間に抜け出せるルンルン

 
バンザーイ!!!

 

 

しっかりお勉強できたので

近くのサイゼリヤでお疲れ様会ニコニコ

 

4人でーーー!!

 

この一杯のために頑張りました!生ビール

 

サイゼに来たら青豆のほにゃららは並ぶよねー笑

 

 

楽しすぎた一日

皆さまありがとうございました飛び出すハート

 

皆さんに頂いたお菓子を食べながら復習中ニコニコ

どれも美味しいひらめき
ごちそうさまでしたぁルンルン
 
この日のうちに次回開催をリクエストしちゃいましたニコニコ
引き続きよろしくお願いいたします拍手
 

 

 

ヤヨイさんの開催記事はこちらからハート

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram