先日、一緒に作ろう!ワークショップを開催しました。

 

今回ご参加くださったのは

 

武藤明美さま/整理収納アドバイザー

中田園子さま/時間管理アドバイザー

おぎわらせいこさま/起業初心者の為の強み個性&パソコン講師


せいこさん、お写真ありがとうございます♡


午後から遅れて参加される方もいらっしゃったので

会議室ではなくパソコン作業OKのカフェを利用しました。

 

ワンオーダー制なので最初にランチを注文して

食事をしながら小一時間ほど雑談タイム。

 

空腹が落ち着いた頃合いで、事前にお聞きしていた

ご質問やお悩みについて詳しくお聞きしながら




ブログを拝見してお答えしたり

みなさん共通のご質問については
わたしが実際に作業するのを見ていただき

解説させていただきました。



 


今回ご質問&お伝えしたのは


  • 囲み枠からはみ出してしまうリンクカードについて
  • 記事の編集を簡単にするコツ
  • アメケアの初期設定
  • アメケアをどう活用しているか
  • アンケートの作成&使い方(Googleフォーム)
  • サイドバーの作成&設置方法
  • 画像の右寄せ、左寄せの方法
  • リンク集の作り方
  • ご一緒した方のブログのURLの探し方
  • ブックマークしている便利な記事
  • よく使うキーボードショートカット


などでした!


ワークショップ終了後は、近所のサイゼリヤに移動して乾杯🍻


ご参加くださったみなさまから

X(旧Twitter)にいただいたご感想です!

 

 

 

 

嬉しすぎるご感想をありがとうございます〜!!

 

自分が実際に手を動かして作業しているのを

他人に見ていただくこと自体が初めてだったので

 

予想していなかったリアクションをいただいたり

わたしの方が勉強になることがたくさんでした!!

 

 

ブログを通し文字だけでお伝えするのが難しいことも、対面だと伝えやすいし伝わりやすい!!

 

お客様の伝えたいこと、私が伝えたいことのコミュニケーションがすごくスムーズに感じました。

 

予想していた以上に楽しかったので

今後も対面で開催を計画していきたいと思います!


参加希望の方がいらっしゃいましたら

お問合せフォームよりご連絡ください。


東京新宿にて開催いたします!

お問合わせフォームはこちら

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます