『色』でスマイル
カラーセラピー&色育アドバイザー
やすぴよ🐤こと
尾崎 康世です✨


今日は
『自分整えプロジェクト①
 (アドラー心理学編)』です。

前回、人生が変わる決心しました。
さぁーって、それからですよ😁
今日もお付き合いくださいな🍀


現在は

愛媛県在住🍊
2歳年上の旦那様と
3歳の男の子、1歳の女の子のママです。
看護師歴18年目に突入中。
今年40歳になりました。


そんなわたしの
やすぴよ🐤History
どーぞ、お付き合いくださいませ


今までのはコチラ🌈

②幼稚園時代



⑤中学校〜高校時代



⑦過年度生時代


⑧旦那様との出会い


⑨史上最大のケンカからの結婚






わたしの様なママさんを救いたい

そう決心したものの…
自分の心は整っておらず😅
そんなんでは誰もHAPPYではない〜

そ~思い…
まず自分を整える事に着手を始めました。
自分整えプロジェクト始動です。
初めての自分と向き合う事にしました。


昔から
自分と同じ人は嫌いでした。
💙おせっかい
💙仕事には異様に暑苦しい
💙なんせウルサイ

そう思ってました。
でもその反面で
これがわたしなんだから、
文句ある!?
みたいな態度でもありました。

もぅ…最悪ですよね🤣

自分なんてもぅ変われない。
悪いのは育ってきた環境
悪いのは


そんな中、子育てが始まり、
昔から漠然と、

人生のレールを引いて歩かせる
自分の
親の様には育てたくない😤
と思っていました。

しかし、自分のされた方法しかわからない。

子育ての本を読みあさりましたが、
みんなキラキラしたことしか、書いてない。
みんな、ホンワカキャラに見える 

全く参考になりませんでした😭


そんな中、
ゆーりさんのBlogに出会いました。

夢中でBlogを読みあさる日々。

性格は変わるー?

    アドラー心理学?

イライラママが
ニコニコママになれる?

もぅ夢のような事が書いてありました。
少し前にアドラー心理学ブームになりましたよね〜。
わたし素直でないので、
ブームには乗らん!😤
と…面倒臭い性格でして(笑)
全く知りませんでした。

しかーし!
なかなか勇気が出ない。
(今のわたしならすぐ飛びつきますが😍)

一ヶ月くらいに悩んで、

変わりたい

この想いが、
重ーい腰を上げる決心になりました。


ほんと〜
ゆーりさんに出会って、
わたしは一筋の光を見たような気がしました。
ゆーりさんの、昔は
まさしく、今のわたしでした。
これだぁ〜〜
っと。

その時の、
うれしさと、
ワクワクと、
ホッとしました。🤭

変われるかもしれない。
今度こそ、
向き合ってみよう。
『しっかり自分を見つめてみよう。』

40歳手前の、第2の
アイデンティティの確立に向けて
一歩を踏み出したのであります💗