『色』でスマイル
カラーセラピー&色育アドバイザー
やすぴよ🐤こと
尾崎 康世です✨

今日は『一人目出産を経て思う』です
出産は…
ほんと人生を変える出来事ですね〜🤭

現在は

愛媛県在住🍊
2歳年上の旦那様と
3歳の男の子、1歳の女の子のママです。
看護師歴18年目に突入中。
今年40歳になりました。


そんなわたしの
やすぴよ🐤History
どーぞ、お付き合いくださいませ<
今までのはコチラ🌈



前回で無事に結婚できました。
なんやかんや言ってた両親も
祝福してくれました🎊

今では、こっちでのグチを言うと
『あなたが好きで、嫁いだのよ〜』
とこれみよがしに言ってくるので…
おちおちグチも言えません😅




そんな中、新婚といえども、
一年タップリ二人の時間を楽しみました。
二人ともアラフォー😅
時間はない…
二人とも子供がほしーのであります。 



最初こそ
授からなかったら、
不妊なら、
と、やきもきしましたが、
おかげさまでその年の年末に
クリスマスプレゼント🎁のよーに妊娠が発覚。


わたしも妊婦になりました。
姉がその頃一人出産経験があったので、
姉に逐一相談しながら、
マタニティライフを
アラフォーなりに楽しんでいました。
(今思えば出産までが一人の時間がありましたねぇ〜☕)

壮絶な出産が待ち構えてるとは1ミリも思わず。

出産って
『生きるか死ぬか』やとか
『人生観変わる『』
はたまた、『スポーんって産んだよ』
『何人でも産めるわ』
とか人それぞれですよね〜。

わたしの壮絶な出産はまたの機会に🤭

無事に第一子、男子が生まれました。

一人目が生まれて、今振り返ると
『パニック』
でした。 

看護師だし、
アラフォーだし、
人生経験それなりに積んでるし…

全然違いました。
わたしが想像してたものは、
フワフワしてる幻想だったみたいです。


わたしは子供を生んで育て始めて、
    『現実』
という、荷物を自分が初めて背負ったと思います。

今までの自分は
過保護なくらい、親が守ってくれていたんだと。
その檻をずっと出たいと、
思ってたり、
旦那様に言っていたけど、
もぅその檻の中は、オアシスなので、
居心地も最高で、
結局出ていかなかったのは自分なんだと言うことにも気が付きました。

引きこもりの人の、気持ちが少しわかる…。
もぅ自分の部屋から外に出たいって思ってても、もぅタイミングを逃すと、怖くて出れないみたいな…


わたしもずっと、なにかあったら、
親のせいにしてました。

親が過保護だから、
親が〇〇だから
…すぐ人の、せいに…。
仕事では気丈にデキル女を演じてたけど、もぅボロボロでした。 
自分ってなんだろーとか、
これからずーっとこんな自分…
そんな自分が嫌いでした。
休まる時がなかった。

そんな中出会った旦那様は
真っ直ぐに生きてる人
でした。

少し話がズレましたが…
そんなこんな思いの中
育児がスタートしました。


でも自分もまだまだ子供でした。
一人目はまだわかってなかったんでしょーね。
4ヶ月で
すぐ仕事に復帰しました。
これを言うとみなさん
スゴーイ。
仕事好きねぇー。
って、言いますが。
違いますねぇ〜

仕事に逃げた…と思います。
居心地のいー仕事にわたしは逃げました。
実際、旦那様が家事がほんとに好きで、
たくさんたくさん助けてくれて
一緒にしてくれたのも大きいです。

『やすさんが(わたしです)
したいよーにしたらいー😁』

旦那様のスタンスはいつもそーです。
そんなこんなで、
自分とあまり向き合わず、
スッと子供が入った日常が始まりました。

一人目はそれでなんとか、よかったのですが…
次は、そーはいかないもんですね〜
神様は見てますね😁


今日はここまでです。
なかなかまとまらず
すいません〜😅

今日もステキな一日になりますよーに🍀