『色』でスマイル
カラーセラピー&色育アドバイザー
やすぴよ🐤こと
尾崎 康世です✨
 
本日は『中学校〜高校時代』です

勉強づけは加速していきますアップアップ
のび太くんはどーなるのでしょー



現在は

愛媛県在住🍊
2歳年上の旦那様と
3歳の男の子、1歳の女の子のママです。
看護師歴18年目に突入中。
今年40歳になりました。


そんなわたしの
やすぴよ🐤History
どーぞ、お付き合いくださいませ


🌈今までのはコチラ🌈



前回、みんなが無理と言われてた、
特進クラスに
見事🌸合格🌸いたしました。
しかーし!!
そこは予想通り恐ろしい勉強の世界でした…


なんと、基本は
中学校、高校セットの6年一貫教育。
クラス編成などなく、
ただ落ちこぼれて進級出来ず、減るのみ。
スタートは40人いましたが、
高校卒業の時は、30名きってたと思います😭

そして、
授業も一年、前倒し。
中学校3年の頃には
高校の先生が授業をしに来ていました。

それも全教科です…
なかなかのハイペースなので、
体育、家庭科などは
ガツガツ削られました。
(家庭科なんて一年くらいしかなかった印象)


みなさーん😁
思い出してください。
私はのび太くん😅
塾にいっても、家庭教師をつけても、
やらされてるかぎり
所詮…のび太くんなんです😅

予想通り、ドンドン追いつかなくなります。
そんな中、わたしがドンドンのめり込んだのが…
タカラヅカ🌹
なのです〜💗

我が家は子供時代は、
両親が会社経営をしていたので、
それなりに裕福でした🤭
(まぁー家庭教師を週に何回も二人娘につけるのですから…)
でも、忙しくてなかなか遊んではもらえず。
唯一の楽しみが、ヅカ観劇でした。
初めてみたのが、『ベルサイユのバラ』で、
それから姉と二人
よく連れて行ってもらいました💗
好きが興じて、声楽や、ダンス、ミュージカルみたいなのを習いにもいき、
わたしは、
記念受験しました〜
(思い出で受験です)


もちろんこれは
受かるよーな甘い世界ではありませんが、
チャレンジする
面白さは
ここで初めて感じたのかもしれません🤭

現実は…
これまた、国語の先生が優しかったから
教師になりたいと
並行して勉強していましたが、
壊滅的な英語力で😅
どこの大学も入れそーにありません

先生の勧めで
看護師の専門学校を受け、
🌸合格🌸
長いエスカレータを
やっと降りることができました✌



〜振り返ると〜
🧡元気、おしゃべり好き、楽観的
これはよく言われるし、自分でも思う。
深く、考える時も多いが、
最後は『ど〜にかなるさぁ〜』的な😅
そのおかげて、乗り越えられた事も、多々。


💙コミュニケーション、悲しい
自己表現、感情の抑圧、
母親から姉と比べられる学生時代…
 姉は、姉で
『プレッシャーだった』
『自分がなかった』
『言うとおりにしてたら、
 うるさくないならそーしてた』
とこれまた、自己肯定感が低い姉妹が、出来上がってしまいました😅

親の教育だけが原因ではないし、
この年になって親が…とは言えないが、
    〜環境〜
って大切。
自分の子供には、やるまい!
→と思ってるが、旦那様曰く
『出来てない…』時があるらしー🥺



色の勉強をして、
改めてブルー&オレンジが気になる

『自分を知る』

🧡には『心の傷』『インナーチャイルド』
っていう、意味もあります。
この話は長くなりそーだから、
この辺で🥰

これから明るい未来が…
待ってますかねぇ🤭
ありがとーございました🍀