『色』でスマイル
カラーセラピー&色育アドバイザー
やすぴよ🐤こと尾崎康世です✨

なんと今回は『過年度生時代』です😭
なんてこったぁ…

現在は

愛媛県在住🍊
2歳年上の旦那様と
3歳の男の子、1歳の女の子のママです。
看護師歴18年目に突入中。
今年40歳になりました。

そんなわたしの
やすぴよ🐤History
どーぞ、お付き合いくださいませ

🌈今までのはコチラ🌈



看護学校も卒業し、
晴れて看護師の道に〜✌
と思ってました。
すーーーーっと行けるもんだと。。。
立ちはだかるものがありました。

😤国家試験😤
(看護師は国家資格なのです〜)

でも、まぁー
今までのび太くん〜
スレスレなりにも、合格の人生でしたので…
なんとかなるだろーーと

しかーし!
神様はいるのですかねぇ〜
結果は…
『不合格💔』

わたしの行っていた専門学校は
大学病院直属だったので、
もぅ大学病院での内定頂いてました。
それも救命科に…😭

わたしは一年浪人生になるのでした…

一年しっかり予備校に通い
翌年見事合格するのです💮


少し立って振り返ると、
浪人時代はあってよかったと思っています。

勉強を久しぶりにがっつりしたので、
看護師になってからも、
知識面はすごい助かりました。


メンタル的にも、
少し休んで、自分を見つめれました
(本当に看護師になりたいのかとか…)

走り過ぎたら、
少し休むって大切🤭

後は、ほんとに遊びました。
このお休みの時に、夏の短期バイトで、
人生初の彼氏が出来ました🤭


色んな面で、
すごく充実し、チャージされ
翌年から
看護師人生を歩むことになるのであります〜

…ちなみに翌年の面接では
『とってあげるだけマシでしょ。
 今年受からなかったらナイわよ😤』
的な感じで、
華やかな救命科ではなく
婦人科
スタートをきるのであります〜
(婦人科スタートもわたしにとって、
ほんと良かったです🌟)

この一年を表すのなら〜
ターコイズですね
流れに身を任せる、自由、冒険、自由な発想


ちなみに…母親は不合格は落ち込んでましたが、以外に切り替えが早い。
娘たちも一応、やるべき道に乗せれたという、安心感なのか、
なんか勝手に肩の力を抜いた感じに見えました。
まぁー過干渉なのは相変わらず、
門限は21時でしたから🤭

親を反面教師に〜
みなさんそんな感じなのかもしれませんね〜



さぁーって。
今日もはじまりますね〜
素敵な一日にしていきましょー✨
ありがとーございました🍀