盛りだくさん!の1日☆


今日は,朝4時半に起きて,男子バスケの決勝をみて,(超アツかった!!!🔥🔥)



めちゃくちゃ久しぶりに会うお友達と,お茶して色々話して,


持つべきものは軽〜〜〜いともだち♡


自分を諦めない勇気ー《みんなの変化,Before/After》


そいで,夜はなんか「これ聞いた方がいいやつ⚡️」とピ〜〜ン!!📍ときた菅原麻里奈さんのシェア会の話を聞いていました⚡️




結論からいうとさ.たぶん,


ここ最近,無意識でず〜〜〜っと書いてきてたこの辺りの記事がさ.これとか.


麻里奈さんのシェアしてくれてた話に,すご〜〜〜く,よく似てたんですよね🔥


パートナーに対して,素ではあるんだけど

何か,本来の『在りよう』っていうよりも

ちょっとだけ,パートナーに寄せてたり(最近も考えてたことだったから,ちょっとグッサリきた,い〜〜意味で)



ヤンキーみの話とかさ🔥🔥



わたしは,「怒り」体質じゃないんだけど

トリガー気質なとこがあって(知らずに地雷を踏んじゃうんだよね.ついてほしくないとことか,隠しときたいことをサクッと無意識についちゃうというか)


あと結構,ここにも書いたけど,


たとえば「ズルい」とか「ムカつく」とか「大したことないくせに」とか,なんだろな〜〜.なんかそういう反応をもらうことも,多かったタイプです.



自分で感覚的に感じていたのは,

裸の王様に対して,周りの大人が(本当は服が見えないのに)凄いお召し物で,みたいなことを言う中,『王様,裸じゃん!』って,無意識に言っちゃう子供,みたいな感覚があった⚡️


あとたとえば,アクセスコンシャスネスでは,

『怒り』が湧く時は,『相手の嘘に気付いている時』か,

『自分のパワーを隠している時』に,怒りが湧く,ってよくいうんだけど

よくプリプリしてた講座で一緒になったことのある子は,すご〜〜〜〜く「気づき」の多いtypeで,

周りの人の嘘によく気付いていたから,イライラしたり,なんか怒りが湧いちゃう,みたいな感覚の子もいた.



 

「本来の自分」でいると起きること⚡️

で,たとえば昨日のシェアした内容とかでも,


そういう傾向があると,たとえば空気が読めなかったり,正直に言いたいことを言いすぎてしまったり,(オブラートに包まない…包めない)


(別の感覚で腑に落ちてるから)文脈が理解できなかったり


なんていうか,「そういう時にそういうこと言う?」みたいな失言,みたいになっちゃったり.(←うちの両親,特に母は,その傾向が強かったです)


本人は,一生懸命『(空気)読んでいる』つもりなんだけど


な〜〜〜んか,ズレてたり


それで,(周りに合わせるために)ものすごいエネルギーを使っちゃったり……ということがあったり



逆にものすごい過集中して,高い集中力で,

一気にいろんなことを仕上げてしまったり


本人は無意識なんだけど,不思議な影響力や

なんか不思議な感覚でいろんなことが起きたり


争いが嫌いすぎて,「普通※」に自分を擬態しようとして(※この場合は,『通常はこう』という範囲)


自分を小さくして,影の薄い存在にしようとしたり

隠れて出てこようとしなかったり


合わせようとしすぎて,本来のパワーが出せずに

「自分には力がないんだえーんって,思い込んじゃったり.


まぁ,とにかくいろ〜んなことが,起きるのですよ.超生きづらい.『自分のまま』で生きるのは,


すんごい難しく感じると思う.



だから,「周りに受け入れられる範囲」に,自分を留めて,(今私もやってるけど)仕事とかで粗相が出ないように,自分を見張って疲れちゃったり


本来の自分じゃないことをやったり

逆に,本来の自分を出さないように,ということが起こる.



本来の自分,を出しちゃったら

場の空気を凍らせちゃったり,ぶち壊しちゃったり,とにかく,


「何か大変なこと」が,起きるかもしれないから.

 



 

その人「本来」の機能の仕方⚡️


前述の友人,今はモデルとかいろ〜んなことにチャレンジしていて,色々手探りで,試行錯誤している段階,みたいなんだけど


話してる中で,彼女の真実に気付いていって,軽〜〜くなったら,その場で突如,何十人待ち,という行きたかった場所が,突然取れて,泊まりにいける,といってました.


そんな風に,物事は作用するというか(彼女の場合は)


そういう「creation」の仕方が,得意なんだな〜!!!ってわかるから,


それが「本来の(彼女の)自然な姿」なんだ,ってわかる.



物事の本質は,それが(豊かさのルートが)直接的に『お金』じゃない人もいるし(わたしは今んとこ「機会」とか『人』なことが多い.そんなことある⁉️とか,そんな人いる⁉️みたいなものに,巡り会いやすいです‼️🔔)


だから,ほんと〜〜〜に,人の「機能の仕方」は人それぞれで,常識が当てはまらない新人類,みたいな人もいるし(むしろ,そっちのが多い,私の周りは)



でも,「一般社会」的な場に馴染むには,

やっぱり,周りが求める範囲,ものにならないと,「常識」から外れてしまうから.


失言をしないように,とか


私だったら,人を傷つけないように,とか.


そういうことで,すご〜〜く自分を見張ってたから,よくわかる⚡️



……だから,竜ちゃんの発言の中で,人をトリガーしたりとか,「ズルい」とか嫌われたり,例えば反感を持たれるとか,そんなネガティブな反応が多かったとしても


「それによって」自分に(それをやることを)『許可』できる人もいるんだよ,と言われて


めちゃくちゃ(涙は出たけど)腑に落ちたのです⚡️


例えば大して美人でもないのに,いかにも美人風に写真撮ったりとか,そういうのみると,それを『禁止』してる人は「イラッ💢」とするじゃないですか.


だから,その「イラッ💢」が,その人にとって,『この人でできるなら,私でもやってみよう』的な「許可」に繋がる人も結構多いんじゃよ,って竜ちゃんが教えてくれたのね



わたしは,麻里奈さんとはタイプが違うので
そこまで超毒舌とかにはならんかもだけど

「ズバリ言うわよ」的な部分はあるらしく

なんかそういう,自分でも無意識すぎて
もうわからんけど,『自分』を隠したり偽ったり
遠慮したり(それこそ「ズルい」とか言われると嫌だから)

『使わない』ように,封印したり🏺


…そういうのが,めちゃくちゃ『多い』んですよね.

だから,ほんとは出したらいいもの,だったりとか
それを隠してるから,本来の能力も出ない,みたいなものも,すごく多いんだな⚡️って,自他を観ていて思った⚡️


 

自分の『チート級』な部分を使っていく✨

『そんな自分許されるわけない=やっていいわけない』って思うから,自分に隠したり,


禁止したりするわけなんだけどさ.




↑の写真の,バスケットボール男子のアメリカ代表,ほとんどNBAのレジェンド級スーパースター軍団なんですよ.NBA史上,歴代最高レベルのスター選手が3人,それ以外にも優勝チームの立役者とか,

各チームのエース級主力級選手がズラ〜〜ッと.(監督は名将だし⚡️)


言ってみればさ,もう,はっきり言って

チート中のチートなわけ⚡️🚀


※今回は,他国もスーパーエース級がゴロゴロいたので,接戦になりましたけどね⚡️



でもさ,その『チート』を惜しげもなく使うわけ.

そりゃもう,遠慮のえの字もなく.(まぁ,遠慮してたら優勝できないからね)


それぞれ,各選手の強みがあって,できないことはできない.だけど,

それぞれの『持ち味』となったら,もう尋常じゃないわけ.ありえないレベルでシュートが決まったり

『今,どうなってる⁉️』みたいな神業を連発したり.



で,彼らは思いっきり自分を生きていて

ズルとかチートと言われようがなんだろうが

「ゾーン」に入ることを厭わない.

自分を出し切って,遠慮会釈なく,『自分のできる最高のプレー』をすることを厭わない.



…そういうことが,できるようになってきたのを見せてくれてる方が(そう教えてくれたのが)山下由紀子さんという方だったり



ある意味,本来の自分(素)が出て,それで人から嫌われようが,人が離れようが,『自分を生きる』と決意して,そこに向かっていこうとしている姿を見せてくれた,菅原麻里奈さんも.すご〜く,影響を与えてくれたナーって,思うんです⚡️



…今日,友達にも話したけど,『影響力』って,

人の「中心」にいて,何かカリスマ性だったり,人気者だったりして,わかりやすく持っている『影響力』もあるけど

人しれず,自分でも無意識のうちに,じわじわと場の空気を,明るい感じに変えてしまう能力だとか,


知らず知らずのうちに,自分の発言や,書いていることや,普段行ってる佇まいや,雰囲気や,本人が好きでやってることなんかで,知らず知らずのうちに,

自分でも気づかないまま,『なんかいいな(心地いいな)🩷』とか,『わたしもああいうことやってみたいな』とかって,火をつける🔥こともあって,

あるいは,『わたしだって負けないんだから!!🔥』とかで,影響を与えてることもあるよね!←わたしが指摘されたのはコレ



…だから,その全部を許容するのは,超心地悪いこともあるし,

自分のパワー…本来持ってる能力を,残酷なほど使う,ってことに,遠慮したくなるだとか

嫌われたくなくて隠れたりだとか

そういうことって,あるよね.



その「遠慮をしない……本来の自分のパワーを,遺憾なく発揮する……」,そんな「活躍」を見せてくれて,「アベンジャーズ」と自らを評したアメリカ代表選手にもパワーをもらったし🔥


マジカルな貢献を見せてくれた友人にも,感謝が湧いたし🔥


本人にとって,すごい怖いし勇気がいるだろう,そういう「本来の自分」をシェアする…そういう自分で生きていく覚悟を見せてくれた,麻里奈さんの勇気にも感謝だし🔥



自分の『テーマ』が,今ここにあるから,これを見せられたんだな🔥🔥🔥…という,「気づき」が満載の今日でした⚡️


めちゃくちゃ長〜くなったけど!

一発書きで書いてるから,あんまり疲れないんだ!⚡️


今日は,これをどうしても書き残しておきたくて,
本当は早く寝なきゃなんだけど😂

書いてみました〜!🙏 ではでは!✨


世界はいつだって,私たちが本来の,ほんとの『自分』を生きることを,応援してくれているね‼️🙌🙏❤️‍🔥